独身リーマン&猫一匹




映画の人が舞台でも歌ってた :: 2013/01/10(Thu)

今日も無事に終了!
ジムも頑張ってきたし軽く充実感。
しかし寝不足がたたり疲れてもいる。

次の3連休はすべてテニスの予定だし
風邪など引いていられない。気合だ!


そうそう、また映画の『レ・ミゼラブル』の話で恐縮だけど、
見た直後は、馬券の結果が気になって仕方ないという
雑念のせいか、あくまでも「普通」の評価にとどまっていた。

しかし、その後、劇中で流れていた曲が脳裏でリフレインし、
昨日などはYoutubeで検索までしてみた。

すると、映画に出ていた女性が歌っている映像を発見。
あの映画の主要キャストは全てオーディションと聞いたが、
やはり抜擢されるくらいだから、映画に出る以前に
ミュージカルでもその役を演じていて
まさにピッタリのはまり役ということだったのだろう。






その女性がこの人なのだが、名前は知らない(笑)

役柄は好きな男性に振り向いてもらえない不遇な境遇の女性。
「レ・ミゼラブル」を知っている人なら有名な役どころでは。

映画でも初めて見た時、なんとなく垢抜けない印象を持ったが(失礼)、
今となっては、それが逆に役にピッタリ合っていたんだと再認識。
この映像の服装もなんだか垢抜けない感じだし、
そういう設定でもあるんだろう。

で、この曲「on my own」だけども、
切々とした出だしからドラマチックに盛り上がっていく様は
なんとも俺好みで、昨日から今朝の通勤時までずっと聴いていた(笑)

英語なんで歌詞はよう分からんけど、おそらく、
「私は彼が好き、なのに彼は私の想いに気づきもせず、
 その眼差しは(別の)彼女にばかり…。でもやっぱり私は彼が好き」
みたいな内容なんだろう。(ちょーテキトー笑)

映画で見た時は実はこの人の歌唱は特別好きではなかったのだが、
この映像で見たらやっぱりすごい歌い手さんなんだなぁと再認識。

こうして新たなことに興味を持たせてくれただけでも、
映画を見に行ったのは正解だった。
何か初めてにものに触れ、いろいろ調べたりするのはいつでも楽しい。



さて、今朝のカムイ。


IMG_6330.jpg


最近、寝顔が多くないすか?



IMG_6329.jpg


これも飯を食った後で完全にお休みモードに入ってる。
朝だろうが関係ねぇなのだ。



IMG_6331.jpg


でも、出勤前にこの幸せ寝顔を見てパワーをもらえることも確か。
よっしゃ、今日も一丁やったるで!ってね。




IMG_6333.jpg


カムイにとって平和であれば何でもいいわな。




20060316231008.gif

早く寝なくてはと思いつつ、今日は副業があり、
ジム日なので風呂もしっかり入らねばならない。
疲れを残したまま連休に突入し、さらにテニスで疲れる予感。
精神的には元気になるんだけど、肉体がね、
若いつもりなんだけどね、いやはやね。。。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<平和 | top | ブログ>>


comment

最近買い替えたカメラで撮っているんですよね?
なんて綺麗な猫なんでしょ、カムイ君。
それに表情がとてもいいですね。

ご存知なかったのかもしれませんが、このon my ownは、日本のミュージカルスターの島田歌穂さんが。もう25年くらい前にヒットさせた歌です。紅白にも出たと思います。いい歌ですよね。
映画で歌ってるのはサマンサ・バークスさんかなぁ?
とにかく、今の日本のアイドルが及びもしない歌唱力ですね。
  1. 2013/01/10(Thu) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

カムイくんご満悦ですね。
猫って起きている姿もかわいいけど、寝顔もたまらないですね。

彼女の歌唱力は素晴らしいですね。
確かにそのへんのアイドルと比べ物にならないほど!

個人的には宇多田ヒカルが好きです。
なんて切ない声…
同年代という親近感もあるかもしれませんが。

  1. 2013/01/10(Thu) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. みーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

あ、この写真は前からあった一眼レフでございまする。
一眼で撮ったり、iphoneで撮ったり、コンデジで撮ったりしてます。
やはり絵になるのは一眼ですねー。

島田歌穂さんも歌ってたかもですね。
でも、なんとなくこの歌は洋楽で聞きたい気分ですな。

そうそう、サマンサバークスって言ってました。
ご存知だったんですか。さすが音楽にご精通(?)
この若さでも、「本物」ですよね


>みーにゃんさん

猫の寝顔は自然と癒やされますよね。

動画見てくれたんですね。
歌唱力すごいですよねー。

宇多田さんも、「本物」ですよね。
ただ高いだけとか声が綺麗なだけの歌手は
僕もあまり好きではないのですが、
宇多田さんはそういう部分での魅力ではなくて、
独特の歌いまわしと声の深みも魅力でした。

でも実を言うと、宇多田さんのような
新しい超スーパースターが現れたことにより、
僕のアイドルだった明菜様が完全に過去に
おいやられた感じもして、あまり好んで
聞くことはなかったのですが(笑)
聞こうとしなくても勝手に耳に入ってくる絶大人気。
といいつつ「桜ドロップス」という歌が好きでした。
  1. 2013/01/10(Thu) 23:56:58 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2222-ee1949b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)