独身リーマン&猫一匹




明菜&ファラ :: 2014/04/04(Fri)

『528』

この数字を見てピンときた貴方、やりますな。

326(みつる)や666(オーメン)なら分かるけど、
528なんて知らなかったわ。別に語呂合わせでもないんだけど。

これは528Hzという波長だか周波数みたいなんだけど、
この音がDNAから体(心)を修復してくれんだってよ。
よう分からんけどDNAを修復って響きだけで尋常ならぬものを感じる。

ためしに検索で「528」って入れてみなはれ。
すると、放射能で汚染されたDNAを修復する
みたいなのがトップに出てくるんじゃないかな。

実際、音を聞いてみると、
耳鳴りみたいで不快な感じがしなくもないんだけど(笑)、
なかには水の音とかアレンジしてあるのもあってそうすると聞きやすい。
物は試しで今もその528Hzの音を流しながらこのブログを更新してる。
DNAを修復しながら更新するブログのキレはどうだろか(笑)
ちなみに傍にいるカムイも一緒に聞いとるよ。



さて、今日は21時手前くらいに帰宅したんだけど、
俺は帰宅するととりあえずテレビつけるんさ。
まぁほとんど「MXテレビ」しか見ないんだけど、
なんとなく習慣でつけてしまう。

そうしたら、後世に残したい昭和の名曲的な番組をやっていて、
ちょうど「5000人が選んだ歌姫14人」みたいなコーナーだった。
もう既に何人か紹介されていて、テレビをつけた時に紹介されたのがユーミン。

で、着替えてちょっと落ち着いて、さぁ次ぎは誰かなと思ったら、
中森明菜だった。なんともグッドタイミング。



01120140404.jpg

あぁ、やはり美しい。これで20歳!?
こんな20歳、あとにも先にもいねーっちゅうの!

これほどまでに美しくて、歌もうまい
天から二物を与えられた女神はかつていただろうか(いやいない?)。
まぁ歌がうまいだけなら他にもたくさんいるんだろうけど、
独特の雰囲気と歌唱法がね、これはもう誰にも真似できない。

物まね番組とかで、松田聖子の物真似はそれなりに似てるんさ。
だけど、明菜の物真似は似せようと思っても、
明菜の独特なビブラートを利かせたロングトーンは誰も真似できてない。
友近だって雰囲気を似せているだけだから。


まぁ、俺は自分の好きな人は徹底的に推すからね。
先日も飲み会で、maruoさんが好きな芸能人誰?とかって話になり、
昔なら明菜とか石野真子とかだけど(実は今も好きだが 笑)、
いまは井川遥が一押しなので、
「いま井川遥ほど美しい人はいないでしょ、うん、絶対いない」と言ったら、
それは人それぞれだから…などと言われたが、
「じゃあ井川遥より美しい人を挙げてみたまえ」と言ったら、
誰も挙げることができなかったので、
やはり今は井川さんが最強の美女なのであろう(笑)

まぁこんなことを書くと、
飲み会で絡みたくない男のような感じに映るであろうが、
このブログに書くにあたっては多少の誇張もあるのでね、
そこんとこはヨロシク(笑)
まぁ、上で書いたように思っていることは事実だけど。



01520140404.jpg


明菜が休業して3年が経ち、その間にいろいろな噂が立ち、
今年中には復帰するんじゃないかというまことしやかな情報も流れてきた。

しかしながら、明菜もすでに48歳。
よもや晩年の天地真理のような姿になっていることはなかろうが、
なんとなくこのまま休養してちあきなおみのように伝説化していくのも
それはそれで悪くないとも思えてしまう。
もちろん出てきたら応援はするけどもなんか複雑。



00420140404.jpg

ちなみにこの『ミ・アモーレ』のジャケットの髪型は、


20111206150249.jpg

まさにファラ・フォーセットの「ファラカット」であろうな。
いつぞやのコンサートでもファラの髪型を真似したと言っていたし。

ファラのこの髪型はファラの全盛期に世界中で流行ったという。
日本でもそこそこは流行ったのだろうか。

数年前にアメリカで行われたアンケートで、
古今東西の女優の中で最も好きな(真似したい)髪型だったか
インパクトのあった髪型とかのランキングで、
ファラは2位にランクインしていた。

1位はその当時のテレビドラマで人気だった
ジェニファーアニストンという女優(ブラピの元奥さん)。
その人はおそらく旬であったから1位になったのであろうが、
髪型が流行ってすでに20~30年が経過していたにも関わらず
ファラが2位にランクインしたということは誠に偉業であった。

まぁ偉業といっても演技の評価ではなくあくまで「髪型」のランキングなのだが。
それでも、これまでの数え切れないほど出ては消えていった女優の中で、
そうした高い評価が得られたのはやはり素晴らしいではないですか。
ファラの髪型はフォーエバーってことなのだ。


…で、脱線しまくりながらも好き勝手なことを書いてきた今宵、
相変わらず528Hzの音を聞いとるよ。
やっぱり耳鳴りみたいな音やな(笑)



さて、今日は夜は寒かった。
昼は暖かくても夜はさみーから油断できない。
今日も薄着していったからやばかった。
しかも風が強いしさ。

家路につく途中に結構な風が吹いていて、
そういえば今日、ネットのニュースで、
さいたま市の俺の済む区で
屋根が吹き飛んだとかいうニュースをやっていたから、
何か吹っ飛んでくるんじゃないかと警戒しちまったよ。
まぁ何とか無事に帰れたけども。



01620140404.jpg

家の中は穏やか。
ニュースになるほど風の吹いたこの地区でも
カムイは何不安なく過ごしていたことであろう。
その証拠にいまもすごく体が伸びている(関係ないか 笑)



01920140404.jpg

まだブラッシングをしていないので、
首周りの毛がレロレロ(カムイが自分で毛づくろいした)状態。


さてと、ブラッシングするかな。



20060316231008.gif

土日は天気良さそうだね。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<イカ耳 | top | 眠い…>>


comment

最近天候が不安定ですね。せっかく桜が咲いたと思っても、強風で花が散りはじめて…

井川遥さん、確かに美しいです。癒し系ですよね。
癒し系と言えば、カムイ君。あらら、ホントに伸びてる(^^)
自慢の襟巻きをお手入れして、更にイケメンになりましたね。
うちの子は、私が毛並みを整えようものなら、サササッとマッハで毛繕い。そして、チリチリになります(T-T)
  1. 2014/04/05(Sat) 22:17:46 |
  2. URL |
  3. 黒猫姉さん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、初投稿の者です。

日々閲覧の別の方のブログと順位が近いため、カムイ君記事はたまに拝読しておりました。(「読み逃げ」のようで恐縮です)
昨晩、ランキング表サムネイルにて、ネコブログでなぜ「中森明菜らしき画像が?』と思い、気になってのぞいてみると、明菜ファンでいらっしゃる様子。(当方も彼女のデビュー当初より、リアルタイム世代です)
48歳という年齢(デビュー30年から考えれば、当然ですが)に驚くとともに、彼女のアルバム「プロローグ」「バリエーション」を何度聴いたかなあ(しかも「レンタルレコード」からのカセットテープ録音でした)、と思うと感慨深いものがあります。

おまけにこれまた懐かしい「ファラー・フォーセット」、80年頃だったと思いますが、兄が購読していた「スクリーン」「ロードショー」は当時子供の当方には本当に別世界のような雑誌でしたが、子供心に「ファラー・フォーセット」の髪型は洗練された大人の「かっこいい髪型」のように思った記憶があります。

さらにもう一つ驚きは「さいたま市」お住まいとのこと。
池袋乗り換えの記載には妙に理解できました。
(当方も埼玉の生まれ育ちです)

また遊びにまいります・
  1. 2014/04/06(Sun) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. ぴ #0f8TWzyY
  4. [ 編集 ]

>黒猫姉さん

今日も天候不順でしたが何とか雨は持ってテニスができました。
しかし、夕方以降はまだまだ寒くて、あったかいと思って薄着すると
大変な目にあいます。油断すると風邪ひきそうなんで気をつけねばね。
桜も今週で終わりですかね。。。

井川さん、もともと癒し系としてプチブレークしましたが、
今はそれにかっこいい女性というブランドが付加されたような。

カムイもすぐにちりちりになっちゃいますよ。
せっかくブラシしてやっても自分でしたいんでしょうね。
でも、ブラシしておけば、それだけ食べちゃう毛は減るだろうしね。
最近は毛玉を吐く回数も増えてきているのでこまめにやってます。


>ぴさん

こんばんは。
一応、猫ブログでありながら、猫以外の独りよがりなことを書いていますが、
そうしたことがどこの誰の目や気を引くかわからないことが多々ありまして、
今回もこうしてぴさんにコメントをいただけるきっかけを作れたので、
書いてよかったと思っている次第でござんす(笑)

昔は僕もレンタルレコードでLPを借りてきたっけなぁ。
借りる前に傷がないか店員に確認されたのを想い出しました。
また、ファラのこともご存知で嬉しい限りです。
スクリーンやロードショーでは当時人気投票をやっていて、
毎号ファラは上位には入っていたようですね。
僕もリアルタイム世代ではないのですが…

では今後とも異端な猫ブログをよろしくお願いします。
  1. 2014/04/07(Mon) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2444-efaed288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)