独身リーマン&猫一匹




いろいろ雑感 :: 2012/12/20(Thu)

iphone5、すごいいいっす!
変えて良かった。
4Sの行方は心残りではあるものの、
今はその分、5を大切に連れ歩いています。

携帯のなかった僅か1日の何とも落ち着かないものよ。
ランチに行って、例えば2人で食事している時に
会話がなくなると間が持たないことがあるけど、
俺の場合は1人でも間が持たないことが発覚した。

食事が運ばれてくるまで何とも落ち着かず、
何度もメニューを見てはやっぱり落ち着かない。
何なんでしょうね。

食事時くらいジッと落ち着いて瞑想でもしていろよ、
と自分にツッコミたくなるのだけど、
よくよく考えたら自分は常に何かしていないと
落ち着かない人間だと悟った。今さらだけど。


というわけで、常にiphone5を眺めている今日この頃、
PC用の目に優しいと言われるメガネを買いに出かけたのだが、
お店の店員が、「どうぞご自由にご覧下さいませー」
と連呼しつつ、ジリジリと俺の方に近寄ってきたので、
だから、それじゃご自由に見られないんだって!
とひとりごちて店を出てきてしまった。

メガネ屋のこのシステム何とかならんものか。
メガネでも服でも、ぜひ店員さんには
こちらから注文するか声を掛けるまで、
ガン無視していただきたい。


ところで最近話題になった芸能人ブログの詐欺行為(?)
まぁ、詐欺ってほどのことではないとは思うけど、
ブログを見るのはほとんどが自分のファンと分かった上で、
その大切な相手に買ってもいない商品を買いましたと書くことで
お金をもらう。そういうことができちゃうもんかね。
ファンにしてみたら裏切られた思いにかられるだろうな。
俺はファンでも何でもないけど、
今回名前に上がった芸能人へのイメージが一気に下落したよ。



0041220-1.jpg


という流れから、
我が家では自分で使っているものしか紹介していないんだけど、
もう何年も使っている「パワークリーン」の新しいのがきた。

水を入れるだけで一年間ずっと使えるスグレモノ。
実は実際に効き目があるのかどうかは?なとこはあるんだけど(笑)
商品説明を信じてもうずっと使ってる。安いしね。
これが来ると、また一年経ったかって思うね。




010120300.jpg


最近、ちょっと寒くなってきたね。
会社でも風邪が流行ってる。

ただ、俺はしぶとくひいてない。
最近はずっとひいてない。
ストレスや疲れはあると思うんだけどね。
でも、楽しいこともたくさんあるからね。

今年もいい年だったと思えるように、
残りの今年を楽しむべし。
そのためには有馬を当てるべし。

さ、予想しよ。



20060316231008.gif

ウォーキングデッド3おもしろすぎる。
はよ、続きが見たい
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<風邪はひいたが運気はきたか | top | iphone5に換えたものの…>>


comment

こんばんわ。
 iphone5そんなにいいですか!
 よかったですねv-238
 携帯が手元にないと落ち着かないのよくわかります。
 昔はそんなのなくても平気だったんですけどね。
 私は店でコーヒーを飲む時だけは、携帯みないようにしてます。まあ、どうでもいいこだわりです。v-12

 「パワークリーン」は、ウサギを飼い始めてから、ずっと気になってます。他の人のレビュー見ても、効果絶大と効果があるかよくわからない、の半々だったので、迷ってました。
 ではmaruoさんを信じて買ってみようかな・・v-217
  1. 2012/12/22(Sat) 04:57:29 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

携帯のある生活があまりに身に馴染んでしまうと、なかった時の間の持たせ方が大変なのはわかります。

ただ、私の場合、不便ではあるけれどそんなに大変ではないです。私は自他ともに認めるメモ魔で、手帳やらノートやらに何か書くということが大好きなんです。

携帯がなければ何か書いたり、気に入った景色や看板をスケ
ッチしたり、贈り物候補を書き出したり、食べたものをメモしたりと延々やりますよ。(自宅に忘れて外出した先でもそうしていました)
文庫本を買って読むかもしれない。本も大好きだから。

生まれた時から携帯がある時代の若い子達なんか困るでしょうね。でも、たまには携帯から目を離すことも覚えて欲しいですよ。
  1. 2012/12/23(Sun) 01:00:35 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

アプリの猫じゃらしで遊んであげるとよさそうですね^^
  1. 2012/12/24(Mon) 11:19:43 |
  2. URL |
  3. バンケン #DDJALrL2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2206-63ac3371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)