独身リーマン&猫一匹




珍しく飲み :: 2011/10/27(Thu)

今日は珍しく焼き鳥屋にて元同僚と飲み会。
とはいえ、飲むのは相手だけで、俺はウーロン茶。

しかし、コップ一杯のウーロン茶が300円だってよ。
これが居酒屋価格なのか。
盛況な店内を見ても、世のサラリーマンはこれに納得なんだなぁと。

まぁ、酒飲んで楽しんでりゃこのくらい安いもんか。
俺は酒も飲まないし、理想はきちんと飯を食える店なので、
最低で1本300円もする焼き鳥屋には驚愕してしまうばかり。


…って俺はどんだけケチなんだかって話なんだけどね(笑)

馬券には数万円つかうことも屁とも思わないのに、
(いや、屁くらいには思うか)
この金銭感覚ときたら困ったものだ…

でも、最終的には、全部おごってもらえたからエガッタ




0181025.jpg


さてさて、
カムイの首周りもモッフリ涼しくなってきた今日この頃、
今週末は京都方面に出張することになった。

土曜日から泊まりでの出張で、目的は京都なのだが、
この紅葉の時期、京都では宿が取れないらしいので、
大阪の方に泊まることになりそうだ。




0171025.jpg


一泊だから留守番頼むよ。

大阪ってちょっとこわいなぁ(←勝手なイメージ)
でも、大阪弁って何かいいよね。
なんか楽しいことあるかな。




20060316231008.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<大阪前夜 | top | 炊き上がりまでに更新>>


comment

こんばんは(^^)
その金銭感覚、私もありますよ。
人から見たら「何でそこにそんなに金かけるの!?」て思うところにお金注ぎ込んで、変なところでケチになる…価値観なんでしょうかね?

出張、気をつけて行って来てください(^^)
  1. 2011/10/27(Thu) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. ようこのじょう #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君が、お留守嫌よ って言ってるみたいね 可愛い仕草 (゚∇^*)
お料理はセンス と思うから、そのセンスを磨きます
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
大阪は怖くないと思いますよ、賑やかです
秋の京都は見事に綺麗です
が、大混雑ですよね
出張、気をつけていってきて下さいね
真っ青な秋空、良い事がありますよ、きっと(^-^)v
なかなかね、次のニャンちゃんって、思えなかったです もう大丈夫(//∀//)
  1. 2011/10/28(Fri) 08:05:57 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

金銭感覚、人それぞれですよね~。

基準・標準の幅もけっこうあって最近、ん~と思うこと多いです。

カムイくんの胸のモフモフ感ゴージャス!

日頃のブラッシング効果ですね~

京都いいですね~

仕事ですが凄いご褒美的な・・・

羨ましいです。

湯豆腐や懐石料理とか楽しんで来てください。

関西の電車の中や街での会話楽しいですよきっと。

大人も高校生も子供も関西弁って・・・

エスカレーターは右側に・・・

気を付けて行ってらっしゃい。
  1. 2011/10/28(Fri) 09:45:13 |
  2. URL |
  3. 一桑 #-
  4. [ 編集 ]

京都ですか~仕事とはいえ、ベストシーズンですね!
羨ましい♪
先月末、宇治に行きましたがまだ紅葉は青々としてまして(泣)
泊まりは大阪のほうがいいと思いますよ。
何を食べても安くておいしく、買い物も便利ですし。
個人的には、大阪の方が好きです。
京都の方がよっぽど怖いです。
道を聞いたら、面倒くさそうに答えられた事が何回もあります。
大阪ではありえないです。
出張頑張ってくださいね!


  1. 2011/10/28(Fri) 16:13:35 |
  2. URL |
  3. まりやっこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

大変ご無沙汰しておりました!

カムイ君、maruoさん元気そうでよかった、よかった(*^_^*)よかったです。
私の方はとうとうパソコンが死んでしまいまして本日只今、電気屋さんから受け取って帰ってきました。

maruoさんにもアドバイスもらってたんですが機械音痴なので日本製にしました。
光にしたらすごくお買い得って事で光接続までまた少しご無沙汰するかもしれません。

ご無沙汰分は又、ゆっくり楽しみながら拝見します。

今日は凛々しいカムイ君に会えてほっとしました。

紅葉の京都素敵ですね~すこしでも堪能して来てくれやす。
  1. 2011/10/28(Fri) 18:20:51 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

Have a nice business trip!

カムイ君、お留守番しっかり。v-22
  1. 2011/10/28(Fri) 20:42:56 |
  2. URL |
  3. la chatte noir #5p4vzfrw
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですー。
風邪ひいて毎日読み逃げしてました・・スイマセン。
私もお酒は飲まないので外の飲み物の値段には驚愕してしまいます。
ぼったくりですよねぇ。

相変わらずカムイくんのタテガミが素敵♪
私も猫飼いたいですー。。

京都出張とは羨ましい・・
仕事とはいっても楽しんで来てくださいね~
  1. 2011/10/28(Fri) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. shimo #6qXKYkHI
  4. [ 編集 ]

>ようこのじょうさん

金の使いどころはホント人それぞれですね。
AKBのCD50枚とか(笑)
それも本人が満足ならいいと思うけど


>ヒロさん

大阪の陽気な感じを体感してこようと思います。
京都は観光はしてられないけど、
雰囲気を味わってこられればいいかな


>一桑さん

最近は抜け毛も少なくてあまりブラシしてないんですよ。
すると逆に静電気が発生しちゃったりして。
その割に見事なまでにサラサラです。
こんなに触って気持ちいい生き物はいるのだろうかってくらい(笑)
今日もさわさわします。

懐石料理なんて高くて食えないですよ~
京野菜の料理食べたいなぁ


>まりやっこさん

大阪って何を食べたも安くておいしいんだ。
何を食べようかな。
大阪と京都の人の気質の違いってあるみたいですね。
道の回答に関しては、たまたまそういう人だったという気もするけど(笑)
大阪の人の方が気さくなんでしょうかね


>ゆきさん

お久しぶりです。
パソコンが逝ってしまったんですね。
また落ち着いたらお越しやす


>la chatte noir さん

仕事とはいえ、せっかく関西にいけるので、
何かしら楽しめるといいすねー。


>shimoさん

急に冷えてきたから風邪要注意ですね。

僕は酒だけでなく、ジュースとかも一切飲まないですね。
水かお茶をもらえるところならお茶。
ドリンクってほんとぼったくりだよ。

でも、京都では抹茶を飲みたい気分(笑)
  1. 2011/10/28(Fri) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/1962-6a80f404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)