独身リーマン&猫一匹




メールが不通に… :: 2014/04/22(Tue)

マイクロソフトのHotmail。
フリーメールなので昔からありがたく使わせてもらっているのだが、
昨日突然、貴方のアカウントが他者に使われている可能性があります。
危険回避のためこのアカウントを停止させていただきました。
再開のためには貴方と証明する内容をお送り下さいときた。
以降、メールは使えないし届きもしない。

おいおいおいってなもんである。
どうして他者に使われたかもしれないなどと認識されたんだろか。
フリーメールであるからパスワードさえ知れてしまえば
そりゃ他者も勝手にログインしてメールできるだろうが、
誰が他人のメールからメールを出すであろうか。

俺だって自宅のPCだけでなく、
会社や実家や友人宅でもログインしたことがあるわけで、
それによって他者が使ったなどと今更勘違いされたってこと?
フリーメールのいいところはどこからでもログインできることだというのに。

このメールでは副業会社ともやりとりしているし、
このブログで「メールはこちら」としている宛先も
このメールに設定しているというのに勘弁して欲しいものだ。

一度、これが自分と証明する内容をマイクロソフトに送ったら、
情報が足りずに貴方とは認められませんでしたときやがった。
だもんで、もう一度、もう少し詳しく送ったので次こそ容認されて欲しい。



それとさ、最近、ラインの「もしかしたら知り合いかも」の欄に、
「田中」などという名前が現れたのさ。

田中といえばテニスの知人でいるけれど、
その田中は写真もないし、下の名前もなく単なる田中なので、
そのテニスの知人の田中さんかどうかも分からない。

そうしたらその田中からメッセージがきて、

『「知り合いかも」に表示されたのでメッセージしてみました。
 ただ、この携帯は今日で交換してしまうんです。
 良かったら新しい携帯のこちらのIDに連絡ください』

こっちもテニスの友人の田中さんかなという思いもあったので、
そのIDを登録して、「テニスの田中くん?」て聞いたら、
その田中は、

『私は田中サキといいます。知り合いではなかったようですが、
 なにかの縁なのでラインでお話しましょう』云々と共に、
 板野友美風の写真まで送ってくれた。

俺としちゃ、何か知らんけど、板野友美風とお知り合いになれて、
ラッキーと思って…

って思わんわいっ!

はは~ん、これまた新手のライン詐欺やなと勘付いたわ。
で、向こうが一方的にメッセージを送ってくるからちょっと泳がせてみた。

『ようやくバイト終わった♪これから帰ります』
『明日はお休みなんだ~♪』
『なんかラインの調子が悪い』

とこんな感じで話しかけてくるんで俺もちょっと乗ってあげて、

『お疲れさん』と返事したら、

『やっぱりラインの調子が悪いから、このURLをクリックして。
 掲示板だからここでお話しましょ』 だとさ。


これで「出会い系詐欺」確定!
板野友美風の写真をよこしながらも、
きっとラインの相手をしていたのはろくでもない野郎だったのであろう(笑)
そこから一切無視というか、ブロックをかけた。

ようやるよね、むなしくないのかな。
こんなのに引っかかってURLの掲示板に誘われて、
挙句の果てには出会い系詐欺まがいの被害を受ける人、
きっと100人に1人くらいはいるのかもね。ご苦労さんです。



さてさて、本日のディナーだけども、
またサラダてんこ盛りになってしまっただ。


00220140422.jpg


キャベツは1/4個くらいなんだがなかなかカサがあるな。
1/4に既にカットされたのを買っているので
その時点で鮮度が落ちている気がして
それをさらに残して明日へという気がおきないんで、
どうせなら全部食っちまえとなるとこの分量になっちまうのだ。

キャベツだけならまだしも、今日もアボカドも入ってるしね。
アボカドだってキャベツ以上に半分だけ残すなんてことはできない食材やし。
トマトは明日に回してもいいんだけど好きだからつい全部投入しちまう。

このサラダ、少なくとも4~5人前はある。
だからこれだけで腹が満たされる。
あとは珍しく惣菜も買ったけど。
夜7時以降に作りましたシール貼ってあったから(笑)



00520140422.jpg


ヘルシーなディナーを食いながら、
草野仁の健康番組を見ていたら、
玉ねぎが胃にいいんだそうだ。



00720140422.jpg


この喜多というめでたい名前の一家は
玉ねぎを一日に17玉も食っていた。


で、この奥さんは胃の検査でも良好のようだったけど、
思うにこれは玉ねぎの効果だからということではなく、
農家だから基本的には規則正しい生活をしているし、
食生活も新鮮な野菜が多いはずだろうから悪いはずもなく、
だいたいの方は健康なんじゃねーの?て気がした(笑)

こういう番組って昔のあるある大辞典もそうだけど、
○○がいいというとそればっかり推すからね、
それで影響されたご婦人らが、
やれバナナだ、やれ納豆だとスーパーに駆け込むって図式。

この玉ねぎの前には、くるみが血管にいいとかやっていたから、
くるみもしばらく売れるんじゃないかな(笑)
だけどさ、10年間、大量のくるみを毎日食ってる奈美悦子が
実年齢63歳で血管年齢55歳ってあんまりくるみ効果ないだろ…
って思っちゃったよ(笑)



00420140422.jpg


まあさ、そうは言いながらも玉ねぎはヘルシーに違いないし、
お菓子を食うならその代わりにくるみを食うのも絶対にいい。
ようはバランスなんよね。
好きなものばかりリピートしまくる俺に言われたかないだろうけど(笑)



00620140422.jpg


でも、玉ねぎ10個を駆使したというこのカレーは美味そうだったな!
10個あってもとろとろになっちゃうから減るんだよね。
今度つくるべ。




00920140422.jpg


メシの後はカムイと触れ合う。



01020140422.jpg


春到来だってのにまだまだ首周りはもっふもふ。



00820140422.jpg


今日も触れ心地抜群やー!




20060316231008.gif

マイクロソフトから二度目の回答がきた。
一度目と同じ回答…どうすりゃいいんだよ、ったく。
慣れ親しんだこのアドレス、捨てるしかないのか。

お客様の Microsoftアカウントの復元依頼をいただいておりますが、誠に残念ながら、弊社システムの判断により、この度お客様から提供いただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。マイクロソフトでは、お客様のセキュリティおよびプライバシーをきわめて重視しており、お客様の個人情報の保護に万全を期しています。マイクロソフトでは、お客様がアカウントの所有者様であることを確認できるまで、お客様のアカウントを停止する措置を取らせていただいております。このようにアカウントの使用を停止することで、悪意のあるさまざまな行為からお客様を保護しています。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<タイトルなし | top | レーさんの白内障>>


comment

お疲れ様です

ネット関係...全くわからないのに首を突っ込んでいる私も、以前そんな事がありモヤモヤのまま使えなくなった....なんて事ありましたね~
また、あの手この手で入る詐欺も。
そろそろオレオレ詐欺に要注意のお年頃も近いので(笑)

毎晩カムイさんで癒され毛だらけになるなんて羨ましい
レーさんも穏やかに過ごされる事を願っています
  1. 2014/04/23(Wed) 01:46:40 |
  2. URL |
  3. きのみ #-
  4. [ 編集 ]

フリーメールが使えなくて大変ですね。。。
ネットのことや何か全く詳しくはないのですが
私はヤフーのフリーメールを使っています。
とても便利です。メルアド変えなければなりませんが
ヤフーはどうでしょうか?
変えるくらいなら手間が面倒過ぎるでしょうか?
  1. 2014/04/23(Wed) 13:50:02 |
  2. URL |
  3. ブロッサム #-
  4. [ 編集 ]

つまらないコメントをしてごめんなさい。。。
今のアドレスを使い続けたいのですよね。。。消そうと思ったら消せませんでした。。。m(__)m
  1. 2014/04/23(Wed) 14:23:48 |
  2. URL |
  3. ブロッサム #-
  4. [ 編集 ]

メールの件大変でしたね(涙
フリーで使用しているだけに、
ちょっと面倒な事が起こると
余計に面倒さを感じてしまったりしますよね。
詐欺! あの手この手ですね~。
美人画像にフラっとしてしまって、
騙された人は何人いるのか気になってしまいましたw

レーさん、白内障が静かに、
出来るだけ静かに進みますように。
maruoさんの言う通り、
老いは生きてる限り避けられない道ですよね。
何よりも最小限のストレスで
毎日を過ごしてくれる事が一番ですよね。
目以外は健康!嬉しいです^^
  1. 2014/04/23(Wed) 15:46:17 |
  2. URL |
  3. てんママ #7kD13P3.
  4. [ 編集 ]

田中!!
話題が私にとってタイムリーすぎて驚きました。実は私も昨日からなんですが、LINEの友達かも?に名前が田中で、写真も無い誰か分からない人がいるんです。
元職場の方に田中という方がいらっしゃいましたから、てっきりその方だと思いこんでいたんですが...今まるおさんのブログを見て元職場の田中さんにメールで確認したら、彼はまったく身に覚えが無いようでした。
危うく友達になるところでした。汗
  1. 2014/04/23(Wed) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. かほ #-
  4. [ 編集 ]

>きのみさん

ネット関係まったく分からないといいつつ
こうしてコメント寄せてくれているので立派ですよ。
うちの母親もPCで野球のニュースとか見ているけど、
こうして書き込みなどはできないでしょうからね。


>ブロッサムさん

つまらないコメントじゃないですよ。
お気遣いありがとう。
実はヤフーメールも昔から保有しているんだけど、
ホットメールはこれまで蓄積してきたものが多いから
なかなか乗り換えるのもねーと思っていたんです。
でも何とか復旧して使えるようになったので良かったです。


>てんママさん

詐欺、最近テレビでもやってましたが、
騙される人はだまされるんでしょうねぇ。
美女の画像なんかきたら即疑うけどね。
むしろ普通っぽい人の画像を送らなきゃ、
ライン詐欺師も甘いぜよ(笑)


>かほさん

いまはやっているのかもしれないですよ、田中詐欺(笑)
きっとイケメンと美女の写真が用意してあって、
かほさんがアクセスしたらイケメンの写真が送られてきましたよ。
一度、誘いにのったつもりで友達になってみては?(笑)
なんて言っちゃダメか。
どこにでもいそうな名前にして誘ってるんですかね~
  1. 2014/04/23(Wed) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜。
遅ればせながらのコメントです〜。
サラダの量が半端ないですね。見た目4人分くらいかな?
でも、サラダだけの食事でしたら、この量でも太らないですね。(あれっ、maruoさん太りたかったのでは?)
ちょっとタンパク質とアミノ酸が足りないかな?(笑)
今回のカムイちゃん、3枚ともそれぞれ可愛いわ(^-^)/
こちらを見つめるお目々が何とも言えませんね。パッチリで。

私のPCへは迷惑メールや怪しいものはありませんが、時々携帯に(迷惑、イタズラメールは入らないようにガードしているのですが)美女やイケメンの写真入りで「○○で待ってます。」とか「○千万円受け取って下さい。」「受け取ってくれるなら口座番号と…氏名他…ご返信下さい。」とか、詐欺まがいのメールなのが明らかです。
ちょっと怖いです。(いくらおばあちゃんでも…)
レーさんの白内障、状態が進まないことを祈ってます。
レーさんのあの可愛い黒いお目々が…と思うと涙が出ちゃいます。
(4年前に虹の橋を渡ったシーズー犬も白内障でまん丸お目々が白っぽくなって痛々しく、不憫で可哀想でした。)・・・長くなって済みません。
  1. 2014/04/25(Fri) 00:32:23 |
  2. URL |
  3. marikotto #EOEgsl4I
  4. [ 編集 ]

>marikottoさん

タンパク質とアミノ酸は昼にしっかり摂ってますよ~
夜は21時以降の飯だからあまり肉を食うと
朝のもたれが酷いので…

詐欺まがいのメール、よく来てましたけど、
ブロックかけたらこなくなりました。
そのブロックのせいで迷惑メールでないものも
ブロックかけているかもしれませんが…

レーさんの目、今のところ片側だけ白くなってます。
でも、レーさんは変わりなく元気なので、
こちらも変わりなく接してますよ。
不憫には思うけど、その思いで接しちゃうと
逆にかわいそうかなと思うので。
  1. 2014/04/25(Fri) 07:02:27 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2457-492302b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)