独身リーマン&猫一匹




雷鳴ピカッ! :: 2014/07/17(Thu)

毎朝の日課として『特ダネ』で情報を得てから
出社しているんだけど、最近多いね、脱法ハーブ。


00120140717.jpg

歯ブラシにもハーブを使っている俺としちゃ
ちと気になるニュースだ。

だけどさ、ハーブっつたら体に良いイメージだのに、
ハーブでもいろいろあるんだなと思い調べてみたら、
脱法ハーブの方は葉っぱに化学薬品のようなものを
まぶしてるというじゃないか。まったく別物や。
ハーブがいい迷惑だな。

そういえば渋谷の道玄坂にも怪しげなハーブ店あった。
お香のためとかなら販売オッケーだった模様。
いまはさすがに禁止になったんかな。
快楽があるんかねぇ。よう分からんわ。
俺はカモミールティーで十分(笑)


さて、今は多忙の谷間で
早めの帰宅からの自炊ができるのだ。

00920140717.jpg

いつもの渋谷の八百屋は相変わらず珍品を100円で売ってくれる。
紫のピーマン、いったいどんな味なんだろか。
いま蒸してるところ。


ところで、誕生日を迎えた早々ラッキーだった話。
ちょうど駅からチャリでの帰路、空が光ったかと思うと、
すぐにゴロゴロゴロ!っと雷鳴がなった。こりゃ近いぞ。
雨は降っていないが、降り出したらゲリラ豪雨級だろう。

ってことで慌ててペダルを漕いでいたのだが、
まさにマンションの下についた途端にポツリポツリときた。
間一髪セーフとはこの事。その後土砂降りになったからね。


00220140717.jpg

玄関を開けたらいつものようにカムイが出てきたが、
明らかに腰が引けている。雷鳴にビビリまくっていたようだ。

俺が帰宅してからは、大丈夫だぞと励ましてやったが、
キッチンの奥の方にちんまりと佇んでしまった。


00320140717.jpg

かたい表情でしょ。
今まさに外ではガラガラゴロゴロ鳴ってるとこ。


00420140717.jpg

鳴るごとにこうして音がする方を見上げてみたり。
かわいそうと思いつつも、びびる姿もかわいくて
暢気に写真を撮る飼い主を許せ(笑)


00620140717.jpg

ほら、怯えながらもこんなに端整。


00820140717.jpg

同じところから撮影していたのだが、カムイは後ずさり。
やっぱりこわいみたいス。


幸いすぐに雷も雨もやみ、
いまはカムイもリラックスした姿で食休み(写真なし)。

さ、俺も紫ピーマンと炊きたてご飯でも食いますかな。



20060316231008.gif

誕生日のお祝いコメ、
いらないとは言ったものの、
それに反してまでコメしてくれるくらいだから
うわべだけのメッセージじゃないってことすね。
しっかり想いがこもっておりましたよ(笑)
俺が嫌いなのはうわべだけのコメントなので。
特に借金を全額帳消しにしてくれるとかいう
わけのわからん詐欺案内のコメントみたいの(笑)

それにブログを読んでくれる方ってのは、
リアルな薄い関係の人よりも、
ある意味、濃密だったりするからね。
実際に会ってはいなくても、
だからこそ本音を語れる状況を生んでいるわけだし。
そんなわけで、ありがとうございやした。
今後ともよろしくダッフンダ。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<写真を載せない理由 | top | 今日は…>>


comment

カムイ君、雷にちょっと緊張しましたか。
うちの子もそうです。

雷が鳴る度にビクビクするわけじゃないですが、「落ちたな」と思うようなダーン!という轟音がすると、部屋の真ん中で止まってしまい、引きつった表情をします。そりゃ、怖いですよね。人間だって怖いもの。
雷は鳴り始めと遠ざかっていくくらいが危ないそうなので、お互いに十分気をつけましょう。

紫ピーマン?生まれて初めて見ましたよ。
どんな味だったのかな。案外、普段のと変わらなかったりして。
中華料理を作る時なんかに彩り良くするのにいいですね。



  1. 2014/07/17(Thu) 22:37:40 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

コメントは滅多に書き込みませんが、いつも楽しく拝読してます。もう3年目かな?
お誕生日は何回でもめでたいですよね。自分が生まれた記念日ですから。
MARUOさんはお野菜はとても良く食べているみたいですが、体重(筋肉)増やしたかったら、赤味のお肉や豚肉(油のないヒレ)をせめて週イチで適度な量で食べるといいと思いますよ。あとはやっぱり地道な筋トレですよね。ジムもちゃんと行ってらっしゃるようなので、お仕事忙しいと思いますが、ぜひ継続してクダサイね。痩せたくてもなかなか体重減らせない人の方が多いので、太らないというのは体質と遺伝もあるかもしれませんが、うらやましい限りです。
余計なお世話コメントになってしまいましたが、長年のファンなので、カムイ君共々健康で長生きして下さいね。これからも応援しています☆
  1. 2014/07/18(Fri) 06:50:02 |
  2. URL |
  3. まやこNY #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
みなさんからの、お祝いコメントが多くて愛されてますねv-291
健康おたくな所が、特に共感できて為になります。カムイくん、レーさん、かめさんの為にも健康でいてください。目指せご長寿v-425
ヴェレダって歯磨き粉あるんですね。maruさん女子のよう。見習いたいです。ボディオイルくらいしか使った事ないので参考になります。
  1. 2014/07/18(Fri) 11:01:03 |
  2. URL |
  3. チビトラ #-
  4. [ 編集 ]

私も滅多にコメントを書き込まない読者の一人ですが、時々思いついたようにコメントさせて頂いてます!
ブログは毎回楽しみに拝見してますよー。
それだけ伝えたくて本日はコメントしてみました笑。
今後とも末永くよろしくお願いします★
  1. 2014/07/18(Fri) 12:05:04 |
  2. URL |
  3. Sattie #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/18(Fri) 19:00:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

雷にはいつになっても慣れないね、カムイ
まぁ時々しかないから慣れようもないけど。

紫ピーマン、蒸しすぎたら色がおちて白ピーマンに…
味は別に…


>まやこNYさん

肉は食べてないイメージかもしれないけど、
週に4回は食べてるんですよ。昼はだいたい肉ですね。
ジムは継続しようと思ったら風邪ひいたり横槍がはいって
結局そのまま放れてしまいます。いまそんな感じ。
でもまた再開しますよ


>チビトラさん

健康オタクだけど、ながら健康オタって感じですね。
言いながらそれと反したこともしてますからね。
でも健康が一番大事だから今後も健康情報には敏感でありたいね(笑
ヴェレダって歯磨き、別にこだわりがあるわけじゃなくて
たまたまアマゾンで一番高評価だったのか買っただけ、
むしろその辺はいい加減すよ
わしなんかボディオイルどころかシャンプーも持ってません
頭はお湯でしか洗わないし(笑


>Sattieさん

わざわざありがとなん
今後も遊びにきておくんなせい
  1. 2014/07/20(Sun) 10:48:43 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2490-745e0bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)