独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
夏も冬も馬油 :: 2014/08/03(Sun)

いやぁ今日も暑かったねぇ、
決してテニスに相応しい日和とは言えなかったよ。
とかいいつつ6時間、しかもシングルスもがっつりやってきたけど。

さすがに女性で真夏にシングルスをやる人は少ないと思うけど、
ダブルスなら普通にやっている。顔を覆面のようなもので覆いながら。
もうさ、誰が誰だかわからないのさ、覆面強盗みたいな姿でやっているんだから。
でも、そうまでしても、美への追求を求めているんだろうね。

テニスも美白もどちらも捨てられない=覆面みたいな(笑)

まぁ、俺もそんな女性らにも言われたこともあり、
日焼け止めは塗るようになったね。
で、テニス後は馬油。

馬油は以前から言うように結構崇拝している。
テニス後はそれこそ顔だけでなく腕や足にも塗りたくる。
日焼けは火傷と同じ状態だから、火傷に馬油は効くはずだから。

テニス後だけじゃなく風呂上りも塗るし、
お尻が痛い(切れちゃった?って)時にも塗る(笑)

むかーしからあるもんだからきっといいはず。
多分。お薦め。


カムイとレーさんは28度の弱温設定の部屋で優雅に過ごしていた模様。
2日ほど前、レーさんの片目の周りが涙で濡れて半開きになってしまったんだけど、
それも自然に治って、再びぱっちり開くようになった。白内障ではあるけれど。
老化はありつつも、穏やかに過ごしていると思う。多分。食欲旺盛だしね。


IMG_2976.jpg

カムイはこれまたマンチカン風な(笑)



IMG_2977.jpg

マンチカンとバーマンのMIXではないはずなんだけどな。



IMG_2983.jpg

少しだけ手足が長く見える(?)写真も載せておこう。


IMG_2981.jpg

いつまでも茶の缶をそこいらにほったらかしてんじゃねぇよって感じだけども、
これは俺がたんなるものぐさであること以外に理由はあるんだよ。


IMG_2985.jpg

後ろの薄汚れた扇風機みたいの。
まさに扇風機なんだけど、「森林浴をしているかのような」
という肩書きのイオンも放出されているとかで
これに水を当てれば口当たりが滑らかになり、
こういったお茶なども当てれば質が高まるとかなんとか、
この商品を買った頃に書いてあったような記憶が…

ただ、掃除してないから中は埃だらけなんよね。
イオンよりも有害物質が出てるかも(笑)


なんて書いてたら、玉露でも飲みたくなってきたから湯でも沸かすか。
名残惜しい日曜の夜、テニスの疲れはあるけれど、
茶でも飲みながらゴジラの最後の作品
『ゴジラ-ファイナルウォーズ』でも観ますかな。


20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今も昔も良い時代 | top | 収穫の品>>


comment

覆面のようなもので覆いながらやってるという文に笑ってしまいました。よくわかります。

女子テニスやサッカーの選手って、かなりの時間、野外にいるのに肌が綺麗ですよね。もっとバリバリでシミだらけ、シワだらけの方が自然に思えるくらい。若さもあるんだろうけど、相当ケアをしてるんだろうなと思います。

私は美容にたいしたお金をかけられないから、せめてこれだけはと、日焼け止めは頻繁に塗り直しています。手の甲にシミをつくりたくないんです。首の後ろもかなり焼ける部分なのでしっかり塗りますよ。

馬油もいろんな種類がありますね。なんだか怪しいなと思う商品もあります。やたらと安いのはおかしいですよね。
私の従妹のお嫁さんは、できてしまった目の下のシワに毎日、毎日、馬油を塗り込んだら、まったく目立たなくなったと言っていました。一瓶2千円くらいだと言っていましたが、そのくらいが普通なんでしょうか。

夏でも温かい飲み物を飲むのは私も同じ。美味しいお茶はほっとしますね。

レーさんもカムイ君も、まだ続く暑さを無事に乗り切って欲しいです。

  1. 2014/08/04(Mon) 00:38:55 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

テニス選手って確かにかなり酷な環境。
日焼けだけじゃなくてあれだけ厳しく動いたら
体は悲鳴あげているはずなんだけど。
やっぱりケアしっかりなんですかね。

手の甲は老いが出やすいのでいい精神ですね。
今後も続けて下さい(笑)。
首の後ろも忘れがちだけど抜け目なくですね。

馬油は純正のみですよ。それ以外はダメ。
まぁ、ソンバーユなら間違いないでしょう。
安い店なら1000円くらいですね。

美味しいお茶はホッとします。
日々2杯は飲んでますね。
静岡ならなお更でしょう。
  1. 2014/08/05(Tue) 22:39:16 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2507-899c6422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。