独身リーマン&猫一匹




スイカもどき :: 2014/04/15(Tue)

本日、ドラマ『ブラック・プレジデント』2話目を鑑賞。
日本のドラマで2話目を見たのはいつ以来だろか。
再放送を録画して一気に見た『家政婦のミタ』以来か。

しかし、あの絶大な人気を誇った家政婦ですら、
いまいち面白くないと思ってしまった俺に、
このブラック・プレジデントも3話目まではないかなという感じ。
誰もが面白いといっていた『半沢直樹』はどうなんだろう。
まぁ見ないかなぁ。



00220140414.jpg

さて、これは今日の写真ではないのだが、
例の渋谷の八百屋で100円でゲットできる珍しいものシリーズ。
見るからにスイカだがこんな小さなスイカがあるのだろうか…



00320140414.jpg

しかしカットしてみたらスイカじゃなかった。
瓜みたいなもの?


と思って今日また八百屋に行ったら、
まだこのスイカもどきは売っていて、
買った時には出ていなかった立て札があり、
「漬物用スイカ」と書かれていた。

やっぱりスイカだったんだ(笑)
ということで、さっそく塩麹漬けにした。
味はまぁ普通。



00920140414.jpg


ところでなぜ猫はこのぐらいの大きさなんだろか。
という問いに猫がこれ以上大きかったら危険だからだそうだ。

確かに猫がライオンぐらいの大きさだったら大変だろう。
猫って夢中になると猫キックがしがしやってくるからね。
このぐらいの大きさだから引っかき傷で済むものの、
ライオン級なら血まみれで命を落とすこともあるだろな。
まぁどうでもいい話なのだが。


とりあえず写真が何とか取り込めたので
今日はこの辺にて。



20060316231008.gif
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<金髪レジ | top | タイトルなし>>


comment

お疲れ様~

間引きしたスイカかしら…
長男が4~5歳の頃 種はどうしてあるのか?の質問に、理科の勉強の興味に繋がるか…と思い 食べた果物、野菜の種を庭やプランターに埋め 小さなスイカを食べたり 巨峰を棚作りに育てて食べたり…
びわが育ち、食べたのは長男が大学生になっていたのを思い出しました(笑)

農家さんは 間引きした実や 葉物を工夫して無駄なく利用しますから…

カムイさん
まったり…の 様子
確かに 大きさには限度がありますね♪
  1. 2014/04/16(Wed) 01:07:23 |
  2. URL |
  3. きのみ #-
  4. [ 編集 ]

漬け物にどうぞ。

間引きスイカですねー
瓜なのできゅうりに近い感じかな。漬物にすると美味しいです。

うちの地元では間引きした小メロンがスーパー等で並びます。
醤油で漬けたりビールで漬けたりして食べますよ♫
  1. 2014/04/16(Wed) 10:37:55 |
  2. URL |
  3. 静岡人 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

maruoさん、いっつも不思議な野菜を買っては
果敢に挑戦していらっしゃる。
すごい……。
私はいつも決まった野菜しか買わ(え)ないんです。
いつもと違うものにチャレンジしてみる、って
すご〜く脳にいいみたいですよね。
maruoさんはいつもと違う道を散歩してみるのも
好きな人なのかな〜なんて思いました。
(こちらも脳にいいらしいですよね)
  1. 2014/04/16(Wed) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. タケ #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集 ]

新パソコンからコメです♪♪
XPからWindows8.1になりました。ちょっと操作が違うので慣れないところもあります。

漬物用スイカ、知ってますよ~。美味しいです。
漬物のメロンも食べたことがあります。

最近、主人は酵素に凝ってて毎日食べています。すごく体調がいいようです。


  1. 2014/04/16(Wed) 21:13:17 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

ちんまりしてるカムイくん、可愛い~☆(*^^*)
  1. 2014/04/16(Wed) 21:59:27 |
  2. URL |
  3. emi ☆ #-
  4. [ 編集 ]

初コメです。いつも楽しく拝見しています。

先日のホクホクかぼちゃの煮物の作り方。
試しに参考にして作ったら、割とうまく出来ました。こふきいもみたいな見た目でおいしかったです。ありがとうございました。
  1. 2014/04/16(Wed) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. まるす #-
  4. [ 編集 ]

>きのみさん

いろんな果物を実際に育てたんですか。
しっかり食べられるようになるんですね。
びわなんて難しそうなのに。


>静岡人さん

小メロンの漬物、ありますね。
ああいうのって間引きものなんすね。
メロンのしょうゆ漬け、ちょっと興味ありますな。


>タケさん

野菜100円だからね。物は試しに買ってます。
毎日平凡な生活なんで道とかも
別の道だと新鮮で楽しいかもね。
確かにそういうの好きですよ。


>花まつりさん

切り替え成功よかったです。
酵素は僕の中でも一押し健康食品ですな


>emi☆さん

かわいいっしょ


>まるすさん

はじめまして。
こふきカボチャできましたか!
かくいう自分はまだできません。
もっとホクホク、栗と見まがうほどのカボチャ煮、
究極のカボチャ煮をつくりたいんす。
極めます!(笑)
  1. 2014/04/16(Wed) 23:57:34 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2452-057f2311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)