独身リーマン&猫一匹




2パターンの写真 :: 2012/01/31(Tue)

昨日作った蕎麦ホットケーキは予想以上にうまくて、
今日もあの食感を思い出しては、
あぁ〜食いてぇなどと思っていたのだが、
帰宅途中で蕎麦の大盛りを食ってしまったので、
さすがにダブルの蕎麦はないだろうと断念。

そもそも帰宅が10時になってしまったので、
これから食べるというわけにもいかないし、
今日のところは、小倉駅で買ってきた「食べるお茶」で我慢しとく。
食べるお茶といっても単なる粉茶なんだけどね。

今日は、蕎麦ホットケーキをもっと進化させられないかと、
長芋やとろろ芋らを探していたのだがとにかく高くて断念。
あれらを入れればきっとふっくら感が増すと思ったのだがなぁ。
そこで、コメント欄のアドバイスにより豆腐を投入することにした。

あ、でも今、豆腐を投入なんていう
ちょっとシャレっぽいこと言って思いついたんだけど、
それこそ豆乳を投入した方がいいんじゃなかろうか。
昨日は水だったんだけど、次は豆乳にしてみるか。

買ってきた豆腐は、男前豆腐だから、
そのまま食ってもうまいからね。



さてと、今日の一枚目。


IMG_5515.jpg


先日のコメントで外野が映らなければ…という意見もあったが、
この写真なんかも、まさに嫌がらせのように映る手前の黒ジャンパー。
そして、カムイの脇をダランと垂れ下がった謎のコード。

だがしかし、どうだろう。
バーマンという日本では稀で高貴な存在(カムイ)と、
あまりにも日常的な雑然とした風景のアンバランス感。
悪くない(笑)




IMG_5511.jpg


とはいえ、やはりプロマイドのような
写真のカムイを見たい方もいるだろうからね。
たまにはこんな写真も載せておこう。

若干目やには取りきれていないが、
そこはノーメークのスッピン美猫。ご勘弁あれ。




IMG_5512.jpg


最近の写真はずっと手軽なipadだったけど、
今日は超久々に一眼レフで撮ってみたんだけど違いある?
俺的には、何となく奥行きというか深みを感じるのだが気のせいだろうか。



最近、朝の目覚めが悪い。
目覚ましがなっても一度保留にして(また鳴るように)、
5分、10分と鳴ってからようやく起きるという体たらく。

ジムの疲れが抜け切っていないような気がする。
一度、早寝してガッツリ寝たいのだが、
なんだかんだで12時頃になってしまう。

もしかすると今週も小倉への出張司令が下りそうなので、
今のうちに体調を整えておきたいところなのだが…

今日は湯船に浸かって、なるべく早く寝るべし (-_-)゜zzz…




20060316231008.gif

今日も気になるごぼう茶のことが書けなかった…
またいずれ。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2
<<進化した蕎麦粉ホットケーキ | top | ジム後のタンパク源は…>>


comment

あるぅぅぅぅぅ!
うん、深みがあるっ。
今まではなんか御目目のせいではなく
ブルーグレー系の印象があったのだけど、
今日は全体にベージュ系な気がします! 照明のせいかな?
う~ん、すっごくかわゆいよぉぉっ! よーよーよー。
カムイに憑りつかれてしまって
一日に何回も何回も見てしまうのだ~。
おやすみなさいませ~。
  1. 2012/01/31(Tue) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. gorunmez #fp0pow0E
  4. [ 編集 ]

ごぼう茶、飲んでますよ。

独特の土くさいような、ごぼうの風味がしますね~
私は食欲がなくなった気がします。。。

あと、私のお気に入りはジンジャールイボスティー。
漢方薬っぽい香りですが
体温まりますよ。
  1. 2012/02/01(Wed) 10:40:03 |
  2. URL |
  3. naoko.t #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2040-9cccb874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)