独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
年の瀬に向かって :: 2013/12/23(Mon)

昨日は会社の忘年会。
3連休の中日にやるなよって感じだったけども、
フカヒレの姿煮など高級食材を食えたので良しとした。

とある料理の中で、ひと株(?)10万円以上はするというトリュフを
大根おろしを擦るようなものでガリガリ削ってスープに入れてくれたが、
さっぱり味が分からんかった。

トリュフの味が分かる男にならねば…

…とは思っていない。

トリュフだの松茸だのってのは
要は希少なだけの雰囲気食材なんだよ!と思うから。

俺は断然、舞茸、椎茸派。庶民の味方万歳。なんのこっちゃ。



で、忘年会の締めのトークにいきなり指名されてしまって、
そういうのが大の苦手な俺ときたら、早口になってしまって
自分でも何を言ってんだか意味不明状態でフェードアウト。
ウイットに富んだジョークなど盛り込めるはずもなく、
残念ながらバッドエンドって感じだ。

そんなに大勢の前じゃないってのに、
普段、人前で話をする機会が滅多になせいか、
皆の前で自分一人だけ話すってシーンに出くわすと、
頭の中が真っ白になってしまってシドロモドロなのだ。
営業電話とかでは普通なんだけども…

後で自分一人でそのシーンを再演してみると、
普通にスマートにトークできて(当たり前?)、
あぁあの時はこういうふうに言えば良かった…などと思ってまう。
根があがり症なのかもしれない。場数を踏まねばならぬのか。
でもできることなら踏みたくはない。


そんな忘年会が終わって、いよいよ年の瀬って感じだ。
明日はクリスマスイヴ。
個人的にはどーでもいいっちゃどうでもいいんだが、
街がクリスマスムードで平和なのはいいんじゃないの。

して、クリスマス終わると一気に正月ムード。
この時期のワクワク感ってのはなかなかのもの。
正月に入ってしまうと、後は出社拒否症に悩まされるからね。
会社には変わらず出勤するんだけども、
もういくつ寝ると年末休みと頑張れる今こそが一番ワクワクかもしれんぞ。



IMG_701112081219.jpg


クリスマスも正月も盆も何も関係ないカムイときたら、
いつでもリラックスムード満載。

ところで、年末の休み前にケンコウキンを注文した時、
会社の方からメールをもらって
さっそくブログの読者の方から注文が入ったと言ってた。
別に俺が売ってるものじゃないんだけど何だか嬉しいやね。



IMG_701412081219.jpg



ケンコウキンもそうだけども、
今はとにかく年末に向けて風邪をひかないよう気をつけてる。

前にも言ったけど、やはり大事なのは保温やね。冷やしたらあかん。
とにかく俺は最近喉が弱い感じなので常に保温してる。
タオルを巻くという手もあったが、タオルだと寝てる間に取れてまうので、
今は腹巻を巻いている。腹巻なのに首巻き。でもこれがなかなか。

会社で唯一インフルエンザの予防接種を受けなかった人間として、
絶対にインフルエンザにはかかれないし、風邪すら引くもんか!って気概あるよ。



IMG_701312081219.jpg



昨日は忘年会からの帰宅が遅く2時寝になってしまったんで、
今日はブログ書いたらとっとと寝まっする。



「睡眠・保温・適切な栄養摂取・適切な運動・ストレスの害を減らす」

風邪ひかないための5ヶ条。みなもこれでハッピーな2014年を迎えませう。
では良いお年を!


(うそ)また更新しまっす。



20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イヴのディナー | top | ケンコウキン愛用>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2380-32aa4944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。