独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
GW後半初日、朝の更新 :: 2013/05/03(Fri)

GW後半前日ってのは普通ならワクワクした気持ちになるところ。
最後の仕事も頑張っちまおうと思うもの。


…がしかし、またしても緊急お偉方会議が発生。
お決まり不毛な2時間のロングラン。
通常業務ができねーっつうの。
しかも会議というよりは独演会。
社員の意見は入れないからね。

でもその会議も終わってやれやれ。
この後は元同僚と飲みに行く約束だし、
頑張って残りの仕事終わらすぞ!と思っていたのだが、
その意気込みをくじくように、終業間近、
お偉方の秘書から我が部署に電話があり、
社員全員、銀座に招集~!とのありがたくない連絡が届いた。

皆の顔が一瞬にして曇るこの破壊力。
GW前日に自分の予定が空いてしまったからといって
暇つぶしに付き合わされるこの仕打ち。そりゃ誰でも凹む。

友達との約束があるので…などという理由は通用しない。
元同僚には急遽のお断りを入れて銀座に赴いた。

それにしても、六本木や銀座という街。
いまの会社に入ってからキャバクラとかに連行される機会が多いから
すっかり嫌いなイメージが根付いてしまった。
もともと高級感があるから自分には似つかわしくないと思っていたけども。


まぁ結局昨夜はキャバクラコースではなかったのだが、
何の招集だったのか良くわからないまま午前様の帰宅。
GWも楽しいのだが、その前夜ってのもかなりの楽しみなのに
それをつぶされていったい何だったんだか…という思いに駆られたまま、
深夜2時半に寝たのだが、結局7時前には起きてしまった。

会社の後輩に、本気だか冗談だか、「じい様」などと呼ばれるのだが、
もはやこの自然の早起きぶりは、それも否定できないか(笑)

ということでせっかく早起きしたので、
洗濯して掃除して、副業して、今はブログしながらココア飲んでる。



IMG_65760503.jpg


なんだかんだボヤキながらも、今日はとりあえず休み。
いいことありそな予感に掃除、洗濯もはっちゃけてしまった(笑)

目覚めたら枕の横にはカムイ。
このシチュエーションにまず幸をいただいた。



IMG_65800503.jpg


いつも俺が立ち上がると、
カムイもスタッと下に降りてついてくるのだが、
今日はどういうわけか定位置でまどろんだまま。
おかげでこのショットを撮れたけど。



IMG_65870503.jpg


おいらの汗とよだれにまみれた後方の枕には目をつむっていただいて、
枕とカムイの位置関係をご覧いただいた。

もう毎日ですよ、ここで寝てんの。
毛食べないように毎日マスクして寝てます(笑)



IMG_65830503.jpg


まったりしちゃって今日は寝不足すか?



IMG_65850503.jpg


あ、見てる、見てる。



IMG_65900503.jpg


カムイの見た先のレーさんも寝てますわ(笑)

とりあえず穏やかなGWの始まりです。



かめきちさん、
女子うさぎの避妊手術に関しては賛否両論ありますが、
一般的には手術をした方が良いという回答が多いですね、獣医を含めて。

それは避妊手術をしなかった5歳以上の女子うさぎの50%以上は
子宮系統の病気に掛かるというデータから来ているそうです。
(僕がどこぞやで見たデータなので信ぴょう性は?ですが)

ただ、僕はそういう意見を入れつつも最終的に手術は選択しませんでした。
おっしゃる通り、うさぎは麻酔手術で亡くなってしまうことがあると
聞いたことも一理ありますが、それよりも単純に小柄なレーさんの体に
何も病気がないうちにメスを入れさせたくないという思いからでした。

データというのもアテにならないもんですし、
手術をしなくても子宮の病気にならない子も半分はいるんだと
逆説的に考えたりもしました。

僕自身がインフルエンザの予防摂取等を一切受けなかったり、
手術や薬はなるべくなら受けたくないという自然派思考なので、
それを共に暮らすうさぎにも当てはめたという部分もあります。

これは、うさぎはどうすることもできないので、
飼い主がどう判断するかにすべては掛かってきますよね。
それに対して、こうした方が良いのではといったアドバイスはともかく、
他人がとやかく言えることでもないと思っていますし、僕も言いません。

なので、かめきちさん、愛しいうさこのために、
かめきちさん自身が良いと思う(後悔しない)方法を
決断してあげたらと思います。

レーさんにはまだまだ長生きしてもらいたいですが、
とりあえず8歳まで無病元気にここまで過ごしてくれて、
手術をしなかったことは正解だったと思っていますし、
この先どんな結果になっても後悔することはないと断言できます。

レーさんがどう思っているか分かりませんけど、
手術を懇願していたとはとうてい思えませんしね。

ちなみにカムイの去勢手術はやむなくしましたけども、
これは手術としての失敗率はうさぎよりも相当に低いですし、
何よりカムイ自身がサカリがついて泣き喚いて辛そうだったので、
これまた手術を受けさせたことは後悔してませんよ。




20060316231008.gif

GW4日ですが、明日と明後日は出張だす。
明日は新潟~!
いつもせっかく出張でどこか行ってもトンボ帰りなんだけど、
明日はちょっとぶらりする時間もありそうだから計画してみよかな。
(と思うだけでしないケースがほとんどですが…)
とりあえず美味い飯でも食えたらいいんやけど。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<出張疲れ | top | 朝の更新>>


comment

優しい回答集。
世辞ではなく、maruoさんの誠実は、虚栄銀河の銀座や六本木とは
相反するものがありそうなのは読者にも自明です。
私も帰省も出来ず他者の論稿作業に格闘中。
ピロが減っていないと自認できるようなストレスのまま恨めしい五月晴れ。
上司というのはどうしてあんなにゾンザイな人種になっていくの
でしょうか。
白い巨塔ではありまへんが、似た世界で辟易の自分も、翻弄と言う言葉の
実態に晒され、8倍もの数値になったのでした。
でも、本当に医者は当てにはなりません。
ウェウェえずいて泣いた胃カメラでもきれ~いな胃壁で、
な~んもなかったのに、その涙目の最中に初めて訊くような医者の無神経
に腹が立ったえずき中の無視を
ピロは検査しない、と言ったと受け取られて、血液検査での一週間後の
結果だったのでした。洗い流すと副作用逆流性の酷さになるとかで除染は
明治プロビオとココアしかないのです。そんで梅干しとか…だなんて、
まるで“maruo式食膳”の世界ぃぃ~ 牛乳ココアHotだけどね。

はぁ、何故にも惹かれて見続けていた衝動は、きっと天啓だったのですね。
生活を見直せという。でも、原因はストレスってわかりきっているので、
連休を潰すかの無神経上司、同情を禁じ得ません。

カムイっちとレーさんが居ていいなぁ。。。癒しの天使たち。
ブーマの僧院の聖猫の伝説の白足袋足。まさにカムイの豊かな足をいつも
凝視しているので納得なのでした!!!
レーさんの顔面の解説も唸りました!そうだったのか!!! と氷解!!!
以心伝心、愛の反映が帰宅後にあるのは救いです。
テニスとmaruo式草食獣は一番の自己管理ですね。長文ごめんなさい。
  1. 2013/05/03(Fri) 13:47:25 |
  2. URL |
  3. gorushylyn #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

時折、読み逃げやらポチ逃げしてましたが、出張が新潟と知り初めてコメント致します。
以前、「あさごはんヨーグルト」が気に行ったけどなかなか売ってない…みたいな記事がありましたが、
新潟のスーパーにはたいていあるので覗いてみたらいかがでしょうか。持って帰るのが大変ですが。
新潟駅には「安田ヨーグルト」のショップも2か所ありますし、他の商品も美味しいですよ。
新潟は今日までは気温が10度と寒かったですけど、明日から晴れて少し暖かくなるみたいです。
そちらからいらっしゃるなら寒く感じるかもしれませんね。初めてなのに長文失礼しました…。
  1. 2013/05/03(Fri) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. rittsun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
丁寧なお返事ありがとうございます。
ほぼほぼ手術はさせようかと思ってはいるのですが、万が一麻酔で亡くなったらどうしようかと。
 あとは、やっぱり健康な体にメスを入れることに抵抗がありますね・・。
 自然にまかせた方がいいのかなと思いますが、そもそも家で飼われている時点でもう自然じゃないんだーー!と一人夜中に叫びたくなります(苦笑)
 
 ちなみに以前調べたときは、1歳ぐらいで手術するのがよい、と書いてあったのに、別のサイト見たら、半年くらいが脂肪が少ないくて手術がしやすい、と書いてあり、もうダラダラ悩んでる時間ないんわと焦ってしましました。

 やっぱり私が今決断しなくてはいけないんですね。
maruoさんが言うように後悔しない方を選びたいと思います。
ありがとうございました!!
 
 ところで、このレーさん、目も鼻も埋もれててヌイグルミみたいv-10 寝てる時もカワイイですね。
 ウサコはよくひっくり返って寝てるのですが、初めて見たときは死んだと思って、悲鳴をあげました・・v-12
 
 最後に、出張いってらしゃいませ~v-217
おいしいもの食べてきてください。私は残りのGW、ひぃひぃ言いながら仕事してます
  1. 2013/05/04(Sat) 06:41:27 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2281-847ce338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。