独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
これも仕事だが :: 2014/03/27(Thu)

最近、結構平和。
お偉方との接触がないので精神的に健康。
ただ、これからまた接触の時期になるんだけども。

しかし、今日は一本の電話でちと嫌な気分になったね。
というのも我が社で扱っている商品は
いわゆる株みたいなもんなんだけど(株ではないよ)、
リスクが付き物のものなんでこちらからは滅多に勧めない。

株だって証券会社の人は○○がいいよとかアドバイスはするだろうけど、
この株を買いなさい!ってのはないわけやん。それはうちも一緒。
だから買うのは本人の責任だし、もちろんこちらは情報提供するけど、
買った以上はどうなろうとも仕方ありませんよって断りを入れているのだ。

ちょっと抽象的で分かりにくいかもしれないけど、
そういう商品であるのに、今日電話をかけてきた客は、
お宅の商品は全然ダメだ、他の会社(同業他社)はもっといい、
もう何度もお宅で買っているのに…などとグチグチ言ってくる。

こちらもそれをなだめるのも仕事であるので、
はじめは「すいません」と聞いていたのだが、
あまりにもしつこい&他の会社は他の会社は…と繰り返すので、
でもそれを買われたのはお客様ですよね、
というのを会話ににじませてしまったのだ。

そうしたら、それを感じ取ったお客は、
お前はお客の気持ちが分かっていないとか言い出して、
だんだんエスカレートしてきて大変だったって話。


それでも商品を買ってくれた大切なお客様
なんて思わなければいけないのかもしれないが、
お客だからといって何を言っていいというもんではないし、
そんなに不満ならうちの商品買うのやめれば?ってのが本音。
自分が不満ならやめる、不満なら見ない、不満なら関わらない、
そういう考え方の持ち主なんで余計にそう思ってしまう。

こういうお客の対応を見て、自分が客側になった時も
高慢にならないようにせねば…と思った次第なのであった。

結局その電話では、その客はだんだんエスカレートしてきたので、
最後はすみません、すみませんって感じだったのが悔しくもあるが、
これがお仕事でもあるんだなあ。
(でも、内心は、はいはいって感じであったが 笑)



そんな今宵ももち豚でも食ってウサ晴らし


00320140327.jpg


一昨日ゲットしたイベリコ豚。ほぼ白身のやつ。
決して不味くはなかったのだが、食い終わった後、
放置していた皿に大量に浮き上がる油を見たら
なんか気分悪くなった。やっぱり脂身多すぎ。


00420140327.jpg


ちゅうことで今日のは脂身もほどほどに
かみごたえもあるジューシーなもち豚さんなのだ。
前から言うように、「もち」「もっちり」「もちもち」
という表示を見たらmaruo相場10パーセントアップだ。




01020140327.jpg


そして、もち豚後はカムイのひざ掛けデザートや!



01520140327.jpg


なんかぶさいくに写ってるな(笑)



01720140327.jpg


錦織とフェデラーの試合を楽しみながら。
結果を知らずに見たかったけど残念ながら知ってしまった。
日本はテニスに冷たい国(先進国の中で最もテニス中継が少ないとか)のくせに、
結果だけポンと出すんじゃねぇっちゅうの。



01120140327.jpg


早く寝ないと寝ないとと思いつつ毎日1時頃になってしまう。
残業もせずに帰宅してるから時間はあるはずだが、
やはり通勤時間が大きい。



01320140327.jpg


ま、なんだかんだでカムイを膝に乗せてたら癒されてきましたわ。



00820140327.jpg


明日がんばればもう週末だしね。
乗り切りまっか




20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<偏った報道 | top | 蒸し料理>>


comment

はじめまして(*^^*)

お疲れ様でしたね。

そ-いう人って、結局は、自分に不満があるんですよね。

わたしも以前、高級ブランドのネットショップでお客様対応してたことがあるのですが、金額も少しお高いためか、凄い勢いでクレームしてくる人がいましたよ。

‘’お前らのせいで、オレ人生が台無しになった‘’とかなんとか言ってきて。。

アホかと思いました。
お前の人生は、そんなもんで台無しになるほどのちっぽけなものなのかって、ね(笑)

その手のたちのワルいクレームは、専ら若い男のひとが多かったかな。

でも、ほとんどの人たちは、こちらが誠実に対応していると、快く理解してくれていました。

様は、その人の中のもんだいですよね。

長くなっちゃいましたけど、
カムイくんとよい週末を~♪
  1. 2014/03/30(Sun) 11:04:25 |
  2. URL |
  3. emi ☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2438-c2804649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。