独身リーマン&猫一匹




株の辛さを本棚カムイで癒す :: 2013/11/13(Wed)

中村うさぎのブログ見た?

なんと、盛大に漏らしちゃったばかりだというのに、
今日は、モンブランとチーズケーキ、
どちらか選べないってんで、どちらも食っちゃったネタだったよ。
なんかもうここまで来るとアッパレだ。
もう自分の欲望のまま、欲するままに生きているという感じ。
これを食べたら身体に悪いとか、
また漏らしちゃうかも…とかって考えないんだから。

一度食べることができなくなった彼女、
食べられるということが至福となり、
その本能のままに生きているようだ。
先々ではなく、今を楽しむ、今を生きる。
「あたしゃ食いたいから食うんだよ!」てな感じだ。
これはある意味、理想的な生き方だなという気もしてきた。


さ、そんなことよりも俺の株だよ。
5月だったか、アベノミクスでどの株も軒並み上昇。
会社の同僚もかなり儲けたらしく、その彼が一押しという株を、
何の疑いもなく大量勝負してしまったあの日から5ヶ月経過…
もう50万ぐらいはマイナスだよ。

でもさ、こういうことって自己責任だしね。
絶対にその彼に恨み節を言ってはいけないし、
最近では株の話も一切なく普通に接しているけど、
それでも心のどこかでは、くそっ、こんなクソ株紹介しゃがって、
どんだけ株予想下手くそなんだよ…
って思っちゃってるのが正直なとこなんさ。情けないけども。

株に手を出していなければ、
12月のボーナスと貯金を合わせて、
ようやくマンションのローンが終わる算段だったんだよね。
それが欲かいて再び株に手を出して(しかも何も考えずに)
その予定も狂ってしまった。

ただ、もしローンが終わったら終わったで、
これまで数年間縛られた足かせが外れたことで、
次に(会社を)辞めたいという出来事があった時には
本当に辞めてしまってもおかしくないからな。

ローンが残っているとそうはいかないが、
ローンがなければ住むところは確保できたわけだし、
会社辞めても何とかなるかなとか思って
ムカつきついでに辞めてしまいかねない。

まぁ、食費、カムイとレーさんの養い賃、
修繕積立品、税金、生活費といろいろ必要なものはあるんで、
そう甘くないんだけども、それでもずっと
まずローンさえなくなれば…
っていうのは思っていた。


で、まぁ結局、しばらくローンも
終わらないことになってしまったことだし、
いま、会社で超絶理不尽なことがあっても、
いますぐ辞めたるわ!という短絡的な行動には移れないわけで、
株で負けているという事象にも何かしら天のご配慮があるのかなと、
ムリやり思い込もうとしているわけだ。
しばらく我慢している間に会社の環境も好転するかもしれないしね。

ま、そう考えていかないとほんまやってられませんよ。
何もしてないのに50万失うってね。はぁ



気を取り直して。


IMG_70021113.jpg


今日の電車の中の本を選ぼうと本棚を開けたら
すかさずカムイがジャンプインしてくる。
本当に「すかさず」といった表現がぴったりだ。



IMG_70061113.jpg


どこにそんな魅力があるのだろう。
やっぱり狭いところが好きなんかな。
収まりがいいのか。



IMG_69961113.jpg

IMG_69981113.jpg


足場は狭いはずなのに鎮座して全く動こうとしない。
俺としちゃ出かける前にこの戸棚は締めていきたいところ。
中が毛だらけになってまうし。



IMG_70001113.jpg


が、どこにいても絵になるな、などと思いつつ
写真を撮っている自分もいる。忙しい朝に余裕なことよ。



IMG_70011113.jpg


でも、本当にどかさなきゃ延々このままだったので、
最後は悪いがご退場願った。


カムイは、この本棚の戸を開けるカチッという音、
ヨーグルトの蓋を開けるパカッという音には本当に敏感で、
さっきまでいなかったのにいつの間に足元にきているという。
ヨーグルトはわかるけど、この戸棚もそんなに好きなんか。


さ、久々に湯船入りますわ。
湯船で今週のマイルCSの予想します。
ネットのホームベーカリーはどこも銀行振込が主流ぽい。
カード払いにしてくれりゃいいのに。

今週は馬券の負けがこみ、銀振でホムべに支払える余裕がない。
だから、馬券で勝ってホムべ代を捻出したいのだ。

絶対に負けるパターン。



20060316231008.gif

冷えてきたね。
俺は寝る時はタオルケット2枚+羽毛布団なんだけど、
今朝は寒さで目が覚めた。
なんと羽毛布団が横に落ちてるし…

寒いというのになんでこんなことに?
寝入りは体温も高いから、暑くて羽毛を剥いでしまい、
その後、寝に入って体温が下がった時に寒くなったってことか。

なんにせよ、寝ている時に体を冷やすのは良くないかんね。
皆様もお気を付けて下され。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<タイトルなし | top | 最近気になるうさぎさん>>


comment

カムイさん美猫!こんなに美しく豊かな命といっしよに生きているのに。
  1. 2013/11/14(Thu) 10:48:33 |
  2. URL |
  3. ねねこ #-
  4. [ 編集 ]

高そうな本棚ですね
50万ぐらいしそう(´・_・`)
  1. 2013/11/15(Fri) 23:34:57 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

絵になる「棚入りニャンコ」!

1週間経ってからのコメントも間が抜けていてすみません。m(_ _)m
中村うさぎさんと言えば、ず~っと以前、買い物症候群で次々とブランド品を買い集めていたことと、顔にボトックス注射をして顔を若く保ちたいと言ってたことを(週刊誌などで)思い出します。
目だけギョロリと大きかったですが、今の方が随分垢抜けた美人にlなった…と思います。……がブログで入院している様子を見たらこれまた違った意味で別人のようです。(笑)
しかし、ここまで私生活をリアルに書く人もなかなかいないと思います。受け止めかたによっては痛々しい、かな。

カムイちゃん、「箱入り娘」ならぬ、「棚入りニャンコ」って、まんまですー。
ニャンコ達は棚や箱、狭い隙間が好きですね。
本棚からどこか遠くを見つめているようなカムイちゃん、本当に絵になりますね〜。ハンサムのイケニャンです。👍
  1. 2013/11/20(Wed) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. marikotto #EOEgsl4I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2373-daf259c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)