独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
体脂肪増えた :: 2014/01/29(Wed)

いま風邪って流行ってんだろか。
とりあえず会社では流行っていないし、
俺もひいていない。ここんとこずっと引いていない。
とにかく首を中心に温めて冷やさないようにしてる。
その効果だろか。


ところで最近、「ケンコウキン」を摂りながら
結構がっつり食っている。


01720140129.jpg



おかげでこの前、体重が増えているという感触を掴めたので、
超久々に体重を量ってみたら59.4キロ(168cm)だった。
体脂肪も一緒に測れる体重計なのだが、体脂肪は14.5%。


001260127.jpg


こちらをご覧いただこう。
これは今から2~3年くらい前の計測なのだが、
体重55.6キロ、体脂肪7.8%。

体重はともかくとして体脂肪7%台というのは異常だ。
当時だって別に食ってないわけでもないし、
見た目にガリガリってほどでもないのにこれは…
とショックを受け、体脂肪を検索していたら、

イチロー 6%
アンガールズ(より痩せている方) 8%
少年隊の東山 9%

という記述があった。

アンガールズはどうだかしらんが、
イチローや東はどう考えてもストイックに鍛えている。
そんな彼らに割って入ったのがわたくしだ(笑)
週1のテニスはしていても他に何もしていない、
むしろ普段はがっつりとデスクワークの自分がこの体脂肪。

低体脂肪の人は病気になりやすいんだそうだ。
風邪はもちろんのことガンにも罹りやすい。

ちゅうことで何とか太るために頑張って食っちゃ寝するのだが、
食うっつうても限界があって、太るか胃腸を壊すか
いずれが先かってのがいつもの流れ。

幸い今回はケンコウキン効果もあるのか、食欲旺盛なことが多い。
そして60キロも間近、かつ体脂肪も当時の2倍近くまで増えた。

ただ、太りたい太りたいといっても
単におデブになるだけでは意味がない。
40になって勝手に脂肪がついてきただけって説もあるし。
筋肉で体重が重くなるのが一番理想やね。
今年になってからジム通いを継続しているし、
引き続き頑張っていかねば。
60キロオーバーが今年の目標。



ということで本日のディナー。


00520140129.jpg

野菜かいっ!


いやいや、これは渋谷の八百屋で特売品で売っていたので
味噌でもつけて食おうかなと買っただけでディナーには葉だけ使用。



00920140129.jpg

葉を無駄にせず野菜炒めに全部投入したのだ。



01320140129.jpg

もちろん豚肉もがっつり入れてある。
食べログレシピ通り豚肉は片栗粉で炒めたし、
自分流にみりんなども入れてみたらこの照りだわな。
塩・醤油も適当に入れたけどいい感じに仕上がったね。
ラディッシュの葉たちも癖があったけどそれがまたいけた。



02020140129.jpg

最後はカムイのカメラ目線。




20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<フェイスブック | top | 健康であれ>>


comment

こんばんは。
レーさんの具合はいかがですか?
年齢が年齢だけに、何かあると本当に心配ですよね。
まだまだ元気で長生きしてください!

 maruoさんは、太りたくても太れないですか・・。
私もガリガリ体型で、まぁ若いころはまだよかったですが、この歳になると、ほんと~~に貧相に見えますね(泣)
脱いだら、がっかりってやつです。
 やっぱり標準体型がいいですね。
 そうは言ってもmaruoさんは普段テニスしてるし、ジムにも通っているので、引き締まった体をしてるんじゃないでしょうか?私みたいにペラペラなのとはわけが違いますね。

 カメラ目線のカムイ君今日もかわいい~v-10

 
  1. 2014/01/30(Thu) 00:29:36 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

うちの主人は170cmで56キロです。体脂肪が8%。
maruoさんよりずっと年上です。
私はもっと太っていいと言うのですが、本人は、数値ではない自分のベストな感じがあるらしく(みんなそうですけど)、57キロになると「太った!」と騒ぎます。足なんか細い枝みたいなんだけど、「1kg増えただけでお腹が出ちゃう」らしいです。

豚肉は疲労回復にいいですね。
maruoさんは日頃から体に気をつけて運動もしてるから、高齢になっても寝込んだりしなさそうですね。
  1. 2014/01/30(Thu) 00:42:13 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

レーさんの体調はいかがでしょうか。
年齢を重ねると、寒さ等も心配ですよね。
はやく暖かくなれ~~~!!

太らない体質なんですね。
かなり言われていると思いますが、うらやまです(汗

カムイ君、お目目の輝きと、もっふりふぁさ~って感じですね。
いつもキレイにしてもらっているなぁと感心してしまいます。
男前にさらに磨きがかかってるわ♪
  1. 2014/01/30(Thu) 18:58:57 |
  2. URL |
  3. てんママ #7kD13P3.
  4. [ 編集 ]

>かめきちさん

こんばんは。
レーさん、一時はヤバイかなとも思いましたが、
今は元気です。せめて今年の10月、10歳までは元気にいてほしい。
もちろんそこから先も長生きしてほしいけど…

年を取ってくると丸みがあってふっくらしている方が
なんとなく老けにくく見えるってのはありますよね。
だから僕も多少はおデブになりたいのですが無理です(笑)

でも脱いでも別にガリガリではなく標準かなぁ(笑)
昔からたいした運動しない割に筋肉質なんで、
同年代の人に比べたら締まってるとは思います。
でもこれは体質のおかげであって努力のせいではないので
ただただ両親に感謝という感じです。
顔はよく産んでくれなかったけど、締まった体には感謝。
でも、理想はもう少し太らせてーな。みたいなね(笑)

かめきちさんは、やっぱり食も細いのかな。
酵素、おすすめですよ(笑)


>花まつりさん

170-56、体脂肪8は結構きてますね。
まぁ2~3年前の僕と同じような数値ではありますけど。
でも1キロで太ったというのはすごい感覚の持ち主だなぁ(笑)

僕も太りたいけど、痩せ気味なのに腹だけ出ているのは我慢ならないので、
爺様になったら仕方ないんだろうけどある時期までは
締まった腹をキープできたらいいなって思います。
今のところは何もしなくても腹は出てないんで何もしませんけどね。
ジムにいってもだいたい上半身のトレーニングばかりしてます。

体に気をつけているとはいっても調子に乗ると乱れちゃうし、
根本的に睡眠不足とネット症候群なんでその点はやばいなって思ってますね


>てんママさん

レーさん、持ち直しましたよ。
関東の室内であれば15℃くらいはあるので
ウサギにとっては心配のない温度なんですが、
今回はちょっと別の症状が出てしまって焦りました。
でも、今は大丈夫です。

身長・体重・ウエストなど多少の誤差はあれども
高校生の頃からほとんど変わらんですね。
ただ、一回りぐらいでいいんで脂肪がほしいですね。

カムイはいつも自分で胸前をレロレロしてしまうので
こまめにブラシしてますね。この時期はふわふわっす
  1. 2014/01/31(Fri) 01:11:41 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2399-da878f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。