独身リーマン&猫一匹




ランチ開拓 :: 2012/06/06(Wed)

AKB48総選挙、見ちゃったよ。
ただただ、すごいねぇ、このブーム。
言いんだか悪いんだか…。

でも、彼女たち、立派だよね。
あれだけ大勢の前でスピーチできるなんて感心するわ。
順位の呪縛で眠れなかったなんて人もいたな。
実際、生き残りをかけた大変な世界だろうね。

熱狂的なファンの人たち、ずっとファンでいるのかな。
俺は少年時代に惚れ込んだ明菜様を
30年近く経った今でも応援してるからね。

おニャンコクラブ、モーニング娘を見てるとね、
AKBも先々どうなっていくのかなぁと。
AKBはそれ以上の人気グループだけど、
それは人数が多い分という気もするし。

ま、でもしばらくこの旋風は続きそうか。
明菜様、復帰しないかな…。


さて、今日もランチを紹介しよう。

IMG_15330606.jpg

今日は初めての店を開拓。

この旅館のような入口がいい感じ。
ここにたどり着くまで何度か付近をグルグル回ってしまった。
渋谷の奥地にある隠れ家的お店だ。


IMG_15320606.jpg

ネギ料理の店ということで店先にはネギ。分かりやすい。


IMG_15260606.jpg

食べログで店先に猫がいると書かれていたが、
本当にいて笑った。

人が寄ってもまるで動かず。地蔵のようだ。
こういう猫ってのは人を完全に信頼しているってことなのか。
でもそう言ったらカムイは人を信頼していないの?ってことになる?

猫にも性格があるってことか。
猜疑心の強い人間もいれば、何でも信じちゃう人間もいるしね。


IMG_15270606.jpg

俺がこの店を選んだのは、
ワンコインでおばんざい定食があると書かれていたからだ。
渋谷最高の500円ランチの呼び声も高いらしいその定食。
一日10食限定なので、もうないかなと思ったら案の定。

ちなみに写真は、ちょっとしたおばんざいとお新香。
これらは食べ放題とのこと。これは嬉しい。


IMG_15290606.jpg

注文したのは豚の葱塩焼き定食。

鶏の塩焼き定食にしようと思ったが、
豚の方が当店一のお薦めと書かれていたし、
せっかくネギ専門店に来たのでネギを使った定食にしたかったから。
(夜はネギづくしだけど、昼はほとんどネギはなかった)


IMG_15310606.jpg

昨日に続いての豚だけど、
今日は塩でさっぱり焼いてあって良かった。

リピートありの店かな。→ 葱や平吉
今度はワンコインランチに挑戦したい。



今日のカムイ

IMG_15380606.jpg

これ、イカ耳っていうの。
なんか不満なんかなぁ。


よし、これからブラッシングセラピー開始だー。



20060316231008.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<抜糸・爪きり・ブラッシング | top | ディナーとか>>


comment

帰ってきたらやってましたね、AKB。見るつもりは無かったんですけどね(笑)
おニャンコも小1、明菜ちゃんはヒットスタジオ・・。記憶はバッチリ!懐かしい(笑)
そして渋谷のお店美味しそうですね♪ぜひ行ってみます~☆

ウチの周りに茶トラのノラちゃんがいるんですがさっきしばらく私と見つめあってました(笑)ノラちゃん何か言いたい事あったんですかね(笑)
  1. 2012/06/06(Wed) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. とみえりぃー #qany8o8E
  4. [ 編集 ]

カムイ君(笑)

えらい不満顔~(笑)

どしたのかな?

そういえば豚肉は糖分をエネルギーに変えてくれるんでしたかね?

鳥の胸肉は疲労回復に良いらしい(^w^)
  1. 2012/06/06(Wed) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. 大猫 #-
  4. [ 編集 ]

AKB観ちゃいました(笑)
平和なんだな、、って。

ネギ大好きです。
おいしそうなお店ですね。
行っちゃおうかな。

そしてカムイくん。
オシメン大島優子じゃないんでしょう。
誰なのかな。
  1. 2012/06/07(Thu) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

>とみえりぃーさん

そう、特に興味はなかったんだけど、
他に何もやっていないのでとりあえず見ましたAKB。

猫はしっかり人の目見ますよね。
そこが人間ちっくでまたいいとこです


>大猫さん

豚肉はビタミンなんとか豊富でしたよね
鶏は筋トレの後にいいと聞きました。
抜糸が終わったので来週からジム再開。
鶏を食べよう


>ゆきんこさん

AKB、そうだね、ホント平和だよねぇ
ちょっと皮肉を込めて言いたくなりますよ

平吉はランチだと葱を使ってないんすよね。
逆に夜は葱ばかりみたいです。

オシメン、いないそうですよ
カムイも人間に換算したら40ですから
子供すぎるみたい
  1. 2012/06/07(Thu) 20:13:24 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2123-d296bdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ランチ開拓】

AKB48総選挙、見ちゃったよ。ただただ、すごいねぇ、このブーム。言いんだか悪いんだか…。でも、彼女たち、立派だよね。あれだけ大勢の前でスピーチできるなんて感心するわ。順位の
  1. 2012/06/09(Sat) 01:24:09 |
  2. まとめwoネタ速neo