独身リーマン&猫一匹




彼好みの臭いって…。 :: 2009/07/26(Sun)


夜のベランダにセミがやってきた。
カムイは網戸越しにガン見、セミが動くと大興奮。
そんな季節なんだねぇ。


IMG_9893.jpg



セミの死骸がベランダに散乱するのは嫌だけど、
セミもいない夏も寂しいからね、短い生を応援するよ。



ところで夏ってのは何かと虫が多いけど、
黒くてテカッたあのお方だけにはお目にかかりたくない。

…と思っていたら、お気に入りのメルマガで面白いのがあった。



なぜ、ゴキブリが出てくるのか?


それは貴方の運のツキが落ち始めている証拠。
ゴキブリが出てきたということは、
「今の貴方の生活は間違っていますよ」ということだとか。

だから、ゴキブリが出てきたら、
「ゴキブリさん、教えて下さってありがとうございます」
と感謝するんだって(笑)


さらに、体からゴキブリ好みの臭いが発生しているとか。
酸化した汚臭が漂っているということなんだって。

部屋を隅々まで綺麗にして、食生活をただし、
布団は干し、洗濯物は太陽光線に当てる。

これしたら、ゴキブリいなくなるってよ(笑)



なかなか簡単じゃないよねぇ。

って、この話、ホンマかいな?



IMG_9901.jpg


でも、カムイのためにもゴッキーさんにはご遠慮願いたい。
幸いにもマンションに越してきてから屋内では一度も見ていない。

もしカムイが目にしたら、
セミへ示す興奮度から大変なことになりかねないからね。

おいらの体からゴキブリ好みの臭いが出ていませんように(笑)
シャワー浴びよ。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<サンスベリア。 | top | 猫の舌。>>


comment

もしかしたら、屋内のゴッキーはカムイが退治してくれてるのかも…知れませんよ!(笑)
  1. 2009/07/26(Sun) 01:27:02 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりです

自分もこの10年間台所の黒い彗星・イニシャルGには遭遇していません!
幸せです。
  1. 2009/07/26(Sun) 08:39:06 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

何がきらいってあの黒光りは恐ろしいです・・
最近では殺虫剤に耐えうる進化した方も
おられるようで たまりません(>_<)
カム君の為にも この夏遭遇することが
ありませんように・・・・^^;
  1. 2009/07/26(Sun) 11:45:06 |
  2. URL |
  3. にゃあみ #-
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます

都内のマンションの5階以上に住んでいると、虫って見ないですねぇ・・・
多分うちの猫は虫を見ても何だか分らなくてビビッてしまいそうです。

Gに感謝・・・かぁ(笑)
なかなかおもしろい説ですね。
  1. 2009/07/26(Sun) 12:59:21 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠猫 #-
  4. [ 編集 ]

この間初ゴキいましたけど小麦はすんごい興奮してましたよ~~~

カムイ君はどうなるんだろ~~~??ww
  1. 2009/07/26(Sun) 16:34:05 |
  2. URL |
  3. イケ弁 #-
  4. [ 編集 ]

Gはまだニャンズが来てから見かけてないです、うちも^^;
蝉さんがいっぱい落ちてるのは、毎年G発見した時並みに叫びます…(T_T)
マンションの皆さま…叫んですみません…(+_+)
カムイ君は家猫ちゃんだから、万が一Gに遭遇しても何かわからないかも^^;
でもコソカサ動くから、猫の本能で「ニャッ!」ってかわいいおててで捕獲…しないでぇぇ…!(T_T)
  1. 2009/07/26(Sun) 17:44:29 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

ニャンコの本能なのでしょうか、すばしっこく動く物に
笑えるくらい興味津々になりますよね~v-291

カムイくんのガン見している顔!!!
いつもの凛々しい顔つきとはまた違う、少年顔炸裂ですね~v-290v-352
こんな少年のようなカムイくんも大~好きv-343


ゴキの話は、何となく意味がずれている気がするので、話題の一つとして聞きましたv-290v-356
  1. 2009/07/26(Sun) 19:16:45 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、お久しぶりです(^^)
今年もカムイくんは蝉に夢中になってますね。
もう網戸にはよじ登ったりはしないんでしょうけどね。
ゴっキーに感謝ですかぁ~(笑)
見たくないですね。。。
ではお風呂に入りますかねー(´ー`)
  1. 2009/07/26(Sun) 20:53:11 |
  2. URL |
  3. うみねこ #GMczOjw6
  4. [ 編集 ]

私はGさん全然へっちゃらです^^
いざとなると素手でもいけます
なんの自慢にもなりませんが・・・
  1. 2009/07/26(Sun) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

ゴッキーさんは十年ぐらい見ていません。
一生、見たくないです。
カムイくんと運気upのために掃除がんばってください。

カムイくんはいつ見てもイケメンですね~♪
  1. 2009/07/26(Sun) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. ケンタ&ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/1342-c87c1769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)