独身リーマン&猫一匹




買い物 :: 2012/01/15(Sun)

今日は30分ほど近くのスーパーに出かけた以外は、
終始引きこもり。

ずっと家の中の整理をしてたかな。
また45リットル2袋分の洋服を捨てることとなった。
なんとなく惜しいものもあるけど、着てないからね。
1年着てないものは捨てないと。

あと、まだ捨てきれないのが、
レーザーディスクのソフトとビデオカセット。
LDは本体がないのでソフトだけ持っていても仕方ないんだけど、
10万円以上のセットとか、そうやすやすとは捨てきれないんだな。
この先も見ることはないと思うんだけどね…。


とにかく捨てることに主眼を置いている我が家だが、
その流れと逆行するかのように新たな商品が届けられた。



01100115.jpg


美姿勢座椅子、その名も「背筋がGUUUN」だ。

この椅子、普通に座るだけでなく、
背もたれを抱え込む感じで座ることもできる。
でもって、ストレッチもできるらしい。




詳細はこちら。欲しくなるよ(笑)
色もいいでしょ



01300115.jpg


新しもの好きのカムイも気に入った様子か?



01800115.jpg


いや、やっぱり元からの椅子がいいようだ。



01900115.jpg


カムイはそっちで俺は新しいの。
隣でテレビ見たらいい感じだな。



今宵は自炊。
この前、焼肉を食べにいってから胃腸の調子が悪化。
また食生活を改善して整えていかないと。


01500115.jpg


まずはサラダ。
農協にいったら、サラダ用の白菜
(その名もハニーシュシュ)があったので買ってみた。

普通の白菜でもサラダで食べてもおいしいけど、
これはサラダ用だけあって尚更おいしい。
白菜特有の歯応えがシャクシャクといいね。
栄養満点のブロッコリースプラウトを添えて。



01600115.jpg


俺の好きなものの3本の指に入る好物の煮物。
つゆの素で適当に煮ただけ。簡単だ。



01700115.jpg


さらに煮物の具材の中でも最上級に好きなのが「ヤツガシラ」。
里芋みたいなんだけど、よりネットリしている。たまらん。

他にサツマイモ、ジャガイモ、人参と好きなものばかり。
ヤツガシラもうまいけど、サツマとジャガの2大芋も負けてない(笑)


やっぱりこういう食事が最高やねー。




20060316231008.gif
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<久々、なぎ食堂 | top | 日帰り>>


comment

九州出張お疲れ様でしたっ。

そして、今日のお片づけと自炊、しげしげと拝見。
焼肉でスタミナどころか、胃が悲鳴をあげたのですねぇ。
うーん、焼肉食いたいぃ~と思ってましたが、
野菜の写真で我に返らされました。やっぱ野菜を摂らないと。
その野菜食したことないので、憶えときます。
レタスの変種ではないですよね?! 今度探そう。
洋服は思い切りますね~でも、クローゼがパンパンのまま
な自分も倣いたいと思いました。部屋吊りだらけなの…笑。

拝見する中で一番驚いているのは、
お好きな煮っころがし系のおばんざいです。根菜イモ類を
嫌煙する男子は多いのだけど、拝見してると本当に健康そう
で、同じく嫌いじゃない方なので涎が出ます。

カムイ君がおふくろ様からは逃げて、
maruoさんだけにベタベタなのは本当にカワイユイというか、
なんちゅーか、また、うっとり顔のカムイっちをアップして
ください!今週も仕事頑張ってっ! 長々失礼しましたっ”
  1. 2012/01/16(Mon) 00:39:13 |
  2. URL |
  3. ごるんめず #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

出張お疲れ様でした。胃腸の調子が良くない時に無理にお弁当ものを食べることはないですね。

面白い椅子があるんですね~。まあ、やっぱりカムイ君は元の椅子の方がいいだろうなって感じはします。
椅子のレポートをお願いします。欲しいなぁ。

うちの場合、要らなくなったものは近所の友達に渡します。友達の家はスーパーなどの店が並ぶ人通りの多い道路沿いにあり、ガレージの前に「ご自由にお持ちください」と書いた箱に要らなくなったものを入れて半日置いているのです。
こんなものはしょうがないだろうな、、と出した物も、夕方片付けに行くと9割が無くなっているそうです。「無料」の威力は凄いものです。
捨ててしまうには惜しい物を、欲しい人が使ってくれれば有難いことです。maruoさんもそういう機会があれば出してみるといいですね。

サラダといい、煮物といい、ご飯といい、maruoさんの食事は本当に美味しそうです。私もこういう食事メニューなので共感できます。私と主人の影響か、娘もこういう食事が大好き。きっと孫もそうなるでしょうね。
  1. 2012/01/16(Mon) 16:54:40 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>ごるめんずさん

焼肉も適量ならいいんですけど、
油っこいのを腹がちぎれるほど食わされましたからねぇ
野菜は本当に好きですね。芋類も本当に大好きです

それと自分も部屋吊りはかなりですよ。
コーナーにポールを横にしてそこにハンガーたっぷりかけてます。


>花まつりさん

駅弁は実は添加物満載と何かで知ってから
積極的には食べたくないけど、まぁ遠出の時くらいは
気分を出すためにもいいかなと思ったんだけど、
今回はちょっとやめときました。だから写真取れず(笑)

今回の椅子は一人暮らし用な感じもしますねぇ
座り心地はまずまずですよ

ご自由にお持ちくださいの箱いいですね
僕が捨てた本とか服とか絶対欲しい人いるはずですよ
ちょっと勿体ないくらいでしたから
でも、マンションの廊下に置くわけにはいかないからね

和食好きな一家ですね。
こういう料理ができる奥さんはいいですね
  1. 2012/01/16(Mon) 21:50:01 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2026-9ffb94f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)