独身リーマン&猫一匹




昨日の忘年会 :: 2010/12/28(Tue)


本日で我が社は仕事納め。
まぁ何とか今年も辞めずに頑張ったわ。
辞めようと思った危機は2~3度あったはず(笑)

して、昨日は忘年会。
例によってそういうのには金をかける我が社らしく、
フグずくしのフルコースが待っていた。

にこごり(ゼリーみたいの)、から揚げ、
刺身(更に薄く気って貼ったみたいの)、鍋、雑炊。


どうだ!
フグ好きの貴方にはたまらんコースであろう。

もちろんおいらも一人3万円以上もするコースであるから、
感謝感謝の10倍くらいの気持ちは抱いていたのだが、
いかんせんフグに興味がなさすぎた。

ニコゴリ→くさい
から揚げ→脂っこい
刺身→そもそも刺身が好きでない(隣にあげた)
鍋→その頃には満腹
雑炊→さらに満腹


ということで、ほとんどまともに食わないばかりか、
最後の方は無理して食っていた。→罰当たり

でもさぁ、心の心底から、この豪華料理よりも、
炊き立てご飯&納豆の方が断然美味と思ってしまうのだから、
こればっかりは仕方ないよ。

フグさん、ゴメンしてふぐ。


IMG_2612.jpg


カムイならかぶりつきだったろうなぁ。



でも、その後は本当にバチが当たって、
二次会に拉致されて飲むはめになって、
また辞めたくなった(笑)

飲めない男はつまらんとか、
ずいぶんなダメ出しもされたが、
そういうことをほざく男こそつまらん。



IMG_2765.jpg


カムイに眼(ガン)つけてもらおう(笑)
  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<大晦日 | top | イヴ>>


comment

カムイくん…ガンつけてるΣ( ̄□ ̄;
なんかプーチンに似てる気がします(褒めてます。プーチンは好みなので…)。

相変わらず飲み会ご苦労様ですm(__)m
  1. 2010/12/28(Tue) 02:31:39 |
  2. URL |
  3. にぼし #-
  4. [ 編集 ]

1年間お仕事お疲れ様でした!私は今日が仕事納めです。・・・が、北海道火曜夜から大雪なんです・・・それも休みが終わるこ頃の1月2日まで・・・ガックリ。
でも、Maruoさんのブログでこの1年間本当に癒されました。一日よかった日記も参考に明日から書こうと思います。
カムイ君、レーさんそしてMaruoさんにとって来年が素敵な1年になりますように!v-22
  1. 2010/12/28(Tue) 02:58:43 |
  2. URL |
  3. tanoo #-
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れさまでした^^
私も今日で終わりです。
他の方はほとんど出勤していないので、のんびりと過ごします。

忘年会もお疲れさまでした(笑
しかし・・・
1人3万~!!めんたま飛び出ますねv-12
食べてみたーい!ふぐなんて鍋を1度食べたことがあるくらいで、しかも味覚えていないし;;
でもこういう機会でもないとなかなか食べることなさそうですね^^;
魚大好きなのでうらやましいですi-179

カムイくんキレイな目ですね~
吸い込まれそう・・
今日までお仕事頑張って、明日からのんびり過ごしてくださいi-184
  1. 2010/12/28(Tue) 09:01:39 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]

>にぼしさん

プーチン?
アニメのキャラクターかなと思ったら、
あの大統領さんでしたか。確かに何となく(笑)
好みなんすね(笑)


>tanooさん

北海道はずっと荒れ模様なんですかね。
ずっと雪なんてこっちでは考えられないな。
北海道ではテニスできませんね…(笑)

今年、ブログに遊びにきてもらってありがとう。
年内も来年もまたボチボチやっていきますね。


>りぃさん

お酒も足したら5万くらいみたいだけど、僕はそこでは飲んでないのでね。
魚好きだったらたまらないでしょうね。
フグの味がしみた雑炊、どうですか?
想像しただけでよだれが出るでしょう?(イジワル)

でも、僕的にはフグはもう食べたくないってとこ。
もったいないですね。

年末は互いにのんびり過ごしましょう。
  1. 2010/12/28(Tue) 16:59:51 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今年も1年お仕事お疲れさまでした(^^)私は明日が仕事納めなのでちょっぴりうらやましいです(笑)
時々コメント欄にもお邪魔させていただきましたが、今年1年はmaruoさんとカムイ君に癒されることが多かったなぁ…と思います。
嫌なことがあっても、カムイ君の写真見て和んだり、maruoさんの文章に共感したり勇気づけられたりしました。
レーさん年の来年もまたちょくちょくお邪魔します(^^)

今日のカムイ君、凛々しいです。本当にきれいな猫ですね~。
  1. 2010/12/28(Tue) 20:53:26 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

おっひさしぶりで~すっ♪

2007年の今日から、こちらのブログをROMってます。さっき思い出しました(^O^)

ROMって丸3年になりましたぁ~(^^)v
あの頃のmaruoさんは、LOST、バームクーヘン、三国志、、、

結局、私もLOTは、録画したまま見ず終いです・・・。


カムイ君、相変わらず見応えありますね~
ホント、癒されますwa~
また、寄らせてもらいま~す(*^^)v

  1. 2010/12/30(Thu) 00:01:03 |
  2. URL |
  3. s・califra #-
  4. [ 編集 ]

フグもいいけど、納豆も旨いよね。
カムイくん&maruoさん、今年一年ありがとう。
どうぞよいお年をお迎えください。v-22
  1. 2010/12/30(Thu) 15:32:55 |
  2. URL |
  3. ヤマボウシ #-
  4. [ 編集 ]

良いお年を・・

maruoさん カム君 今年も有難う!
来年も 又 日々の色んな出来事(maruoさんの感じ方)楽しみに待っています
今日からすごく寒くなるそうです
風邪にはくれぐれも注意してくださいね
あっそれから先日スーパーで見つけたひじき納豆食べやすかったですよー
では良いお年を~(^^)
  1. 2010/12/31(Fri) 13:35:45 |
  2. URL |
  3. にゃあみ #-
  4. [ 編集 ]

>ヨーコさん

こんばんは。
このブログで癒されたなんて最上級のほめ言葉をありがとなん。
来年もちょくちょくいらして下さいね~。
良いお年を。


> s・califraさん

おひさです!
LOSTは3の途中で止まったままです。
でも、今日ゲオで20巻くらい借りてこようかなと思ったんですよ。
結局、やめてしまったけど。いつか全部見たいとは思っています。

3年あっという間ですね。来年も寄ってくだせぇな。


>ヤマボウシさん

大晦日の今日も納豆2パック食べました(笑)
ちょっと小腹が減った時にもいいし最高です。
僕の場合、フグだけでなく生の魚介系があまりなんですよね。
刺身とかでも白飯があればいいんですけど、
単体だとどうにもね。ヤマボウシさんのところは魚もおいしそうですが。
こちらこそ今年もありがとうございました。良いお年を。


>にゃあみさん

こちらこそ今年もありがとう。
僕のしょーもない日常や考え方を楽しみにしていただいて恐縮です(笑)

なぬ?ひじき納豆。うまそーじゃないですか。
ひじきと納豆混ぜればいいだけかな。やってみよう。
良いお年を。
  1. 2010/12/31(Fri) 20:10:28 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/1658-af7a6bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)