独身リーマン&猫一匹




とある朝 :: 2014/03/20(Thu)


とある朝(昨日)、本棚を開けたら途端にカムイが飛び込んだ!


00320130320.jpg

なかなか昇りにくく狭い箇所だが、猫にとっちゃ朝飯前といった感じだ。



00120130320.jpg

本が毛まみれになってしまうし、埃が入ってしまうので、
とっとと出て欲しいのだが、取り出すのも難しいほどフィットしてしまっている。



00420130320.jpg

呼びかけたりして気を引くのだが出てこない。
さては気に入ってしまったな。



00520130320.jpg

完全にまどろみモードであるが、
このまま出勤するのは避けたいものだ。

こうなったらいつもパックを開ける音だけで
俺のもとに駆け寄ってくるヨーグルト作戦だ。
と思いヨーグルトで釣ったのだが、まったくこない。
食い気よりも狭い場所であるようだ。

猫というものは、こうして欲しいと思う時にそうならず、
こうして欲しくないと思う時にそうなってしまうことたびたび。
なかなか思うようにはいかない。



00720130320.jpg

諦めてほおっておいたら、ご覧の通り、
本棚の下のこちらの方が居心地がいいことに気づいたのか、
勝手に戻っていた。

猫もほころぶ春の陽気である。


…がそれも昨日までのことで、
今日はふたたび寒さと強風、雨が襲ってくるようだ。
まだまだ風邪やら体調管理には気をつけねばな。

明日からの連休は天気も良さそうで何より。
なんとか今日を乗り切って連休を迎えよう。



20060316231008.gif

さてと、ラジオ体操でもするかな。
最近の朝の日課なのだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<怪しい男 | top | 健康診断の結果>>


comment

せっかく暖かくなってきたのに、今日もこの天気・・・(涙
明日は回復するようですね^^
カムイ君、日向ぼっこできるといいね~。

健康診断結果よかったですね^^
カムイ君のめんこ癒しが、maruoさんの健康に
大いに貢献しているのでしょうね♪

昔の同僚女性の話し・・・憶えています~w
ご自分のことを「ミキはねぇ」・・・という話しが印象的だったのでw
  1. 2014/03/20(Thu) 14:11:29 |
  2. URL |
  3. てんママ #7kD13P3.
  4. [ 編集 ]

カムイくん、外人?外猫?みたい。
カッコイイー!
  1. 2014/03/21(Fri) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2433-a9533f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)