独身リーマン&猫一匹




怖いもの見たさ :: 2013/03/27(Wed)

昨日、JCOMで「本当にあった呪いのビデオ」
という番組をやっていた。

視聴者から寄せられた本当の恐怖話とのことで、
この物語を見て何か不幸なことが起きても
責任は取れません的な但し書きが入っていたりして、
その下りからしてめちゃくちゃ怖いわけですよ。

どうせインチキでしょと思いつつも、
ものすごいリアリティある映像と語りにびびりまくり。
このかなり悪意の満ちた映像を送ってくれた視聴者に
連絡を取ったら既に連絡がつかなかったとか、
この視聴者は既に死亡していたとか…怖すぎるわ。

それを夜23時から興味本位で見てしまって、
あぁ、こんなものは見るべきじゃないよと思いつつも、
もともとが怖いもの好きなのでついつい見続けてしまう。

頼みは傍で寝ているカムイだけ。
いまカムイがどこかに行ってしまったら見ていられない。
カムイでもこんな時には頼りになるのだ。

だが、こんな時に限って天井からガタっと意味不明な音がしたり、
レーさんがカチャカチャカチャと派手に水を飲む音がしたり、
その度にドキッとしつつ、結局、最後まで見てしまった。


…で、今日、いまは23:50まのだが、
あ、もしかして今日も23時からやっていたかも!?
と思って(シリーズものらしいので)
JCOMのチャンネルをつけてみたら、案の定やってたわ。

でも、今日は10分しか見られなかった。
見てると胃がキューンと緊張するのが分かるから、
かえって見られなくて良かったかも。

でも、このパターンだと明日の23:00からもやるだろう。
見るべきか、見ないべきか。怖いしね。でも見たい(笑)



IMG_6474.jpg


こんな時にカムイが見えない何かに敏感に反応したら怖いけど、
この写真は別の日のもので、昨日のカムイはのんきに俺の傍で寝てた。



IMG_6459.jpg


なんで怖いもの見たさってあるんかね。


さ、いま0時を回った。
これから錦織圭の試合を生放送で見るべし。
(こちらも同じJCOMの番組で放映)

相手は世界4位のフェレール。
フェレールって選手は全ての選手の中でも、
最高のフットワークと鉄壁の守備を誇る選手で
俺が目標としている選手なんだよね~。

ま、錦織とやる時は当然錦織の応援だけども。



20060316231008.gif

明日は寝不足注意報
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<タイトルなし | top | アベノミクスに乗るべきか>>


comment

私は元々ホラーやパニックなどが好きじゃなく、「本当にあった~」のようなシリーズも観ないんですが、たまたまチャンネルをかえた時にやってると、他のにしなきゃと思いつつずっと観続けちゃうってことありますね。

錦織選手、最近調子いいんですよね?でも、世界4位が相手では厳しいかな。でも、やっぱり日本人選手に頑張ってもらいたいです。
明日午後から仕事で良かった。

  1. 2013/03/27(Wed) 00:28:20 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

うっわ~
怖そうです、無理無理。

カムイくん頼もしいですね。
全然ビビらず普段通りですね(当たり前ですが)

そして世界4位の方が目標なんですね。
どんな選手か見てみたいですが、我が家では見れないみたい。
残念。
昔は、サンプラスが好きで今は、フェデラーかな。
ビジュアル重視なんですけど、、、
  1. 2013/03/27(Wed) 01:42:38 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

私も怖いもの好きで、その番組観たことありますよ。しかも一人で(笑)語りの人がアンビリバボーの心霊映像と同じナレーターの声で怖い雰囲気は確かに漂っていますよね。映像の色とか出演してる人も素人っぽいところがいい味だしてると思います。

ウォーキングデッドも観てますよ~
大ファンです。アメリカでは今週日曜にシーズン3のファイナルエピソードが放送されるようです。
  1. 2013/03/27(Wed) 10:59:42 |
  2. URL |
  3. ぷりん #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

カムイちゃんすごい存在ですね。
私も地震の時はまず、猫をみますね
猫の動きで地震の大きさを判断してます。

ジョコビッチも負けてしまって、フェレールは
決勝まで進むのではないでしょうか?
  1. 2013/03/27(Wed) 20:26:37 |
  2. URL |
  3. mimi #U7CTLDyk
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

ボクはもともとが好きなので、見つけたら見てしまいます(笑)

錦織、フェレールには負けました。
いま、腹筋を痛めているようで、手負いの状態で勝てる相手では
なかったようですね。でも、本当に自力つけてます。


>ゆきんこさん

カムイが普段とおりでいることに勇気づけられます(笑)

その世界4位の人はミスが少なくて、
フットワークがよくてどちらかといえば守備が強いので、
自分のプレースタイルに似ているので。
本当はフェデラーみたいに華麗なテニスができたら一番ですけどね。


>ぷりんさん

語りの人、どこかで聞いたことあると思ったけど、
その手の番組でよくやってるよね。
素人っぽいところが本当っぽいです、そういうの好き、怖いけど(笑)

ウォーキングデッド、友人は何かのルート(ネット)で、
アメリカ進行のものを見ていてもう14話目とか言ってましたが、
僕は週1の放映を楽しみにじっくり見ていきます。


>mimiさん

えー、ジョコ負けたの!?と思って調べたら、
34歳のハースに負けたんですね。
今年1度か2度しか負けていないジョコを
ハースが負かすとか本当に偉業。
ハースは去年フェデラーにも勝ってるんだよね。
素晴らしいな。ベテランの活躍、励みになります。

フェレール、マレーと同じ山じゃなければ
決勝いきそうですね。
優勝はマレーじゃないかな。
マレーのプレー大好きです
  1. 2013/03/27(Wed) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2263-04f7c771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)