独身リーマン&猫一匹




インフル予防 :: 2012/02/09(Thu)

昨日の記事で書いた猫の写真を紹介しよう。


DSCF1958.jpg


後ろ姿からしてかわいいっしょ



DSCF1960.jpg


正面は…?!



DSCF1939.jpg


顔よりも仕草が可愛いのだ。



DSCF1938.jpg


動きが早すぎて写真がまともに撮れない〜



話は変わるがインフルエンザが流行っているそうだ。
会社でも一人インフルエンザに罹った奴がいるし、
会社で唯一ワクチン摂取をしなかった俺としては戦々恐々。

何でもなくても今週の日曜日には一気に免疫が下がる予定だから
今のうちに体調を万全にしておきたいのだが、どうにも睡眠不足。
火曜日に泊まったホテルはタバコ臭くて枕も高くて
3時間くらいしか眠れなかったからね。


そんなわけで俺が今、
気を付けていることや方法を紹介しよう。


0010129.jpg


まずはやっぱりこちらだね。
写真分をすべてジュースにして毎朝飲んでいる。

野菜は日によって違うけど、人参とりんごは必須で、
それらとの相性抜群の小松菜もだいたいあるかな。
この写真には明日葉と春菊もある。

明日葉は今日摘んでも明日には芽が生えるという生命力の強い植物。
なんか良さそうだよ。あとは定番のキャベツとかも使うし、
セロリを入れるとなおクセが出て美味いのだ。
これでビタミンミネラルを補給できてると思うんだよなぁ。


それと今日課にしているのが鼻うがい。


0030207777.jpg


このキパワーソルトを
500mlのペットボトルに小さじ一杯入れて、
それで鼻から吸って口から出している。

この塩は本当にいい。本物中の本物だ。
硫黄の匂いがして鼻うがい意外にも、
お風呂とかに入れてもいいかもしれない。
高いから俺はその使い方はできないけど。

それと寝る前に鼻の中に馬油を塗っている。
馬油は非情に高い殺菌作用があるので、
鼻から喉のウイルスを殺菌してくれそうだし、
寝ている間の鼻喉の乾燥も防いでくれそうだ。

あとは数種類のサプリなんかももちろん摂取している。


ただ、これだけやっても本当に健康に大切なのは、
睡眠とストレスのない生活なのだ。
俺はそのどちらもが不足した生活を送っているので、
これだけやって何とか今の状態を維持しているような感じ。

今日もかなりイラっとすることが多かったしね。


0020207777.jpg


ということで、今日に限ってはこちらも使うよ。
今日たまたまファミマで見つけたんだけど
家で岩盤浴が出来るんだと。
汗とともにイラっとも出し切っちまおう。

まぁ、うちはこんなものに頼らずとも、
スマーティという自宅岩盤浴器があるんだけどね
あれもセットしたりするのがちょっと面倒なんだよね。


さてと、今日のディナーもヘルシーだぞ。


0040207777.jpg


帰宅途中に蕎麦食ってきたんだけど、
まだちょっと小腹が空いてしまったでね。



0050207777.jpg


キャベツにこの前買った梅昆布茶をつけて食べると、
最高にうまいということを昨日発見してしまったのだ!
もう本当に最高にうまい。

梅昆布茶を買ってくれた方もいると思うので、
ぜひ試して欲しい。




0010207777.jpg


最後に俺のストレス発散に最大の効果を発揮するアイテム。
どんな食事やサプリよりもこの効果が一番だと思う(笑)





20060316231008.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<飲み会後遺症 | top | 一泊の出張>>


comment

梅昆布茶、かなり使えますよ!
パスタもおいしかったし(酸っぱさも程よく、後味の甘み?がクセになる!)、おにぎりも!
和え物にもいいし、キャベツも合いそう!
早速試しちゃお!
お風呂の素は「きき湯」の炭酸泉がしっかりあたたまっていいですよ!
あれ、maruoさん、使ってたかな??
  1. 2012/02/10(Fri) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

おー、久々に目にしました「キパワーソルト」!
私も以前ははまってました。
おっしゃる通り、お値段高いので効能書き通りに使えない
のがネックだけどね。

牛乳を温めて、これを少々入れると「甘く」なるから不思議。
それとmaruoさんは、甘酒好き好き人間みたいだから、
これにも少々入れるとイケるんだなー。

でもっとお薦めは、牛乳に板粕を入れて温めて、最後に
キパワーをふりふり。私はこれを「ロイヤルミルク甘酒」
と命名して飲んでました。水は一滴も入れません。
おー、何かキパワー又使いたくなってきたぞー!
  1. 2012/02/10(Fri) 09:28:10 |
  2. URL |
  3. くに丸 #-
  4. [ 編集 ]

出張先の猫ちゃん写真ありがとうございます!
確かにかわいい!コロコロしてますね~

maruoさんてば本当に健康オタクなんですね~感心!
私も野菜ジュースは常々飲みたいからミキサー欲しいと思い
続けて早1年・・・結構場所取るのが難。悩みます。
この野菜達すごく新鮮な感じですね!見慣れない草は明日葉か~。
この量でコップ何杯分くらいになるんですか??

キパワーソルト初めて聞きました!
馬油も殺菌作用が高いんですか!知らなんだ~
またいろいろ教えてくださいね~

  1. 2012/02/10(Fri) 16:50:56 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

カムイくん、可愛いなぁ。v-10

インフルエンザには注意しないといけませんね。
  1. 2012/02/10(Fri) 22:35:27 |
  2. URL |
  3. la chatte noir #5p4vzfrw
  4. [ 編集 ]

新鮮な野菜に見てはいけないものを見てしまった
ような反省中。野菜摂らなきゃな~って罪悪感ヒタヒタ。
maruo兄さんのジューサー買おうかなぁ
もう健康鬼で責めないでっ!!!”
最近動画も知って、癒されていまっす。
  1. 2012/02/10(Fri) 23:46:52 |
  2. URL |
  3. ごるんめず #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

猫かわいい~~~~~!整ったモデルのような猫でなくても、猫ってだけで十分可愛いのに、人懐こくて仕草が可愛いとなれば本当に可愛いでしょうねえ。ご飯の心配がないなら何よりです。
うちには長く使っているジューサーがありますが、それだと実を一緒に飲まないといけないんです。べつに困りはしませんが、絞りカスと汁を分けて飲みたいので、やっぱりベジフルみたいのでないとだめなのかなと思います。

キパワーソルト、、?知らないです。
鼻から吸って口から出せるんですね。とてもできないです。
馬油は主人が髭剃りの後に肌に塗っています。鼻の中に塗るなんて考えたこともなかったです。
このブログは参考になることが多いです。
  1. 2012/02/11(Sat) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2045-8b3c4d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)