独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
言わないで♪ :: 2014/01/08(Wed)

言わないで、言わないで、さよならは間違いだよ♪

今朝、大沢樹生のニュースを見ていたら、
その後、上記の「言わないで…」が脳裏にリフレイン。

俺と同世代なら分かるだろうけど、
光GENJIって本当に人気あったんだよ。
一時的な爆発力でいったらSMAP以上。

それがどうして光GENJIとSMAPの間にここまで差がついたんだか…
諸星和己はテレ東のカラオケバトルでしか見ないし、
赤坂晃は薬に染まっちゃったし、大沢樹生は今回の騒動。
W佐藤や山本淳一もすっかりテレビで見かけない。

こうやって何も調べず彼らの名前がスラスラ出てくるんだから、
やっぱりそれだけ人気と影響力はあったということだろう。

俺ときたら同学年の女子たちが、
佐藤君が♥みたいな話をしていると、ふんっ、どこがいいんだか…
と、今に思えば惨めな嫉妬心を抱くほどの疎ましい存在だった(笑)
明菜様の一位を脅かす目の上のタンコブ的存在でもあったしね。

まぁ、そんな彼らが年を経て話題になるといえば
こんなゴシップ的なことばかりなのはちょっと悲しい。
今となってはズバリ世代だった分SMAPよりも好感を持っているのに。
そもそも光GENJI自体が存在していないから仕方ないけど。

いつからジャニーズのグループはここまで長持ちするようになったんだか…
長持ちしなかった最後の大物グループが光GENJIだったような気もする。
にしても時代の流れ感じてしまうなぁ。


たかじんさんはこちらのテレビでは見ないのでほとんど知らないけど
毒舌で歯に衣着せぬ発言が人気だったとか。
なんかテレビやマスコミってのは裏や嘘ばっかりなイメージだから、
こうして本音で語れる存在ってのは貴重なんだろね。
デーブがこの人の代わりになる人はいないと言っていたけど
まさに関西のカリスマだったんだろね。
見てたらファンになってたろうなぁ。



さて、年末年始は外食ばっかりだったので、
今晩は久々の自炊を。


00520140108.jpg


やつがしら、こんにゃく、揚げ、舞茸、ネギの煮物

やつがしらって皮向くの面倒なんだが、面倒に値するうまさ。
この写真を見たら筍が入っているように見えるが入ってないよ、念のため。



今日もさっき写真を撮ったカムイの日常。


00420140108.jpg


水を飲んでます。ロヂャース袋は気にしない。



00120140108.jpg


すまし顔



00220140108.jpg


ギャング顔



ところで2014年ももう8日経っちまったわけだけど、
日々を大切に目的を持って生きようと思いつつも、
やはり仕事をしていると、はよ終わんねーかなーなんて思いつつ、
ようやく仕事が終われば、ふぅ終わったーってな感じで、
あとは帰宅して飯食って5時夢見て寝るだけ。

それでも平和に終わればいいんかなぁ。
何も考えずに過ごしていると
1月なんてあっという間に終わってしまいそうだ。



20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<成人の日か | top | 風邪をひかぬよう>>


comment

壊れそうな物ばかり 集めてしまうよ♪♪

懐かしいですねえ。光GENJIのメンバーは全員スラスラ言えますよ。
最近、ランドセルのCMの音楽に「ようこそ~ここへ~遊ぼうよパラダイス~」とパラダイス銀河の音楽が使われてるでしょ。
いい曲だったなあと思うと同時にメンバーがバラバラになってしまった寂しさを感じます。
でも、目立たないけどW佐藤は舞台出演などしてるし、諸星君と東北で応援ライブをしたりと地味ながら活動をしてるらしいです。
テレビに出なくなると世間に忘れられはするけど、出ないところで長く活動してる人はけっこういるんでしょうね。

今年はなぜか「お正月」を感じないまま一週間が過ぎてしまいました。入院した義父は肺炎になっていたそうですが、すぐに対処したため大事には至りませんでした。ただ、もう90代なのでベッドに寝たままだと記憶が曖昧になることがあり、加えて飼い猫の急死というショックもまだ引きずっているため精神的な立ち直りが心配です。

テニスの疲れは大丈夫ですか?
暑くても寒くても疲れが溜まると大変ですから気をつけてくださいね。
  1. 2014/01/09(Thu) 00:03:35 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

ふわっっふわっ

あけましてあけていますおめでとござります。
昨年は大変ご迷惑をおかけしました。
今年もmaruoさんを怒らせるぞっ¡!! いやいや嘘だよ~~~涙。
だってmaruoさんに怒られても、カムイとレ~さんは
無二の可愛さで毎日見たくなるのです。ゆるしてけろけろ。

っで、
相変わらず仏様のお食事のようなことで、
本当に感服しております。たしか肉食獣だったはずですが
おうちではやっぱ芋南瓜御膳ですかのぇぇ。。。

あらっっ。
あっちになんか酒瓶のような二胡奏者のようなラベルが!
あれは酒なのかっ¡!!

ふわっっふわっの季節、カムイちんが元気でなによりです。

たかじんさんは本当に大阪人の愛溢れる発信者でした。
唄もめちゃめちゃ上手いねんで。
「いかつさ(強面風)」はたぶん見せかけの操作的であって
本当はとても優しい人、というような代表でもあった。
言いたいことを言うgoruのこの口は大阪魂なのですよん!

ってなことで、カムイっちの居る限り、見に来るもんっっ。
  1. 2014/01/09(Thu) 01:11:35 |
  2. URL |
  3. goruhoffsky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2392-ef55f7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。