独身リーマン&猫一匹




6月26日の雑感 :: 2013/06/27(Thu)


うぎゃー、
応援していたヒューイットが2回戦で負けてもうた。
せっかく1回戦で世界ランキング10位のバブリンカを
ストレートで退けたというのに勿体ない。

とはいえ2回戦の相手は強かった。
黒人選手でドレッドヘア状のロン毛を馬のたてがみのようにして後ろで束ね、
見る限りはそんなに強そうには見えないのだが、どうしてどうして。

ヒューイットのテニスが努力型なら、この黒人選手は天賦の才というか。
リーチの長さを生かしたボレーとストロークは破壊力抜群&変幻自在。
いまだかつて見たことも聞いたこともないこんな逸材がどこにいたのか。

しかしそれもそのはず、今年に入って唯一出場した大会がこのウインブルドン。
大会に出ていないからランキングも196位で予選を勝ち上がってのエントリー。

ランキングだけ聞いて楽勝と思ってたんにな…。
きっとヒューイットも途中から、
「おいおいこんな予選上がり勘弁してくれよ」と思ったことだろう。
それぐらい相手のデキが良かったので敗戦もやむなしか。


一方、女性の推しメン、ピロンコバは、
やはりウインブルドンの舞台では滅法強く、
懸念された第21シードの相手を6-0.6-1で一蹴。
一応シードを破ったのでこれまた波乱なのだが、
スコアだけ見たらどちらがシードなんだかってくらい。
これまた相手のシード選手も、
「ピロ子と初戦で当たるなんてついてない…」ってな状態だったのだろう。

明日は錦織、伊達、ピロンコバの試合が入る予定。
いい感じの時間帯に3人の試合が組まれることを願って、
今日のテニスの独り言を終えさせていただこう(笑)



さて、それにしても最近はいろんなことが起こる。
ローラのお父さんが国際手配とか、岩手の議員が命を落としてしまったりとか。

議員さん、ブログで暴言のような発言をしながら実はすごい繊細な方だったのか。
ブログの内容と謝罪姿のギャップが大きかった。
とてもあんなブログを書くような人には見えなかったけど、
よほど勢い余って更新してしまったのかな。

でも何も命を落とさなくてもね…。
まだ母親が存命中と知って余計にそう思った。



00106260.jpg


昨日の同僚の知人の話じゃないけど、
人の命ってば時に本当にはかないと感じるよ。

だから、一日一日を大切にって思うんだけど、
今日はちょっと仕事でイライラしてしまった。
いかんね。

なんか何事にも動じないすごいマイペースなタイプになりたい。
マイペースすぎると周りから疎まれがちではあるんだけど、
例え疎まれたとしても本人マイペースだから気にしないのが強み。
長いようで短い人生、イライラしてないでマイペースもいいやね。




00306260.jpg


でもって猫は本当にマイペース。
だから癒されるのかもしれんなぁ。



00406260.jpg


最近テニス観戦に夢中で、写真はパソコンデスクからのこの構図、
しかもiphoneでの手抜きが中心、悪しからず。



00506260.jpg


俺がテニスを見てる時、だいたいカムイはその横の写真の椅子でリラックス。
時々なでたりしつつ夜も更けていくって感じだ。

何だかんだで今週もあと2日。乗り切って行きやしょう。



20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今宵もウインブルドン三昧 | top | 6月25日の雑感>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2309-0bca9892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)