FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




朝のできごと :: 2006/02/17(Fri)


今朝、とうとう寝坊(遅刻)しちまった。
毎晩1時半に寝てんじゃいつかやると思ってたんだけどね。
それでも、たいていカムイが起こしてくれるから
金曜までは持ちこたえられると思ったんだけども。

2006_0217inugao0708.jpg


今朝の記憶。

カムイは一応起こしてくれた。メシくれやーって。
だけど、一週間分の蓄積された眠気がそれを無視。

その後、カムイは俺のマスクをひっぱる行為に出た。
ああ、自分、寝る時マスク着用なんすよ。
この時期、口おっぴろげて喉から風邪ひきたくないもんで。

その行為にもめげずにウツラウツラしてたんだけど、
今度は、マスクのゴムを噛み始めたようだ。ガジガジ。
すると、ゴムがプチッ。あれ、切れたのか…?

…と、そのまま深い眠りに落ちて遅刻したわけだが、
あわてて起きたら、やっぱりゴムは切れていた。
ちなみに、カムイも枕元でふて寝しとる。

2006_0217inugao0709.jpg


帰宅後。

大きな楕円の毛玉が2つ。
ああ、サイエンスダイエット毛玉ケアも、
ラキサトーンも効きやしねぇでやんの。
でも、まぁカムイは元気だからいっか。

帰るなり毛玉の処理におわれると、
その毛玉の中に、出た~っ回虫!

…と思いきや、回虫に似たマスクのゴムひも…。
ちみ、今朝、食べてたのねん。

う~ん、これもきっと飼い主の罪か。
ごめんヨ。でも、出してくれてよかった。
こういうのって、下からじゃなくて上から出るのか。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<一日遅れの… | top | ペットショップへ>>


comment

あらら

せっかくカムイ君が起こしてくれたのに
寝ちゃったのね。
でも分ります!
睡魔に勝てない時ってあるよね。
またその時の睡魔に食べられちゃう時の
気持ちのいいこと。
明日はお休みですか?
カムイ君とランデブーでおやすみなさいませ。v-75
  1. 2006/02/18(Sat) 03:04:11 |
  2. URL |
  3. OrangeCafe #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

だーめだーめ!!

遅刻のことじゃなくてゴム!!
吐いたからいいようなものの…
うちは吐いたのとうんPで出て来たからよかったけど
癒着したら開腹手術だってー!!
ゴム、紐は危ないから気をつけてー。
経験者は語る、危機を免れたユガより
  1. 2006/02/18(Sat) 16:26:32 |
  2. URL |
  3. ユガ #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

ホント ゴム吐いてくれて良かったですね~

あらら ごあいさつが遅れました。
はじめましてのこんばんわ~ です。

カムイ君可愛いですね~ かなりタイプです。
ご存知かと思いますが 家は猫も犬もうじゃうじゃです。これ以上飼う事は出来ないので 他所様のにゃんちゃん見せてもらいにまたお邪魔しますね~
  1. 2006/02/19(Sun) 02:03:56 |
  2. URL |
  3. ミレモネ #cWKxWiaI
  4. [ 編集 ]

よかった・・・

ゴム紐吐いてよかったですね。
友人の猫はおもちゃのフリースの紐を
噛んで飲み込んでしまい、お尻からだしました。
たまたま遊びに行ってて、あれ?お尻から
何か出てると思ったら紐で、引っ張ったら
30cm位でました。それ以来怖くって
外出の際はおもちゃをしまってます。
カムイ君起こしてくれるなんて偉いわぁ。
我が家の猫らーは諦めてるのか起こして
くれません・・・。
  1. 2006/02/19(Sun) 03:33:02 |
  2. URL |
  3. barai #16ZY37Zk
  4. [ 編集 ]

返事遅れました。すいません。

>OrangeCafeさん

週末もなんやかんやで早起きしてました。
寝不足のまま、また1週間が始まりそうです。
今日はなんとか早めに寝ないと。
カムイとランデブーで昼頃まで寝たいもんです。


>ユガさん

マウスのコードでしたっけ?
あんなものを噛み切って食べちゃうんだから、
猫はすごいというか恐いというか。
なるべく口に入りそうなものは気をつけたいですね。
手術なんてやだー


>ミレモネさん

はじめまして。ようこそ。
猫、犬いっぱい飼えて羨ましいですが、
それだけ苦労もありそうですね。
うちも、数だけはウサギ含めて多いので、
他のとこお邪魔して楽しませてもらってます。


>baraiさん

30cm!?それはすごい。
喉から引っ張ったらそのくらい出たって話しも聞くけど、
基本的には器官とかを痛めるから、
あまり引っ張らない方がいいと書いてありましたが、
でも、お尻から出てたら引っ張るしかないですよね。
ちゃんと出てくれてよかった…。
  1. 2006/02/19(Sun) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

なるほど

こんばんは~
またこんな時間になってしまいました(苦笑)

ここに来る方のコメントもかなり勉強になりますね。
ゴムは私も気をつけたいと思います。
うちのわいんは発砲スチロールを食べる癖があるので注意してますよ。
うんpから出てきたときは私もびっくりしましたよ。
  1. 2006/02/20(Mon) 01:02:51 |
  2. URL |
  3. mono #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/22(Wed) 07:48:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/185-40745dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)