独身リーマン&猫一匹




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
健康番組 :: 2014/02/17(Mon)

今日も競馬は開催、明日も開催。
嬉しいなぁ~♪

雪で開催延期になった分なんだけど、
テニスができなかったんだから、
その分も平日にこうして楽しませてもらわんとね。

今日は予想が冴えていて
先週土日分の負けを一気に挽回したどころか、
今年の収支を一気にプラ転させたかもな。
これだから競馬はやめられない。

『競馬は高尚な推理ゲーム』(何度でも言う)
その推理が当たった時の快感ときたら。
薬師丸ひろ子ばりに、「か・い・か・ん」って感じだぜよ。

はー、ちょっとテンション上がった(笑)



00920140217.jpg


さてと、飯の後に焼き芋でも食いましょうかね(笑)

今日も近所のスーパーには何にも置かれていなかった。
雪のせいで止まった流通がいまだ影響しているとは驚き。
芋は渋谷の八百屋で買ったもの。
すげー甘いと書かれていたから買ってみたけど確かに。


しかし、最近、健康番組多いねー。
いまも草野仁さん司会の番組がやっているけど、
昨日はマチャミが司会の番組もやっていた。
数字が取れるからどこでもやってんだろうけど、
いかに皆が健康に感心を持ち始めてるってことかもね。

だけどもさ、この手の番組って
いかにも健康に悪そうな人を集めて
日常の様子を見せたりするんだけど、
今日もひどいもんだわ。

藤田朋子の旦那の桑山さんというアコーディオン奏者。
コーラが大好きで一日2.5リットル飲むとか、
酒もどんだけってくらい飲むし。
他の女芸人とかも夜中に肉に酒三昧、
これで病気にならない方がおかしいってくらいだ。

芸能人ってやっぱり庶民とは何かが違うわ。
だから比較にもならん。
まぁ、しっかり節制できてる
郷ひろみみたいな芸能人もいらっしゃいますがね。

なんつってだいたい観てしまうんだけど。




00820140217.jpg


なんだか人間風な顔つきをしてますな。



00720140217.jpg


すごく安心した顔をしています。




まだ雪の影響冷めやらない中、本当に雪の再訪はあるんだろか。
今のところの予報では木曜日に一時雪くらいの軽い感じだが、
先週がこの軽い感じに騙されて(?)大変なことになったからね。
今週は本当に軽く済みますように。



20060316231008.gif
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<混みすぎなジム | top | こんな雪の日は…>>


comment

こんばんは。
前回のコメはうっかり名前入れないで送ってしまいました。
おかげで名無しの権兵衛になっちゃいましたよv-12maruoさん、気づいてくれてうれしいなぁ・・。

 5時に夢中、木曜ゲストの中瀬ゆかりさんも、ギャンブルで勝った時のあの恍惚感、自分が神がかったかのような興奮は何にもかえられない・・、のようなこと言っていましたね。
 私は初めてパチンコをしたとき、ビギナーズラックというんでしょうか、出たんですよぉ~~
 で、働くのがばかばかしいわ、なんて思っちゃいました(笑)

 競馬はたしかに頭脳プレーっていいますね。
お気に入りのお馬さんはいるのでしょうか?

 普段頭を使わない私は、仕事でやらかしてしまいまして・・・。
何年店長やってんだ、というミスですね。
 メンタルでもちょいへこんでいるところに、この失敗。全部自分のせいですが、続くときは続きますね・・(泣)
 今のみたいに小さい店ですと、基本社員は一人体制なので、アルバイトさんに愚痴ることもできず、ああ、なんて孤独なんだって思います(笑)

  
 
 

 

 
  1. 2014/02/18(Tue) 00:41:40 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

外の寒さ、大変さを知らないカムイさん♪おっとりと 癒しの姿と モフモフっとチョイ太めの足にまたまた 萌え~(笑)

先日の鯖缶 私の勤務している某生協で扱っておりまして…あら~♪と ちょっぴり嬉しかったりして
木曜は未明からまた雪の予報だそうで、またまた早朝 夫を駅まで送りか…
そんな役目がいつくるかわからないので 毎年 面倒でも冬用タイヤを履かせています。勿論 その車で私は通勤してますが(笑)

競馬はデータ分析もするんですよね…
私は動物的勘で たまーに パチンコでお小遣い増やしてます♪
  1. 2014/02/18(Tue) 01:18:04 |
  2. URL |
  3. きのみ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

鮭缶じゃなくって鯖缶でしたね。  私は鯖が好きなので良かった。  競馬は見てるだけがいいな。 馬は綺麗だし。 そばに行くと大きいので驚いてしまう。  乗ったらさぞ 高いんでしょうね。  馬で駆け抜けながら弓をひいて矢を放つ。 昔の武士はすごいね。
  1. 2014/02/18(Tue) 11:27:35 |
  2. URL |
  3. どま~に #-
  4. [ 編集 ]

>かめきちさん

中瀬親方も言ってたねぇ、同意です。
パチンコも出たらこんな簡単なんだって思っちゃうかもね。
でも、あの騒音とタバコがダメなんで僕はやらないけど

いまは特定の好きな馬はいないすね。
ロマン志向から馬券志向に変わっていたので。
でもほとんど全ての馬を把握してますよ。

ミスやっちゃいましたか。
たまにありますよね。
なんでこんなミスしちゃったのか…ってこと。
でも、やってしまったことは仕方ないです。
反省しているでしょうし、次に生きてくるはずです。

でも小さな店舗で社員ひとりで後はバイトって
確かに大変ですね。重圧がすごそう。
優秀なバイトさんも多いでしょうが、
やはり最後の責任は社員でしょうからね。
愚痴は聞きますので頑張ってください。


>きのみさん

鯖缶、生協にありましたか。
生協って結構いいものが置いてるからね。

木曜の雪予報がなくなってましたよ。
ひとまずホッとしました。油断はできないけどね。

競馬はデータ分析はもちろん、
過去のレースをすべて脳裏にインプットしてます。
パチンコは才能なさそうなんでパスですな


>どま~にさん

そうそう、サバね。
馬は綺麗だし目が純粋。
サラブレッドは生ける芸術とも言われます。
乗馬しただけでも高さが分かるといいますね。
確かに弓やら剣で戦うやらすごすぎます。
  1. 2014/02/18(Tue) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん、こんばんは〜。
競馬は予想が当たったけれど、馬券は買ってない?
だったら、もったいなかったですね。
でも、当たった予想が次のレースの参考になるってことかな。
そう言う自分はおばあちゃんだけにギャンブルは全然しませんが。
ロトとかの予想をして結果を見て喜んだり、ガッカリしたり…はしてます。たま~にしか買いませんし、滅多に当たりませんね。(笑)

maruoさん、テンション上がったあとのサツマイモ、黄金色で美味しそう!(笑)

今日のカムイちゃん、maruoさんの膝の上でしょうか。
本当に人間ぽいですね。しかもちょっと地味目なお顔。
「眠いんだから〜、撮影は後で〜」と言いながらもmaruoさんの膝の上で安心して寝てるのでしょうね。
  1. 2014/02/18(Tue) 23:44:04 |
  2. URL |
  3. marikotto #nD4NbUrU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2416-11fa9845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
