独身リーマン&猫一匹




12月29日の徒然 :: 2012/12/29(Sat)

今日はじっちゃんの命日なので墓参りの予定だったけど、
出勤したら思いの外残務が多くて、墓参りは断念。
心の中でお参りしたので、後日行こうと思う。

ひとりで仕事だから気が楽だったな。
お気に入りのラジオなど聞きながら悠々やりつつもはかどった。
ここで頑張っておけば初出勤の1月4日が楽になるからね。

1月4日はテニス仲間との新年会。
酒の場ってのは仲の良い方のお誘いでも断ることが多かったけど、
来年は誘われた飲み会は参加すんべかなと目標を立てたのだ。
つまらん自分を誘ってくれるんだから感謝しないとねってことで。
それに世代の違う人との交流で得るものあるかもしれんし。
なんか前向き(笑)


今年は珍しく年賀状を出した。10枚程度だけど。
去年までは来たものにだけ返事を出すって感じだったけど。
何となく出してみようかなと。

昔の年賀状はほとんど取ってあって、
それらを見ていたら懐かしくてしばし筆を止めて読んでしまった。
昔はマメに出していたからなぁ。
ブログの読者さんからの年賀状もチラホラ。
ありがたいもんです。


年末の番組はおもろいのがやっていないので、
ケーブルテレビの松本清張2時間ドラマ連続放送などを観てる。
あと、ドラマ一気放送なんかも多くやっていて、
きっと大晦日も正月もそっちを観てるだろう。
「家政婦のミタ」も正月に一挙放送やるんだよね。


昨日、「ひまわり」という映画を観た。
ヤフー映画の評価がすごく高かったから。
1970年ってえと俺も生まれていない頃の映画。
好き合っているのに結ばれない、まぁ良くある映画なんだけども、
良くあるとはいえ、実はこの映画が原点なのかもしれないな。
期待が高かったので「普通」の評価。
もともとラブストーリー好きじゃないし。
なんで見たんだろ(笑)



今日のiphone蔵出し写真。


IMG_0662.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0657.jpg


俺の足の甲に添えられたカムイの手がポイント。
可愛すぎる。




20060316231008.gif

明日はちょっくら掃除して、メガネでも見てくるかな。
話しかけてこない店員のメガネ屋でありますように(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<阪急電車を観た | top | 蔵出し写真>>


comment

多忙でちょっとご無沙汰しました。
小さい頃は父が陣頭指揮をとって家中の畳を上げて叩き、障子も張替え、部屋中ピカピカに掃除しました。
結婚後も主人や子供と頑張って来たんですが、、、なんだろう。今年は全然やる気が起きないんですよ。年なんでしょうか。昨年は一人で襖紙の張替えもしたんですが。
勉強もそうだけど、やり始めないとだめですね。やり出すとやる気が出るんだと思います。

以前は落し物をすると交番が拾い主を教えてくれて、必ずお礼の電話をしたものです。今は個人情報だから教えないんでしょうか。でも、それじゃあ、きちんとお礼を言うモラルがなくなりそうで困りますね。(maruoさんはちゃんとブログでお礼を言ってるからいいけど)

カムイ君のモフモフの毛並みが綺麗に撮れていますね。
ほんとに美しい子です。
  1. 2012/12/29(Sat) 23:53:38 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2210-27c84bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)