独身リーマン&猫一匹




テレビのこと :: 2014/04/08(Tue)

恒例となった本日のディナー。
蒸し鍋を買ってから蒸し料理以外つくっていない。
我ながらリピート率高し(笑)


00120140408.jpg


で、今日はふたたび豚さんだ。
昨日のエビはまだ残っているが、
しばし冷凍庫に眠っていてもらうことにした。



00620140408.jpg


いつも作りすぎてしまい、初めはうまい!
が、最後は苦しい…となってしまうので、
そろそろ学んで、今日は少ないと思うぐらいの材料でこしらえてみようと
スーパーにいる時は考えていたのだが、やはり大量になってしもた。。。

肉が結構多いんだよ。
しかもこの肉の下にはアスパラも眠っている。
さらにこのメシもおかわりしてしまったので大変だ。
(食っている途中はまだ余裕だったんで新たなメシをチンしたら、
だんだん満腹になってきて、でもチンしたから食うしかない状況に…)

なんとか納豆とボウル一杯のサラダは食いきったが、
イタドリは食うことができんかった。



00220140408.jpg


まぁそんなわけでいつもながら満腹な状態でブログを更新。
どんだけ体にいいものでも、食いすぎたら意味がないどころか
体に悪いということは分かっているのだが、なかなか学べない…


飯を食いながら珍しくキー局でテレビを見たのだが、
詐欺師と被害者の対決みたいな番組。

とある男性がキャバクラの女性に
私は病気で治療費が必要とかいう言葉に騙されて
その挙句に子供ができたからとかなんとかで300万円奪われた。

で、今度はその女性の姉が登場して、
妹は金遣いもあらいし貴方にはふさわしくないとかなんとかで
男性も男性で姉に心を奪われ始め、今度こそ結婚できるからと
姉に900万円を貢ような形に。


00820140408.jpg

しかし、姉は途中から結婚は保留。
900万ぐらいでガタガタ抜かすんじゃねーよみたいなことを言い出した。


00920140408.jpg

さらには、その直後に「バッグと財布を買って」とおねだり。
買ってくれると思ったから今日も出てきたのにみたいな。


おそろしい、おそろしい。
しかもしかも、この女性はハナからこの男性など
詐欺のカモとしか見ておらず、名前も年齢も偽っていた。

なんと30歳前半ということで男性に伝えていたのだが、
実際は52歳だか53歳だったかな。

…ってか、桜井さん(仮名)、20歳のサバ読みぐらい気づけや(笑)
松田聖子だって黒木瞳だって30歳前半ってのは無理あるで。

この手の詐欺番組を見ていると、
騙す方が最悪なことに異論はないのだが、
騙される方もどうしちゃったんよ本当に…と呆れてくるのである。

木嶋佳苗だっけ、あれもねぇ…
あの人、有料ブログだか有料メルマガを始めたとか。

世の中いろんな人がいるのは重々承知しているけれど、
ときにこちらの理解を超えるような人物が現れるのだが、
それはなんでかなぁと考える。育った環境なのか何なのか…

いろんな人がいてこそ楽しい世の中であるとは思うけど、
悪事を働くこのようなクズのような者たちは消えて欲しいね。



01320140408.jpg


さて、明日はこの方の記者会見があるとか。
もう小保方さんも理研もどっちもどっちな感じだけど、
理研の小保方さん一人に責任を負わせて
終わらせてしまおうな感はなんか腑に落ちない。

小保方さんはリーダーであったかもしれないけど、
研究ノートを二冊程度しか所有していなかったように
実質的には責任を負える立場に居なかったことが伺える。
だというのに、すべて小保方一人でやったことだ…
ってのは無理がある。

明日、小保方氏には洗いざらいを話してもらいたいものだ。
まだ理研で研究を続けたいという意思があるようなので、
いわば反旗を翻すということにもなるのでなかなか難しいとは思うけど。
でもあの方、なかなか意思の強そうな方なので、
納得のいくズバッとした回答を聞きたいもんだ。



01020140408.jpg


今日、『ブラック・プレジデント』つうドラマを見た。
沢村一輝が主演のやつ。久々に日本のドラマ見たね。

沢村さんが上場企業の社長役。
ブラック企業と揶揄されるほど社員に厳しい男で、
社員を人とも思わずボールペンに例えるような男。
(でも言っていることは理にかなっている)

これが実に我が社の代表に似ていて、
見ていてちょっと気分が悪くなってきたのだが、
それでもついつい見てしまった。次も見てしまうかも。

あと、俺が気になっている今後放送予定のドラマは、
渡辺えり子の『銭女』と沢尻エリカの『ファースト・クラス』だ。
珍しくドラマづいてしまいそうなシーズンであるが、
『5時夢』と『バラ色ダンディ』もあるから、
日々録画を見るのがおっつかない。



01120140408.jpg


さて、23時を回った。
6時間遅れの5時夢の録画を見ますわ。
んがちょちょ




20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ジム継続 | top | ディナーとその後>>


comment

見てました

私もたまたま見てましたが、呆れましたね~(;一_一)

男性もちょっと……と思いましたが、お母様の事もあるし、優しい方なんだろうな~と。

告訴すべきですよ。


いくら野菜とか食べ過ぎたら(笑)
マルさんの性格ですな(笑)

いつも健康にいい事沢山しながら、それ以上に悪い事やってる(笑)
寝る前のパソコンとか(笑)

いい事より悪い事のが多かったら相殺どころでは無いですよ~(」゚Д゚)」(笑)

  1. 2014/04/09(Wed) 02:56:34 |
  2. URL |
  3. 大猫 #-
  4. [ 編集 ]

>大猫さん

呆れましたよね。あんな人いるんだなぁ。

男性は…母親が入院していたからと美談にしていたけど、
僕は優しいというだけでは捉えられなかったな~
だって妹に300万取られて、その姉と付き合うって…???
妹が失踪したことを姉に聞かないの?
それで900万も取られちゃうの?
いやいやその前に50代だったら気づけよ(笑)
とかいろいろ突っ込みどころが満載で、
かわいそうだけど、なんだかなぁって感じで…
どうみても犯罪なのに本人が告訴しなければ、
情状酌量の余地ありとして金さえ返せばいいのかねぇ。

健康にいいこと沢山してますかね?
食事はまぁヘルシーな方ですが。
相対的には悪いことの方が多いかもね
気をつけねば。

といいつつ今日も寝るまでPCの前…
  1. 2014/04/09(Wed) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

小保方さんの会見観ました。

>でもあの方、なかなか意思の強そうな方なので、
maruoさんさすがです。
私はちゃんと来られるかなとか、メンタル大丈夫かなとか心配でした。
が、思ったよりもしっかりしていてホッとしました。

ips細胞と何かしら関係あると聞いた事もあるのだけど、
そうなのでしょうか。
関係したおじさん達は出てこず、女の子一人でかわいそうにと思うけれど、研究者だったら強くないとなのかな。

大ざっぱな性格なのか、要領が悪いのかな。コツがいるとか言っていたけど、そのコツとやらを証明して見返して欲しいと思っちゃうな。

イタドリ食べてないんですか?あら・・・
一緒にちょこんと小さく写ってるカムイくん超かわいいです。
  1. 2014/04/09(Wed) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2448-c0a5d1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)