独身リーマン&猫一匹




砂塵 :: 2013/03/10(Sun)

結局、今日はテニスにいってきた。
午前中は風もなかったし、リアルタイム更新で
PM2.5の数値をチャックしてみると基準値内の30μgくらい。
あぁ、これなら問題なっしんぐかなと思ってね。

暖かい陽気に花粉も元気いっぱいで
目のかゆみが尋常ではなかったんだけど、
それでもやっぱりテニスはいいなぁと楽しんでいた。

ところが、昼近くになったら突然風が強くなってきて、
13時頃にはなんだかやばい雰囲気が漂いはじめ…



01103100.jpg


もはや立っていることすらままならない。
目もあけられず、耳・口・鼻という穴のあるところには
こまかな砂塵が容赦なく入ってくる。

少し離れた駐車場まで移動するのも一苦労で、
ようやく車に乗り込んだ時にはぐったりしてしまうほど。

車の中でPM2.5の数値を見てみたら、
埼玉のとある地域では「222」という高い数値が…

70μgで外出はしない方がいいという警告が出るってのに、
その3倍ってことは本来なら尋常じゃないはずなんだが、
何も知らない子供らが強風を面白がっている様子が車の中から伺えた。
知らぬが仏というかなんちゅーか。親が注意してやらんと。

まぁ、そういう俺もかなりのPM2.5を吸引はしたっぽいけど。
帰宅してシャワーは浴びたけど、まだ耳中から土が出てくるし。



シャワー後は夕寝。19時起床(中途半端な…)。
カムイも添い寝してくれていた。



IMG_642203100.jpg


午前にテニスできたのは良かったけど、
正直起きた時から疲れが抜けてなかったし、
こんな日は家でカムイとくつろぐに限るってか。



IMG_642303100.jpg


風の轟音に敏感。



IMG_642103100.jpg


でも寝る。



そういや数日前のことなんだけど、
風呂上りの洗面台で何気に自分を見てみたら、
もしかして腹出てる?って気がした(笑)

正面だと気づきにくいので横を向いて、
腹に力を入れないでいたら、やっぱり出てるやん。
いつぞやの香川照之のヘルシアのCMみたいだなと。

こりゃやべぇと思いつつも、もしかして太ったか?という感触も得た。
以前にも言ったけど、俺は太ったという実感がなければ体重計に乗らない。
減ってるのが恐いから。

もうかれこれ何年も乗っていないわけだけど、今日はチャンスかなと。
で、おそるおそる棚の奥底に眠っていた体重計に乗ってみると…



00203100.jpg


キターーー(゚∀゚)

目標の60キロまであと一歩。
この時はズボンはいて歯ブラシを握っていたが、
それでも59キロは超えてているだろう。
ここ最近の肉食ガッツリ生活が実ったか。

でも待てよ。
最近は肩痛でジムも行けていないし、
単純に腹回りに肉がついただけのような気もする。。。

それに風呂に入る前に納豆2パックとハンバーグ2つを食って、
それの分もあるのかなって気もするけど、ま、いいや。

ちなみにせっかくなのでカムイを抱っこして乗ったら64.4キロ。
64.4-59.8=4.6




IMG_641903100.jpg


何気にカムイは4.6キロまで成長してたんだな。




20060316231008.gif

明日は出汁巻卵定食食いにいこ。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<志村魂 | top | 埼玉のPM2.5>>


comment

カムイ君、うちの子と同じで知らないうちに結構、体重が増えていますね。体調が悪いわけじゃないからいいですよね。

今日はこちらも強風で車のフロントガラスは黄色い砂埃でいっぱいでした。テレビで観たら、関東はmaruoさんの言う通りで午前中はなんともなかったのに突然昼過ぎに「煙霧」に覆われたそうですね。
耳の中から土が出て来るなんてびっくりです。

明日はまた美味しい定食ですか?楽しみですね。
  1. 2013/03/10(Sun) 23:01:44 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃぁぁああぁぁ~っ#なんなの、この汚染はっ。

こんなに大気が汚染されているとは、あな恐ろしや。
ほんでから、急な花粉じゃなくて、
PMの影響もあるとかも書いてあったりします。
どうりで薬も効かない訳か。。。

「マスクを二重にして、外側のマスクをぬらしておくといい。
PM2・5の主成分である硫酸性の微小粒子は、水を吸着
しやすい特徴がある。ぬらしたマスクの水分を含むと粒子
が大きくなるため、内側のマスクで粒子の侵入をブロック
できる可能性が高く~云々」

難儀なこってすね。
出汁巻卵食べたいぃぃ~~~
めんたい入り卵焼き食べたけども。。。

カムイっちの健康に乾杯!”
maruoさんのオジサン腹に乾杯!”
  1. 2013/03/11(Mon) 06:48:39 |
  2. URL |
  3. gorunsky #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

昨日は大変でしたね。出かける用事があり外を見ると、えっ!!何これ?
maruoさんテニス大丈夫かなって思いながら車に乗り、凄いね~などと言いながらワイワイ騒いでおりました。
戸田市では中学校のバックネットが転倒し3人怪我したそうですね。う~ん凄い。無事に帰れてよかったですね。カムイくんの添い寝で疲れが取れたのでは。
とくダネの小倉さんが福島からの中継で「そちらは花粉やなんだって言ったってマスクすれば外に出られるでしょ。こちらは(放射能だから)そうはいかない」って言うような主旨の事を言ってたのが印象深かったです。
被害にあった方々はもちん、会わなかった皆さんも色々な思いを抱いてますね。
  1. 2013/03/11(Mon) 19:48:12 |
  2. URL |
  3. ココ #LoXEPBRM
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
 私は昨日は、久しぶりのディズニーランドv-238だったのですが、もう煙くってしかたがなかったです。せっかく楽しみにしてたのに・・v-12
 おかげで今日はのどが痛いですわ。

 maruoさんお腹が出ちゃいましたか・・。
 私も頑張っても下っ腹がへこみません。憎き憎き下っ腹。
 でも、周りの人に「私腹筋割りたくて鍛えてるんだ~」なんて言うと、女の人が腹筋割れてるのなんてイヤだ、と言われます。 じゃあ、中年らしくたるんだ腹の方がいいのか!?maruoさん、どう思うよ?(笑)
  1. 2013/03/12(Tue) 03:28:01 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

もう以前に体重を計ってから
何年も経っているので成長したんでしょうね。
大型種のバーマンは何年もかけて成長するとあったので。
それでも4.6はそんなに大型ではないですけどね。

出汁巻卵定食、月・火と出遅れていけてません。
ランチ締まるの早いから。
明日は行きます!


>goruさん

とくダネでは、キッチンペーパーを濡らして
それをマスクの中に入れるといいと言ってましたが、
なんか呼吸できなくなりそ。。。
ま、とりあえずPMのピークは先週末だったので、
しばらくは花粉も含めての対策としてマスクだけでいいや

明日はだし巻き卵食いにいくよ

いや、オジサン腹ではない、断じて


>ココさん

戸田でバックネットが転倒したんだ。
戸田でテニスやったのは午前だったんで、
その頃は穏やかだったのに午後急に来たからね。

小倉さん、現地に行ってましたね。
確かに放射能はもっと深刻だけども、
どちらにせよ人災というのが何ともね
もっと地球に優しい世の中になって欲しいもんです


>かめきちさん

ディズニーであの風はきついねぇ

いや、腹出たと思いましたが、あの時はやっぱり
食った後だったんでそれも影響したのかもしれません。
翌日見たらそんなに出てなかったです。
(でも横からはあえて見ていない笑)

女性でも僕の好きな明菜様やQちゃんは腹筋割れてたね。
でも、そこまでストイックなのもどうかと思うので、
程よく健康的な腹が好きですよ(笑)
  1. 2013/03/12(Tue) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2252-0fad0e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)