独身リーマン&猫一匹




株の顛末 :: 2013/05/10(Fri)

前回株を買ったのは確かリーマンショック少し前のこと。
もともと株の「か」の字も、株に大きな影響を及ぼす政治のことも
全く興味がなかったのに手を出してしまったんだなぁ。

リーマンショックで下がった株だったけど、
売らなければ負けたことにはならないなどと意地を張り、
最終的には震災後、最も落ちた時に売る羽目になった。

もう株などやるまいと誓ったあの日から幾年月。
懲りない男が再び手を出した。

ネットの情報などを見ても、
今年株をやらない人の気持ちが分からないと書かれていたからさ。
それだけアゲアゲ相場なのだそうだ。いわゆるアベノミクス。

そこで株に詳しい会社の同僚に、
ちみが今いちばんお薦めの株を教えてと聞いた。

あまりこういうことで他人を信じない俺だけど
そのプレゼンには説得力があったので、
ここは彼に乗ってみようと思い、ちょっとした勝負に出た。


…そして、あれから2週間の月日が過ぎた。

プレゼンでは2倍にも3倍にも膨れ上がると聞かされていたその株は、
本日、ストップ安に見舞われた。。。

日経平均はグングン上がり、その株の話を聞く前に
自分で調べて知った「ガンホー」は一日に10万単位で上昇している。

あぁ、それなのに、それなのに、
株は上がるか下がるかの二者択一なのにそれなのに、
やっぱり俺の買った株というものは下がる運命なのか。。。

なんてこんなお気楽に書いているけれど、
このストップ安が月曜日も火曜日もどんどん続きそうな気配に、
正直、吐き気をもよおしたほどなのだ(笑)
ブログを書いているうちにこうして(笑)などと書けるまで回復はしたが…


今回株を買った背景には、
実はマンションのローンがあと少しのところまできていて、
よっしゃ、ここは競馬で増やして一気に返すで!
と気合を入れたらここ最近まったく馬券のヒットがなく、
それならばアベノミクスに乗ちゃいましょーなどと
またまたお気楽怠慢思考。

人間、欲をかくとダメなんすかね。。。

焦らずコツコツいってればね。
カムイとレーさんとの生活に幸せを感じ、
テニスと気の合う仲間との触れ合いに
喜びを見出していれば良かったものを…
などと今更ながら後悔している次第。
あの日に帰りたい(笑)

こうなったら、もう当分株価は見ないことにする。
売らなきゃ負けたことにならない戦法を今回も続けよう。
実はリーマンショックで目減りした株価も、
震災の後に売らなければ、今頃にはプラスになっていたという事実もある。
だから、ずっと寝かしときゃいつかはまたプラスになるかもしれないしね。


とかなんとか言いつつも、明日も馬券は買うけどね。
馬券は趣味だし、株と違って馬券なら自分なりの持論もあるからね。



0010511.jpg


また一からコツコツ返済の日々を頑張るよ。



0030511.jpg


一緒に錦織でも見よか。

※錦織の試合は2試合目。
 今は俺の目標とする選手であるフェレールと、
 クレーの王者ナダルの対戦。



20060316231008.gif

悪いことあればいいこともあり。
週間予報でずっと傘マークのついていた日曜日の予報が、
昨日を境に消えたのだ。日曜日は試合。楽しみや。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<タイトルなし | top | 朝の顔>>


comment

こんばんは。
コメント書こうと思って今日二回目開いたら、ブログが更新されててちょっと嬉しかったりして♪
アボカドも金木犀も楽しみですね。やっぱり緑がある生活っていいですね。それと少し前ですが、カムイちゃんの寝位置の写真。とっても羨ましかったです。いつも添い寝してくれるんですね❤
株って難しそう。でももう少しでローンが終わるなんて、いい話じゃないですか!株もいつか上がるかもしれないし、お楽しみはもう少し先延ばしですね。
こちら広島も最初は土日と雨予報でしたが、土曜日朝には雨が止むそうです。私も土曜日は雨が降ってほしくないので、ラッキーです。関東は土曜日は気温が上がらないらしいですが、日曜日はテニスでいい試合ができるといいですね。
  1. 2013/05/10(Fri) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. alliy #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
カムイ様の美しさをいつも楽しみに拝見しております。

それにしても、ローンが後少しで終わるなんて。
「ええええ、、、羨ましい!」と
ため息が出てしまいました。
で、思わずコメントを。

試合、ケガのないよう存分に楽しんでください。
  1. 2013/05/12(Sun) 07:06:50 |
  2. URL |
  3. 太っちょねずみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2285-efce5509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)