独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
2013年の大晦日 :: 2013/12/31(Tue)

2013年、本日で終わりです。

昔はそれこそ本当に、
♪もういくつ寝るとお正月~の楽しみな元旦だったけど、
いまは12月31日と1月1日に何の違いがあるん?てなところ。冷めたなぁ。
ただ、気持ちをリセットするにはちょうどいい区切りではあるね。



0011231-31.jpg



ふと思い立ってブログの過去の12月31日の更新を振り返ってみた。

2005年はカムイと暮らし始めてブログも開始した年。
その時の話題は、カムイが具合を悪くしてしまったという内容。
その後、カムイは正月まで元気がなく、確か元旦だか2日に
去勢後はじめて病院に行く羽目になった。
すぐに元気になったけど毛球症だったのか…
以来カムイは一度も病院には行っていない。

2006年の大晦日のブログ。
大宮そごうの熱帯魚屋に行ったが潰れていたというネタ(笑)
カムイとレーさんだけでなく、グレ、マル、チャーリーという
3匹のウサギたちも紹介されていた。7年前は勢揃いだったんだ…

2007年の大晦日のブログ。
その年にマルが逝ってしまったことに言及。
納豆、サツマイモ、長芋の自炊の写真。
大晦日に独りで普段と変わらない食事をしていた模様(笑)

2008年の大晦日のブログ。
ありきたりな感じでカムイと皆様に感謝の内容(笑)

2009年の大晦日のブログ。
実家に行っていたけどカムイと年越しするために帰宅したって。
で、大晦日に家族でテニスをしていたらしい。

2010年の大晦日のブログ。
カムイとレーさんと皆さんに感謝。
面白い番組がやっていないと愚痴(笑)

2011年の大晦日のブログ。
掃除の話と自炊の話など。どうでもいい(笑)

2012年の大晦日のブログ。
この年も実家に帰った後帰宅してブログ更新していた。
「グラン・トリノ」という映画に感動したらしい。
あとは去年が30代最後の大晦日と憂いてる(笑)


ちゅうことで中身はないけど歴史はあるこのブログも、
いよいよシーズン2(40代バージョン)に突入してしまった。
俺も年を取っているけど、みんなも一緒に取ってるね(笑)
このあたりは人生公平。

さすがにシーズン3まではないだろうけど、
来年もボチボチと継続はさせていこうと思う。

今年はフェイスブックにTwitterに、
ラインのタイムライン(簡易ブログみたいなもの)もかじったが、
基本、俺ときたら長文が好きなんでブログ以外のツールだと
なかなか言いたいこと書きたいことが収まりきらないんだよね(笑)
だもんで、やはりブログが主軸にってことになりそう。



0031231-31.jpg


カムイは今年も健康に一年過ごしてくれた。
よく寝てはいるが、これは猫の本分であり、
元気な時は以前と変わらぬヤンチャ坊主。
永遠の甘えん坊といった感じでもある。

来年には10歳を迎えるレーさんも元気。
グレ、マル、チャーリーよりもひと回りもふた回りも小柄なレーさん。
動物の節理でいえば、体の小さい個体ほどより寿命は短いようなもんだが、
レーさんにはそれも通じない。
まだまだ元気で過ごしてもらえるようエスコートしていかねば。


なんか今、偶然みたテレビで
90歳で100mの世界記録を更新しちゃった
お婆ちゃんの話をやっていたんだけど、
彼女が陸上を始めたのが70歳とのこと。

俺なんか今年40になったことで、
なんとなくテニスをしていても、
以前のダッシュ力というか一完歩目が遅いかなとか
体力がなくなったかなとか疲れやすくなったとか
ついつい後ろ向きになりがちなんだけど、
この婆ちゃん見て勇気もらったわ。
40歳まだまだ若いでしょ。人生はこれからや!(笑)
なんちって。

…ってことで来年につなげたいと思いまする。


皆様もいろいろあった今年だと思いますが、
来年は(も)良い年になるよう願っておりますぞ。

では良いお年をお過ごしください。



20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<年明け早々、大興奮 | top | 終日家ごもり>>


comment

大晦日

本当に今日で2013年が終わりですね。
あっという間です。
今年も可愛いカムイ君、レーさんに癒され、maruoさんのブログ楽しませていただきました。
また来年も楽しみにしております!!

よいお年をお迎えください(^-^)
  1. 2013/12/31(Tue) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. 黒猫姉さん #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんのブログ、読みに逃げから始まって何年になるのかしら(笑)。
いろんなご縁をいただいて、こうして時々お邪魔をさせてもらってます、ふふ。
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/31(Tue) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. かくじろう #-
  4. [ 編集 ]

歴史ありっっ!! ですね^^
いつも楽しく拝見させていただいています。

そうそう、私も同じく歳を重ねていますw
こんなんでいいのか? なにかが違う。
今日は仕事よくやった等々思う事がある毎日ですが、
maruoさんのブログを拝見して
maruoさんの文章に、カムイ君に、レーさんに
ホッとしたり、笑ったり、考える機会ををもらいました。
ありがとうございます。

maruoさん、カムイ君、レーさんにとって
ステキな2014年でありますよーに♪
  1. 2013/12/31(Tue) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. てんママ #7kD13P3.
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

2006年末のブログは間違いなく読んでます、私(元大宮住人なので、当時印象的な話でした!)。
…と言うことは、私は2006年から読ませてもらってるんですね!

今年も楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします☆
  1. 2014/01/01(Wed) 01:05:33 |
  2. URL |
  3. ちく #-
  4. [ 編集 ]

>黒猫姉さん

あっという間の2013年が終わって2014年。
2014年の1月1日は今日だけ。
日々をそんな風に思って過ごさねば、
また本当にあっという間に過ぎてしまいそう。
今年も宜しくお願いします。


>かくじろうさん

かくじろうさんにはいつの頃からか
「タフで強い女性、しかもギャンブル好き」という
ご本人にはありがたくないイメージを抱いています(笑)
でも悪い意味ではなく、むしろ親近感がありますよ。
あまり無理はなさらずに今年も良い年にしましょう。


>てんママさん

誰しも自分の人生に疑問を持つことはあるんでしょうね。
自分の吐露やら愚痴にイラっとする方もいるのでしょうが、
逆にこの人間臭さに共感してくださる方もいて、
僕自身もコメント欄で各々の境遇、思いを聞くのが好きだったりします。
2014年もこんな感じでしょうが、何卒よろしくです。


>ちくさん

ちくさんは古いですね~
お互いあれから7年も年取ったんですよー(笑)
しかし、そごうの熱帯魚屋がつぶれた記事の
記憶があるとはなんともおかしくもあり嬉しくもあります。
古くからの読者の方、たまに来てもらって、
あ、まだ更新続いてたんだって程度の気楽なペースでいいので
たまに来てもらいたいもんですね。
ちくさんも今後ともよろしくです。
  1. 2014/01/01(Wed) 01:18:57 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2386-700e4856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。