独身リーマン&猫一匹




今宵もウインブルドン三昧 :: 2013/06/28(Fri)

今宵は冷えますなぁ。
先ほど窓を閉めたくらいだよ。


00606270.jpg


カムイにとっちゃちょうど過ごしやすそうだな。



00706270.jpg


はいはい、そんな風に首をかしげて自分をかわいく見せる術を
使わなくても今日もいつもと変わらず男前だから大丈夫。



さてさて、今日もネタといえば
ウインブルドンのことしかないくらい、
帰宅してからはずっとウインブルドンを見ているのだけど、
伊達や錦織の試合はこれからNHKでも放映されるので、
思わず知りたくもない結果を知らされてしまう方のことを考慮して、
テニスネタは「続きを読む」の方に書こうと思う。




20060316231008.gif

さて、昨夜はヒューイットの試合が終わって
もう見るべきものはないと思っていたら、
たまたま見かけたシャラポワの試合がすごいことになっていた。

セレナ・ウイリアムスの最大の対抗馬と見られていたシャラが
名も知らぬ予選上がりの130位台の選手に1セットを落としていたのだ。

でも、どうせここから来るんでしょ?と気楽に見ていたら、
相手の選手もがっぷり四つでシャラにまったく負けてない。

その名も デブ リート

実際の彼女を見る前のイメージでは
ちょっと太めな方かなと思いきや(短絡的すぎるか)、
そんなことはなく、しかもちょっと可愛いらしい。


…が、とにかくプレー中の声がすごくて、
相手のシャラも絶叫系No1の選手だけに、
絶叫VS絶叫の違う意味での面白さもあったりして。

元祖絶叫のセレシュファンだけに、絶叫は嫌いじゃない。
何だか格闘技みたいだし、精一杯やってる感が出ているし。

そのデブリートさん、シャラの破壊力抜群のストロークに負けてないばかりか、
ここを落としたらシャラにまくられるという大事なポイントも
素晴らしいメンタルで乗り切っていた。

そんな感じで最後までしのぎきって、あのシャラを6-3、6-4で撃破。
100位台の選手が次々と上位陣を撃破する今大会はおかしいて。

最後の最後にゃ芝の王者フェデラーまでもが無名の選手にやられてしまって。
この試合はさすがに深夜で見ていなかったけど、
まさかフェデラーの今年のウインの最後の試合になるとは夢にも思わんだ。


ってな感じで、かつてないほどに下克上の進んでいるウインブルドンの本日、
日本の伊達公子と錦織圭が同じコートに順番に登場するとあって、
(しかも時間も日本時間の19:30からとちょうどよい塩梅)
早々に帰宅しようと思ったんだけど、ちょっと出遅れてしまった。
帰宅途中に伊達の試合が始まってしまったのだ。

おそらく錦織は2回戦は問題ないと見ていたが、
伊達さんはどうなるか分からないので是非とも見ておきたかった。

そこで取りい出したるがノートパソコン、ウルトラブック、超軽量タイプ(笑)


00106270.jpg


地元の駅のホームについたんだけども、1セット目の超いいとこで、
ここを見逃したらテニスファンがすたるとばかりの
ホームのベンチでしばし鑑賞。

でもって、伊達さん、やってくれたよ、16年ぶりだかの3回戦進出。
これで世界のベスト32。42歳。アラフォーの☆彡。日本の誇り。
大事なポイントをモノにした時の、カモーン!
かっこえかったわ。

つぎは完全無欠の女王、セレナ・ウイリアムスとの対戦。
おそらくセンターコートかな。
完膚無きまでにやられるかもしれないが、伊達さんらしいテニス見せて欲しい。
でも、2年前には姉のヴィーナス・ウイリアムスをあと一歩まで追い詰めてるからな、
セレナが今までやったことのないタイプだけに面白い試合になるかもしれない。

それにしても伊達さん、腰を痛めているらしいのに、
シングルスの他にダブルスとミックスダブルスも出ているとか。
どんだけや(笑)




00806270.jpg


伊達さんの1セット目が終わったところで大慌てで帰宅して
とるもとりあえずパソコンを立ち上げての観戦。

写真はすでに伊達さんが勝利した後。
右の画面にゃピロンコバ、左の画面にゃ錦織圭。
(右のポッケにゃ夢がある、左のポッケにゃちゅ~いんガム♪の節で)

さらには時々カムイをブラッシングしたり、週末の馬券予想したり(手前資料)、
どんだけいろいろやってんだよって感じ。いったいどこ見たらいいんだ状態(笑)



そしてそして、応援していた両選手がともに勝利するというオメデタさ。
伊達さんも入れたら全ての選手が勝ってくれた今宵はハッピーじゃ。

ピロンコバは相変わらずのクレバーテニスで、
自身が初戦でシードを破っているから次もノーシードの選手。
こりゃいいとこまで行くんじゃないかの期待。

錦織は1セット目は不調に見えたけど、
不調ながらもしっかり取ってしまう世界11位の風格を見せたね。
結局ストレート勝ちだったし(試合は長かったけど)。

いよいよ次辺りから油断ならぬ相手との対戦になってくるけど、
なんとか頑張って欲しい。4回戦で去年負けたデルポトロに雪辱を!




01206270.jpg


大事なポイントを取って、「よし!」などとひとりでガッツポーズしていると、
寝ていたカムイが、いかにも「うっせーな、何だよ」といった表情を見せた。

あぁ、ごめん、ごめん。



01306270.jpg


また寝る。



20060316231008.gif

そんな夜が更けていきます。
明日はおデブちゃん(デブリート選手です)の試合だな~。
シャワポワとの試合で少しファンになったから楽しみ。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<守り猫 | top | 6月26日の雑感>>


comment

はい、続きを読まないです。
読まずにコメントします。
今NHK見ていますから。
最後まで観ていられないかな・・・
すでに眠いので。

ホント、カムイくん可愛く見せてますね。
心得ているな。
  1. 2013/06/28(Fri) 00:25:02 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

なんか、グラビアアイドルのセクスィーポーズ
みたいなカムイっちだね~。
この椅子に毎晩座ってmaruoさんのPC睨み
を眺めてくれるのですねっ。チョーうらやましいわ。
夏至を過ぎてもふわふわ度あんまり変わんない。
本当に綺麗な毛並みで驚きます。

テニスはなんか波乱づくめ?みたいですね。
ピロンコバはブルガリア女性だったのか。。。
マリーヤ・ユーリエヴナ・シャラーポヴァ以来の
えろかわいさって評判なんですねっ。
ツヴェターナ・キリーロヴァ・ピローンコヴァさんを
しかと憶えておきまする。180センチなんだって!
  1. 2013/06/28(Fri) 18:22:23 |
  2. URL |
  3. gorunkov #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2310-387c92b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)