独身リーマン&猫一匹




老けたね :: 2013/06/11(Tue)

先日、10年近くぶりにあった知人に、
いきなり「老けたね」と言われたわけですが、
自分ではそう変わっていないつもりでも、
やはり着実に老いているということだろね(笑)

自分は細身だし、
そういうタイプはふっくらタイプより老けやすい。
そして元々が若く見られる方だったので、
そういうタイプが年をとると逆に一気にくる。

とまぁこんな自己分析をしている今日この頃、
月曜日から23時半の帰宅ではさらに老けてしまうやろ(笑)



0050610.jpg


それにしてもこのお方は50を過ぎても、
おでこ丸出しで自分のスタイルを貫き通す姿勢は素晴らしい。
明菜派だけど、いつまでもぶりぶりな感じを貫いて欲しいね。

この番組は「目覚ましテレビ」。
ゲストは総選挙を控えたAKB48の主要メンバーだったのだが、
彼女らがいくら束になってかかっても、
これまで聖子様が築き上げてきたものと、
今なお漂わせるオーラと存在感には敵いませんて。
偉大なお方だ。


一方、老いたと言われたおいらといえば、
ほほに青春のシンボル的なニキビ
(もとい吹き出物)などこしらえてしまい困ったものだ。
毎日飲んでいるココアの油分のせいか、単なる寝不足なのか?

それでも昨日はナッツ類を一気食いしてーの、
今日は恒例のココアを飲みーの、何も変わっていないけど。

全仏が終わっても、ネットで海外のテニス大会が視聴できるから、
相変わらず夜ふかしになってしまいそうだしな。
(今は伊達さんのプレーを鑑賞中。腰痛がつらそ…)




0070610.jpg


昨日、久々にペットショップに行った。
ガラスケースの前に立つと、子猫たちが寄ってきて可愛かった。
猫はだいたい寝てるだけなのに珍しく懐いた子猫たちやなと思ったら、
ちょうどマンマの時間だったようで餌の催促だったようだ。なんだ(笑)

今日、帰宅するとマンションの廊下でカムイの鳴き声がした。
窓を網戸にしていたから俺の足音を聞いて鳴き出したようだ。
知らない人が来れば鳴かずに息をひそめるタイプだから、
足音だけで俺だとわかったんだなと感心、感心。
こちらはマンマの催促ではなく真の歓迎といったとこ。

月曜早々お偉方の4時間会議があり、しんどかった今日。
(会議というよりは、俺に従わないヤツはこの会社にはイラナイ的な
 絶対服従を誓わせる集いといったとこだが…)


今宵もカムイとココアに癒やしをもらい、
明日からもなんとか頑張っていきやすか。



20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<帰宅後の戯れ | top | すさまじい試合>>


comment

ひっさしぶりに再会したと思ったら、あらら、
なんちゅう失礼なやっちゃねん!しばいたろか、ってな
ぐらい酷いわゎ。
お互いなっっ#、とせめてもの槍を衝き返せたのだろうか。。。
でも、童顔や若さを誇示している人の急速、ってのも
わかりまふ。。。きっとmaruoさんは今のストレスフル我が社
のせいだゎさ。
あのヨーグルトとココアが効いたのか、だんだん回復してる
ような気になっておりまする。ってか、
胃潰瘍向けの顆粒薬が合ったみたい。
チョコの食い過ぎと同じで、
濃いココアは胃に重くないか、じゅうぶん気を付けてください
ね。
カムイは音だけで気配がわかるんだね~~。
冬のふわっふわが、ずいぶんおとなしくなった気がします。
既に夏毛かな??
月ようはこちらもハ~ドどしたえぇぇぇ~><; 
  1. 2013/06/11(Tue) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. gorujumjerep #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
いつも楽しみに拝見しています。

吹き出物ですが、たぶん確実にナッツのせいです。
先日自分もおなじように出現..、この年でニキビ?!
と思いましたが、ナッツを止めたらピタリと治りました。
少しならいいのですが、つい食べ過ぎちゃうんですよね。


  1. 2013/06/11(Tue) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. shironeko #D4zl0nFc
  4. [ 編集 ]

私は大学を卒業して仕事をし始めた頃に、町で会った高校時代の友達に「老けたね」と言われました。
童顔で世間知らずな暢気人間だったのが仕事を始めて大変さが顔に出ていたのかもしれません。だけど大学を出たばかりで老けたねと言われたショックは今でも忘れませんよ(笑)

聖子ちゃんはたしかに若くて綺麗ですが、私達とは美容にかけるお金が違いますからね。(ちょっとひがみっぽいかな)
1970年代~1980年代のアイドルのほうがアイドルらしくていいです。いまはアイドルの質が違うしグループが多すぎます。

今日テレビでシャラポワの生い立ちドキュメンタリーを観ました。私、今まで彼女を好きじゃありませんでした。あの大声も好きじゃないし、たしかに綺麗だけど、テニスもモデルもやる「お嬢さん」じゃんと思っていました。
今日テレビを観て、大変な思い違いをしてたことがわかりました。彼女に申し訳ないです。よく知らずに人を判断しちゃだめですね。

  1. 2013/06/12(Wed) 00:11:05 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

4時間の会議!!すごいですね。
会議好きの人っていますよね、でも大抵結果がでないというか。
言いたいこと言っておしまいだったり。

maruoさんの疑いは晴れたのでしょうか・・・
ここのブログは大丈夫ですか?
見つかってないですか?

聖子ちゃんはすごいです。
このままで道を進んでほしいですね。
maruoさんはあまちゃん観てませんか?
キョンキョン母がいい味だしてます。

今日シャラポワ物語的なのを見ました。
苦労人とは知りませんでした。

以前は若く見えていて、今は年相応なのかもしれないですよ。
そして、カムイくんはいつまでも、青年ですね。
ひとで言うとおいくつくらいなのかしら・・・

  1. 2013/06/12(Wed) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ココアは昔体にいいっていわれてませんでしたっけ・・?
上のコメントでもあるように、ナッツかもしれませんね。
でもそんなに食べてます?
場所はどの辺ですか?男性と女性では違うかもしれませんが、ストレスかもしれませんよ?
私はそんな時は、ゆっくり湯船につかって汗をたくさんかくようにしてます。

 いきなり老けたなんて、失礼ですねv-12そんなこと言い合えるくらい仲がよかったんですか?

 カムイ君の歓迎なんて想像しただけでもかわいいですねv-10
 うさこもしてくれないかなぁ・・・
  1. 2013/06/12(Wed) 00:13:27 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

>goruさん

「老けたね」なんて暴言は
本当に老け切った人には言えないはずだから、
実際はそんなに老けてないんやろ?
って思ってくれていると思い込んでおりまする(笑)

でも、物事をはっきり言う人だから、
本当の本音だったのかもしれない。。。

自分も何が聞いているのか、
最近は胃の調子は悪くないっす。食欲あります。
グルタミンというサプリも飲んでいるけど、
ココアも毎日飲んでるし、何のおかげかな。
生活は乱れているし、ストレスたくさんなんやけど。


>shironekoさん

ナッツは吹き出物出るんだろうね。
でも、僕の場合は、吹き出物できてたのに
ナッツをドカ食いしたので、原因はナッツではなかったかも。
ただ、悪化はしただろうねぇ
ナッツは、アーモンド、カシューナッツ、マカダミナナッツ、
くるみ、ひまわりの種、かぼちゃの種、みんな好きっす


>花まつりさん

大学を出たばかりの老けたってすごいすね。
ただ、その頃なら大人っぽくなったって意味に取れるけど、
今にも40に届きそうなこの状況に言われると、
真に迫って切実ですぞ(笑)

聖子様のことはうちの母親も同じこと言ってる。
どんだけ金かけてると思ってんの、いろいろやってんのよ!て。

まぁ、いろいろやってても、聖子様ならそれが許されるというか、
どんなことをしてでも美貌をキープする
プロフェッショナルさに逆に感心してしまう。


>ゆきんこさん

疑いは晴れたかどうだか分からないけど、
とりあえず自分は一切関与していないとは言っといた。
でも、その掲示板がなくならない限り怪しいと思われてるかも。

あまちゃんは見てないけど、きょんきょんも頑張ってるらしいね。
聖子ときょんきょんがこれだけ頑張っているのに、
明菜はどっか行ってしまって残念無念。
でも、本人が平和にのんきに暮らせてればそれもまたいいやとも思うけど。

カムイも人間で言ったら40過ぎじゃないですかね。
もう8歳ですからね


>かめきちさん

ナッツ、そんなに食べてないすよ。
だからきっとストレスと睡眠不足じゃないかな。
今日はゆっくり長風呂で悪いもの汗で流してきやす

いきなり老けたと言われても、
そう深刻に受け止めるような相手ではなかったですけどね。
そういう相手じゃなくて、言われたら相当に凹みますよ。
  1. 2013/06/12(Wed) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2296-9be89fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)