独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
生き甲斐 :: 2014/02/02(Sun)

皆さん、夢中になれるもんありますかね。
自分の場合はテニスはここでもよく書いているけど、
あとは馬券予想ですな。

競馬ってのは通常土日に行われるのだが、
その土日に備えて月曜日から予備予想を始めるのだ。

このレースにはこの馬が出て、この馬の今までの戦歴、
このレースの時は不利があった、この時は人気を裏切ったから
今回は巻き返すはず…とか何とかいろいろ検討する要素があって、
それを一日の起きている間の3分の1は考えているんで、
もう本当にあっという間に一週間が経ってしまって、
最近は改めて俺は馬券(予想)好きだなぁと思う次第なのである。

土日の前夜など、疲れが溜まって疲労がピークの時ですら、
寝る間を惜しんで予想に励んでいるもので、
だからこそ、外れたりジョッキーが思惑と異なる騎乗をした時などは、
ふざけんなボケ!と毒づいてしまうのだが、
命(睡眠時間)を削って予想しているから当然だ(笑)

でもそれが生き甲斐にもなっているので
命の充電にもなっているのかもしれない。
頭の体操、ボケ防止にもなるし(と良い方に考える)。


だもんで、テニスをしている時も人に会っている時も
どうしても馬券を買わずにはいられず(携帯で買う)、
テニスはともかくデート時とかであれば、
本来は即ふられてもおかしくない状況なのだが、
それでも自分は馬券が生き甲斐なので辞めることはできないのだ。

テニス仲間の新年会で、結婚するならどんな人という話題になり、
ギャンブルする人は×という回答が多かった。
まぁそりゃそうか(笑)

でも馬券はギャンブルではあるけれども、
高尚な推理ゲームでもあるし、馬の走りはダイナミックで美しいし、
数あるギャンブルの中ではいい意味でのベストオブギャンブルだと思うのだ。

それに俺の場合はもうキャリア22年。
これだけ続けられているということは無謀な勝負はしていないということだし、
趣味として楽しめているということなので、これまた問題ナッシングなのである。
あとはそれを相手が理解してくれるかというところ(笑)

そんなわけで今日も競馬が終わり、
さっそく来週の土日の予習がすでに始まった日曜の夜なのである。



さて、そんな戯言はともかくとして、
今宵もカムイのブラッシングをした。


00920140202.jpg

ブラシを持ってカムイと呼べばスタスタと駆け寄ってくる。
ブラシを持っていなくても来るかもしれないけど、
少なくともカムイはブラッシングが嫌いではない。むしろ好き。



01020140202.jpg

ブラシの前にブラッシングスプレーをしたので
本当にきめの細かいシルクのような手触りとなっている。

そのスプレーをかけるとき、以前は苦手で
すぐに逃げていたのだが、慣れるもんだね。
いまは顔にかけたりしなければじっとしてくれている。

慣れるといえば掃除機もそうやね。
始めの頃はブーンとやると逃げていたし、
俺も心配しながら恐る恐るかけていた。
レーさんの前でも恐る恐るかけていたけど、
レーさんはカムイ以上にどっしりしていて全く関与しない感じ。
うさぎは耳がいいはずで警戒心が強いのに初めから無関心だった。
不思議なもんだがありがたい。



01120140202.jpg

こうして腹を見せてくれるところに互いの信頼を感じるのである。
腹の裏側ってのは少し天然パーマみたいなチリ毛があるのだが、
そこも丁寧にブラッシング。



01220140202.jpg

このシルクの腹に顔をうずめたい方は多いことだろう(笑)
ただ、飼い主ですらそのような変態行為はカムイが嫌がって逃げる。



01520140202.jpg

ほんと、もっふもふに仕上がったわ。
この手触りときたらもう堪らん(笑)




今日、体重を量ったら58.8キロ。
昨日の夜、今日の昼、食べ放題に行った直後でこれ。
減ってるやん。食ったもの、どこ行ったんだか…。
60キロ超えむずいわ。何とか筋肉で増やしたいが。




20060316231008.gif

レスがうまく反映されないので、
ひとつ前の記事へのコメントレスこちらへ。

>くまさん

戯言を楽しみにしてくれて嬉しいすねー。
あんがとござんすね。その調子でこれからも宜しく(笑)


>junさん

そうそう、女性は名前が変わってるから見つけるの大変。
昔、よく動物ごっこをした幼馴染の女性を探しているけど
たぶん見つからなそうです(そもそもやってるかも分からない)

決してイケメンではないですが(笑)、
昔から実年齢より上に見られたことがないので、
まだまだ大丈夫と思いたいところだけど、
年を重ねるに従って年齢相応に見られるようになってきて
そのあたりがちょっと不安ですなぁ。
別にお見合いに行くわけじゃないからいいんすけどね(笑)


>花まつりさん

フェイスブックは先日も出会い系絡みの事件があったし、
まわりのやってない方に聞くと怖くてやれないって人も多いです。
僕の場合はそういうところは無警戒だし(いいのか?)
知らない人とつながるってこともないのでフランクにやってます。
もちろん本名ですね。
適当にテニスネタを更新してます。

過去に僕と本名でやり取りした方もいるので
その方々なら僕の本名を知ってるので、
閲覧しようと思えばできると思うけど、
そもそもあまりやっている人はいないでしょうね。
それに、カムイのことは一切出てこないんで
見られたとしてもあまり価値はないでしょうね(笑)

2週間前から会う準備かぁ。
男の場合はあまり準備しようがなくないですか??


>かめきちさん

そうそう、ドラマの件、おっしゃるとおり、全く同意見です。

聖者の行進っていしだ壱成のドラマなんすね。
世代だったけど見てなかったです。。
野島さんって結構過激みたいだけど、
それもまあフィクションであることだし…
そんなこと言ってたら過激なホラー映画なんて作れなくなるし…。
見なきゃいい、見せなきゃいいって思ってしまいますね。

僕もバラエティはほとんど見なくなりましたね。
見るとしたら志村けん絡みくらいかな。
これは下品でも何だろうが好きなもんは好きって感じです。

ガラケーの良さが見直されてきているから
使えるうちはいいと思いますよ!


>marikottoさん

僕もフェイスブックはつい最近はじめたんですよ。
ものは試しに。
フェイスブック上にブログをリンクさせたりもできるんで、
本来であればこのブログをリンクさせて、
こんなにかわいい猫やウサギを飼っていて、
普段こんなことを考えたりしているんだぞってところを
本名ベースで付き合っている方々にも伝えたいところですが、
やはりちょっと勇気が出ませんね。
今のところはブログはブログ(仮名)、
フェイスブックはフェイスブック(本名)って感じです。

思いついたことを適当に書いていることを
楽しみにしてくれてありがとさんでございます
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<デブ! | top | フェイスブック>>


comment

maruoさんこんばんは。

カムイくんの毛並みすごくいいですね!もふもふ具合も最高!
ちなみにうちの愛猫はブラッシングが苦手です。。

私が夢中になっているもの・・・映画館で映画を観ることでしょうか。。基本1人で行きます。っていうか1人がいいんです!

maruoさんのブログの文章、いつもくすっと笑ってしまいます。
前の体脂肪の話やフェイスブックの話、maruoさんらしくて好感がもてますよ!
幼なじみに会ったらぜひブログでの報告お待ちしています!


私はといいますとフェイスブックもツイッターもしていません。
学生時代の友達とはいまでも連絡をとっているので、必要がないのです。
  1. 2014/02/02(Sun) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. ねこちまこ #-
  4. [ 編集 ]

私も競輪競馬は予想しながら新聞を読んでいるときに幸せを感じますねえ。
能書きを聞いてくれる人がいたらもっと最高です♪
お小遣いの範囲内で楽しんでいますので自分ではいい趣味だと思っています。
ウチの猫は相変わらずのブラッシング嫌いですので、春先の生え変わりの季節が憂鬱です。
ご飯にもおやつにもビールにも猫の毛のトッピングが…(笑)。
テニスや趣味も楽しんで、カムイ君とまったりな時間を過ごす、ステキな事ですね。
  1. 2014/02/03(Mon) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. かくじろう #-
  4. [ 編集 ]

>ねこちまこさん

ブラッシングが気持ちいいと気づいてもらえたらいいのにね。

映画、いいですね~。
映画館で見ると、面白さ2割増かな。
やはり臨場感や音質がいいし、
映画館で観てるというそれだけでワクワクする。
映画の始めの予告編なども好き。
一人で観るのいいですね。
周りは他人ばかりなんだけど、一緒に見ている不思議。

僕はフェイスブックもTwitterも
ほとんど友達(昔からの友達や同僚)とはつながってません。
Twitterは自分勝手に書いているだけでmaruo名義でやってるから
本名の知り合いには一切知られていないし、
フェイスブックもほぼテニスの仲間くらいしか繋がっていないので。

今回、つながることができた幼馴染や中学時代の同級生とは
お互い地元を離れてしまうと連絡先も分からず
いつの間に疎遠になっていた感じですね。
今の若い子らは携帯なんかでずっと繋がってそうですが。

そもそも僕は昔からあまり群れたりするのが好きでなく、
友達も少ない方だと思うんです(笑)
広く浅くというよりは本当に自分を理解してくれる人を少数でも
って感じですかね。

ねこちまこさんは、学生時代の友人と未だにつながっていて
羨ましいですね。


>かくじろうさん

競輪と競馬の違いはあれど、やはり新聞読んでいる時は至福ですよねー。
そして、その時は当たると思っているから取らぬたぬきの皮算用で(笑)
小遣いの範囲でできれば言うことなしだ

これから換毛になると大変なことになりますね。
ブラッシングが好きなカムイですら長毛なんで
とってもとっても取りきれず、タオルや服に大量について参ります。

テニスと馬券とカムイと幸せですなぁ
  1. 2014/02/03(Mon) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2401-ddba7968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。