独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
帰宅後の戯れ :: 2013/06/12(Wed)

今日のいくつかのコメントで
シャラポワのことが書かれていたけど、
自分も新聞のテレビ欄でシャラポワの名を見つけて気にはなったけど、
そこまで好きな選手でもないんで録画を頼まなかったんだよな。
チェルノブイリが関係しているようなことが書いてあったけど…
今更ながらちょっと興味深い。

でも、シャラポワって本当にすごいすよ。
17歳でいきなりウインブルドンを勝ってしまい、
あの美貌も相まっていきなり大注目を浴びてしまい、
そのプレッシャーたるやいかばかりか。

その後はシャラポワより後に出てきた人
(エナン、クリスターズら)の台頭で浮き沈みもあったけど、
そういう人たちが引退した今もなお、テニスに対する情熱と
モチベーションが全く落ちていないのは素晴らしいと思う。

テニスがなくてもいくらでも稼げる容姿をしているし、
実際モデルのようなこともやっているけど、
それでいてテニスのレベルが下がっていないのは見事。
別段好きな選手ではないけど、素晴らしい選手だとは思うやね。

と、コメント欄を見て一言(にしては長い)。


それにしても今日も午前様の帰宅。また老けるよ(苦笑)
とっとと寝りゃいいのに、こうしてネットをつないで
またココア飲んでる(笑)

ほほの吹き出物はいよいよ盛り上がったところから
白いものが顔を覗かせるような状態になってきた。
おそらく膿のようなもんだと思うが、
こんなのができるのはいつ以来だろかってほど。

調べたところ、ココアはチョコと同様に
ニキビのできる要素はあるようだが、
俺の飲んでいる純粋なココアは脂肪分を除去してあるので、
むしろ肌にはいいとの情報も…。
ココアを溶いている豆乳もイソフラボンで肌にいいとあるってのに。

やはり原因はストレス&寝不足だろう。
1時までには寝よ。



帰宅後は例によってカムイとの戯れがある。



0050612.jpg


カムイの鼻からエネルギーをもらって明日への活力を充電(ちがうか)




0040612.jpg


今日はバンホーテンではなく、
「ココアはやっぱり森永」の純ココアをゲット。
こっちの方が数gお得。

我が駅にあるSEIYUではこれもバンホーテンもいずれも298円。
一方マミーマートでは400円もする。
SEIYU頑張ってるな。マミーも頑張れよ。



0060612.jpg


俺も今日は一日中PCの前で細かな入力仕事。
こんな風に伸び~がしたい!



0080612.jpg


猫の好奇心は恐れを知らぬのか。
靴下を脱いだばかりの俺のおみ足に。



0070612.jpg

くさっ!


そりゃそうだろ(笑)



0100612.jpg


この表情。


お後がよろしいようで。



20060316231008.gif

吹き出物、ほっておくのが一番だろか。

馬油がいいとも聞いたことあるし、
タコの吸い出しなんてのも我が家にはあるが。

とりあえず睡眠が一番の良薬とは分かってはいるんだけどね。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<トマトが主食 | top | 老けたね>>


comment

笑いすぎて涙が…
カムイ君の表情と素早い動き!maruoさんの突っ込みが!
まるで漫才を見ているようです。

とりあえず、気になる匂いは嗅ぎますよね。そして初めての匂いには敏感に反応し、おクチをパカッと開きます。
我が家では『脱力した般若顔』と命名しております。

私も吹き出物でつい最近皮膚科に駆け込みました。
塗り薬を貰いましたが、イマイチ。
塗り薬の効果<ストレス、なのですね。早く治って欲しい(+_+)
  1. 2013/06/12(Wed) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. 黒猫姉さん #-
  4. [ 編集 ]

スゴイっ。テニスで焦げ焦げのお手手ですな~。

何かの猫ちゃんの動画で飼い主さんの足の匂い
を嗅いで、まるで麻痺したように止まってしまうのが
たまらなく面白いですが、
カムイっちもさぞかしさぞかし、
ってまぁ、誰でも臭いのさ、蒸れる季節の到来です。

ココアが安心でよかったわl。
今日はお昼の後でエクセルの甘~いココアを飲ん
だだよ~。今はどこの店でもアイスココアあるのだ。

カムイが時々まんまるお目目の人形顔になるのが
大好きです。
今日は静かなオフィスで快適どした。疎ましい偉い人
(勝手もん)が居ないとこんなに健康なのにねぇ。。。
  1. 2013/06/12(Wed) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. gorushanchek #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

>黒猫姉さん

笑ってもらえて良かったです^^

脱力般若顔ね、分かります。
あの表情はなんとも絶妙ですよね。
人間味あふれるというか、相当に笑えます。

塗り薬もあまり良くないのかなぁとか思って、
自然に放置してるけど、どうなんでしょうね。
アトピーとかでも薬はあまりよくないと聞くし。
目立つとこにあるからはよ治って欲しいです。


>goruさん

自分ではそんなに焼けてないと思うけど、
他人からは黒いって言われます。

ココアはやっぱり森永…じゃなくって、
僕はココアでアイスって一生飲まないでしょうね(笑)

基本、夏でもお茶もコーヒーも紅茶もホットしか飲まないけど、
ココアに関しては特にホット派なので、
この時期でもグツグツにして飲んでますわ。

明日からお偉方が出張に出るのでうちのオフィスも安心。
ただ、そういう時は電話がきて、ああでもないこうでもないと
訳わからない指令を出してくるのでそれが憂鬱
  1. 2013/06/12(Wed) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2297-ad9a6329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。