独身リーマン&猫一匹




独り言 :: 2012/09/04(Tue)

mimiさんに、ピロンコバがイバノビッチに押され気味、
maruoさん応援してますか?

というコメントをいただきました。

他の方は何のこっちゃという感じかと思うけど、
「ピロンコバ」というのはおいらの推しメン・テニスプレイヤー。
可憐でほっそーい体ながら、コンパクトなスイングとテクニックで
今のパワー中心のテニス界で頑張っているのだ。

しかし、このmimiさんは、自分が以前にこのブログで、
ちょろっとピロンコバのファンと書いたことを
覚えてくれていたんだね。なんか嬉しい。

俺は自分の思ったことは何でも書くようにしている。
誰も興味ないでしょって思うようなことでもね。
そうすると、意外や意外にそのネタに食いついてくれる方もいて、
それがまた嬉しかったりするので、独り言のように書くのだ。
そして今日もまた独り言を書くよ(笑)

あ、ピロコンバは応援はしていたんだけど、
リアルタイムでは観なかったです。
全米オープンは日本の夜中だからねぇ、寝不足になっちゃうし。
今は自分の試合に向けて体調整える方が大事なので、
なくなくネットのリアルタイム観戦は避けるようにしてますよ。


実は今日は代休。
もちろん炎天下の中4時間のテニス。

まだまだ暑いけど今日も幸せだったなぁ。
自分の下手くそさ加減には腹が立つけど、
やっぱりテニスができるだけでありがたいことだ。



IMG_60590905.jpg


昼間のカムイはいつもと違った雰囲気で、
それでも自由気ままさはいつもと一緒。



IMG_60570905.jpg


いつもこうして毛づくろいをしているのかな。




IMG_60500905.jpg



ところで、人形劇三国志もここぞとばかりに消化したんだけど、
いよいよ関羽が死んでしまう回が近づいてきてしまった。

三国志が一番盛り上がるのは、赤壁の戦い後から、
劉備が曹操との漢中争奪戦を制すところまでで、
後は、関羽が死に、張飛が死に、劉備も…。

次々と英雄が亡くなっていく様は、
とうに1800年前のことなのに、
改めて悲しくなるばかり。
それからは孔明の苦難の道ばかりだしね。
そういう歴史を含めて魅力あるのが三国志ではあるんだけど。

俺の大好きな老将軍・黄忠ももうすぐ逝ってしまうなぁ…。
(いやまぁ、もう1800年前に逝っている方なのですが)



0030905.jpg



それと、こんなカムイを隣に置いて、
はじめて「善徳女王」の第一話目も見た。
どんどん見ていかないと、ハードディスクの容量が足りない。

まだ第一話だけだともうひとつ面白さが伝わってこなかったけど、
これから女王の争い?ドロドロした感じになっていくのだろうか。
すでに第五話の録画は逃してしまったが(放送は第七話まで)、
全六十二話もあるとなるとこれからの録画も大変だし、
続けるかは、まずは第二話を見てからの判断になるかな。

三国志と違って吹き替えじゃないから
ながら見できないのもちとつらいとこ。




0050905.jpg


カムイは夜も昼も同じだな。やっぱり寝ちゃう。さすが寝子。




IMG_60660905.jpg


昼間の写真はカムイの白さが
実物以上にふわっと際立つ感じなのがいい。
これは一眼レフだからってのもあるけどね。
その前の写真は写メだし。


さ、これからまた人形劇三国志を見ようかな。
もう今日の放送分だから録画は追いついた。
56話目。よう見てるわ(ずっと続いて欲しい)。




0230905.jpg


カムイはもうこの定位置にスタンバイ。
窓際が好きだね。




20060316231008.gif
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<じゃれあい | top | 雨中決行>>


comment

そうっ!!!
この御目目!!!
カムイのブルーグレイの眼は宝石にも等しい。
で、
「ふわふわカムイ」
このキャッチフレーズはgoruの特許だからね。
カムイっちの場合は、モフモフではなく、
ふわふわ。
  1. 2012/09/06(Thu) 11:07:19 |
  2. URL |
  3. goru #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2160-f2bec32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)