FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




金がない! :: 2006/04/08(Sat)


今日はお日柄が良いんだか悪いんだか微妙な天気だけど、
どのみち俺は、休日出勤でテニスもできないから、
どっちかといえば雨でも降ってくれたほうが良かった…
なんてことは、同じテニス仲間の前では言えない。(笑)


それはそうと、今朝、起きたらなんとなく風邪っぽくて、
そんな状況でも会社に行かねばならなかったんだけど、
それ以上にブルブルと寒かったのは、フトコロの方だ。

昨夜、財布の中を見たらお札の姿はなく、
小銭入れに、438円のみ!(笑)

いや、笑い事じゃなくって、
マジにこれから給料日までの1週間どうするか。


でも、そもそも何でこんなに金がないんだ?
メシは、キムチ・納豆・豆腐・モヤシのローテーションが主で、
まったく贅沢もしてないはずだし、通販も買った覚えはない。
グレの病院代で1万ほどかかったが、
そのくらい普段の月でもかかる額だ。

もしや、俺、先月の給料が入った時にある程度の金を抜き取って、
どっかに隠したんじゃないかと、引出し、ポケット等をまさぐる。
しかし、そんな希望的観測はもろくも崩れさった。

しかも、不在中にカムイに買ってやったプレゼントが届いたらしく、
これがなんと着払いの3601円。このままでは払えません…。

どうしよう、どうしよう…。

親に借りる…。いい年してダメだ。それに何を言われるか分からん。
友達に借りる…。これもダメだ。金の貸し借りは縁切りの元だ。
会社の上司に借りる…。これなんてもっとダメダメだ。

一瞬、一週間なら無利息がウリの金融会社、
「ノーローン」が脳裏をよぎった。

いや、いかんいかん。

実は俺、以前に(といっても10年以上前だが)、
「レイク」という金融会社に手を出したことがあって、
そのキャッチフレーズが、「ほのぼのローン♪ほのぼのレイク♪」
しかし、実際に頼りにしてみたら、どこがほのぼのやねんっ!と、
分かりきっていた突っ込みを入れることになったので、
もう金輪際、サラ金には手を出すまいと誓ったのだ。
(というか、普通の人は手出さねーってか)


でも、ほんとにどうするか。
もう一度、家中をひっかき回す。


すると、あったーっ!
金じゃないけど、「びゅう商品券」が。
そういえば、この前もらったんだけど、
今度、定期を買う時に使おうと隠しておいたんだった。


でも、今はそんなことは言ってられない。
金券ショップにて換金、換金。

ということで、さきほど換金してきた。
1万円の商品券が9000円に値下がりしたけど、
そんなことはどうだっていい。

俺は嬉しくなっちゃって、近くの「てんや」に駆け込んで、
野菜天丼500円をほおばった。幸せー。


だけど、話はここだけじゃ終わらなくて、
これで残金9000円弱に増えたわけだけど、
今日届くカムイのプレゼントで3600円払ったら、
この1週間を乗り切るのにはちょっと心もとない額になっちまう。

ってことで、俺は勝負に出た。馬券だ。
競馬歴14年の英知を集結させた予想がどうなるか。

実は、結果は帰宅してからビデオで見るのでまだ分からない。
その結果は、今宵の更新(ちゃんとカムを載せるよ)にてお知らせしよう。

こうご期待!?
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<風呂撮影の代償 | top | 取り込み中>>


comment

ドキドキドキドキ・・・スリリングですな。
でも私に言わせりゃ“余裕”の金額なので
そう緊張しないでいただきたい(笑)

「ペットが居る家の、部分カーペットって
どう固定してるの?」と質問したかったのですが
「どこも大変」って感じみたいですねぇ・・・。
↑1日に何度も直している。
  1. 2006/04/08(Sat) 19:38:50 |
  2. URL |
  3. Tico #-
  4. [ 編集 ]

どきどき・・・

そうなんですか?
大変ですね・・・。
頑張って、切り抜いて下さいね!!

競馬するんですか?
私した事ないいんですが・・・。
面白いですか?
当たるといいですね~(*^o^*)
  1. 2006/04/08(Sat) 19:55:43 |
  2. URL |
  3. ゆず #XG1UvQjo
  4. [ 編集 ]

>Ticoさん

400円そこそこで日常茶飯事ってどういうことー?(笑)
余裕じゃないっちゅーの。
でも、金券のおかげで、なんとかカムイのプレゼントを受け取ることができました。
そして、馬券はこんな時は、えてして案外なもんなんですよね…。

カーペットはやっぱりすっ飛ばしますか?
すっとばさない上品な猫さんもいるようですよ。
まぁお互い元気なニャンということで、日々位置を直しましょう。


>ゆずさん

おかげさまで、9000円が5000円くらいに減ってしまいましたが、
これだけあれば1週間は乗り切れるかな?
食材は、キムチと納豆がストックしてあるのでばっちり(笑)

競馬は、もう14年やってました一生やめないと思います。
動物が好きだし、予想は一種の推理ゲームだし、
それで儲かっちゃうこともあるんだから面白いよー。

あ、でも外れの方が多かったりして…。
  1. 2006/04/08(Sat) 21:15:29 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

わたしも~(涙)

声を大にして叫ばせて頂きまっす。お金なぁぁぁぁいぃぃぃぃぃぃ~~~!!! いやー、今日の maruoさんのブログ、まるで maruoさん、私の懐状態まで知ってるかのようにタイミングばっちり! 二日前にお給料入ったんですけど、飛ぶわ飛ぶわ、次2週間後の給料日(うちは月2回という振込スケジュールです。一回でどかっと欲しい。。。)まで既に残り1000円。私はどうやって生きていったらいいのでしょう。呆然。あ、でも私賭けはしてませんよ。通販もしてません(笑) 実はですねー、半月前にのら猫を保護(捕獲)、病院に連れて行きそのまま保護してまして。。で、今うちに猫2匹。保護猫は猫白血病ウィリスキャリアだったので、検査代、薬代、諸々お金がすっ飛んで行きました。。

で、この苦境に思い出したのが maruoさん。maruoさんは猫だけじゃなくうさぎも4匹、それにマンションローンもあるっておっしゃってたし、、なので、私は2匹で大変なんて言ってられない!と思い、クレジットカード使用額を毎月返済しないといけないのも、この際つごー良く、私も2、30年のマンションローンを抱えてると思ってゆ~っくり払うかぁ~、と考える今日この頃でふ。しか~し、それにしても宝くじでも当らないかしら~。(>って、まず買わないとダメですけどね。。)

あ、人のブログのコメントで、思いっきりぐちってしまいどうもスミマセン。。 m(_ _)m  でも少しすっきりしました。読んで下さってありがとうございましたー  m(_ _)m
  1. 2006/04/09(Sun) 06:36:16 |
  2. URL |
  3. カナコ #-
  4. [ 編集 ]

>カナコさん

長文は歓迎ですよ。
給料入ったばかりでピンチってのも厳しいですねー。
それも、カナコさんの優しさのためなんですね。幸せな野良猫。
でも、1000円で2週間ってのは無理ですよ。
誰かアテにするしかないですかね。家に商品券でもありません?

クレジットもなくなりそうで、次の買い物しちまうと、
なかなか完済できないんですよね。
俺もまだ残金6万くらいありましてリボ払いで支払ってます…。

いつも楽して稼ぐ方法ないかなーなんて考えちゃいますが、
やっぱりコツコツ働くしかないんですかねぇ。はー
  1. 2006/04/09(Sun) 18:59:49 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/249-b35d7d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)