独身リーマン&猫一匹




ジョガーmaruo :: 2009/03/17(Tue)


腰の方はもう大丈夫みたい。
以後、姿勢に気を付けて根を詰めないように注意。




IMG_8814.jpg



こいつを見習って。
あぁ、根を詰めないほうをね。
姿勢はかなり悪そうだから(笑)




IMG_8806.jpg



都合がいいのか悪いのか、
無理をするとすぐにどっか調子が悪くなる無理の利かない体。
無理の利いちゃう人よりはいいのかもねぇなんて思ったりもするけど。




IMG_8811.jpg



この前の更新でジョギング始めるなんて言ったけど、
離れた場所に目覚ましはセットするものの、
起きた直後に再び布団の中。

こりゃ相当の意思の強さがないと無理だな。
と思った次第なのでありまっする。




IMG_8812.jpg



ってことで、今のところ朝は無理なので、
このブログを更新した後の夜10時頃から
ちょっくら出かけてこようと思う。夜ジョガー。




IMG_8810.jpg



ただし、今、晩飯を食べながらこれを書いているので、
食べて心と体がマッタリしちゃったら中止も十分にあり。
どうなることやら。



もし犬(コリー)だったら一緒にジョギングできるのにな。
なんてふと思ったけど、これが毎日の義務だったら…。
独身リーマンにゃとうてい無理やね。猫で万歳。

ほいじゃカムイ、もうひと眠りしといてな。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:12
<<ケールの収穫。 | top | 腰は大切。>>


comment

お腹も腰も無理しないのがいいらしい。
maruoさんテニスするスポーツマンだから大丈夫ですね。笑。
レッドクリフ借りてみました。笑。
2部は、映画館に行こう。MXTVの三国志の方が細やかで見でがあるけど。笑。
お家の前の桜は、もう何日かで咲きそうです。
  1. 2009/03/17(Tue) 22:08:12 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

カムイちゃんは良いね♪
まったりとして気持ちよさそう。
お手々がモフッとして触ってみたいです!
maruoさん無理しないでゆっくりと治してくださいね。
  1. 2009/03/17(Tue) 22:19:56 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

ジョギングは筋肉が固まってる朝よりも
温かく柔らかくなってる夜の方が良いと聞いた事がありますよー。
無理の利く体だと、一気に取り返しのつかない事にもなりやすいから、無理が利かないのは、かえって便利なのかも。
とにかく、お大事にー。
  1. 2009/03/17(Tue) 22:21:28 |
  2. URL |
  3. ジゼル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

かわいい~
そして、かっこいい~
今日も、かっこかわいい顔に釘付けです^^

ジョギングですかー・・・
朝の二度寝は至福の一時です・・・
なかなか早起きできませんっ><
  1. 2009/03/17(Tue) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. たぬき #-
  4. [ 編集 ]

無理がきかないようにできているのはよいことだと思います!^^v
それを目安に自分の体をコントロールできればベストですよね!
コリーには何かこだわりがおありなんでしょうか・・・?
我が家におばあちゃんミニコリーがいますが、毎日野良猫におちょくられてハッスルしてます(笑)かれこれ3頭目のミニコリーです^^
今夜のジョギングの成果やいかに!?
  1. 2009/03/17(Tue) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. じゅんこ。 #-
  4. [ 編集 ]

>るーしーさん

レッドクリフ、悪くないんですが三国志マニアには物足りないです。
MXの方は僕も実家に帰った時にたまたま放送していることがあって
何度か見ています。あれでもだいぶ省略してますからね。
ほぼすべてを網羅しているのはあちらです。
ただ、周ゆとかもっと違う人ならいいのにと思ったり。
孔明はMXの人が一番のはまり役だと思います。


>ニャン子さん

カムイはいつもまったりモッフリです。
さわると気持ちいいですよ。


>ジゼルさん

ジョギングは夜の方はいいんだ。
後は仕事で疲れて帰ってきて再び外に出られるのかの問題ですね。
普段からあそこが痛いここが弱いといっている人の方が
案外長生きするというのもその辺からきているんでしょうね。


>たぬきさん

おはようございます。
昨日の夜、久々に結構な枚数の写真を撮ったので、
また釘ずけにしちゃいますよ(笑)
朝は本当、シャキッとはなかなか起きられないですよね。
夜遅いせいだとは思いますが…


>じゅんこ。さん

頑張り過ぎると口内炎ができたりいろいろ目安があって助かりますよ。
それでちょっと食生活を整えたり、少し早寝しようと思ったりね。
普段からしていれば苦労はしないんだろうけども。

コリーは僕の大好きな犬で幼い頃からコリーと暮らすのが夢だったんですよ。
名犬ラッシーに憧れました。あのゴージャスな容姿も温厚そうな人柄(犬柄)も
僕にとってはパーフェクトな犬なんです。
ミニコリーって、シェルティのことですか?シェルティも好きですよ。
ちょっと吠えがうるさそうだけど(笑)

昨日は軽くジョグしました。
  1. 2009/03/18(Wed) 10:27:09 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

凄い回復力。でも早くよくなって安心しました。痛いところがあるのは辛いですからね。
朝のジョギングって理想的ですよね。
ジョギングのいい汗をシャワーして、さっぱりした気分にスーツできめ手、カムイくんに「じゃっ、行って来るよ!」っと出掛ける。その後姿をカムイくんは「おにいちゃん、かっこいい・・」っとつぶやく。なんてどうでしょう。すごい想像力でごめんなさい。ところでカムイくんはmaruoさんのことアニキとかパパとか、どんな雰囲気で接してると感じてますか?うちでは母が私のこと、おねーちゃんと、うちの子(猫)に話しかけているので私は姉の気分です。長くなりましたが、今日もありがとう。
  1. 2009/03/18(Wed) 12:38:59 |
  2. URL |
  3. 一桑 #-
  4. [ 編集 ]

無理をし過ぎたり、根を詰め過ぎたりしたら
どんな人でもどこかに支障が出るものです。その加減を本人が気づくようにしているとイイかもしれませんね。私も無理をし過ぎたせいで軽い病気になったこともあります。(健康体だと思っていたにもかかわらず)

猫の眠そうな顔や気持ち良さそうに眠っている姿…v-363
添い寝しながらフサフサの毛並みを
なでたくなりますv-343
カムイくんの白い丸い気持ち良さそうな
毛並みの手v-363
キャー♪♪♪想像しただけでニヤけます~v-343
  1. 2009/03/18(Wed) 20:34:28 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
カムイ君、眠くて仕方がないって感じですね。
最近暖かいし、猫たちにとっては絶好の「眠り日和」でしょうね(笑

腰、いためられたとの事、お大事になさってくださいね。
ムリな姿勢だとか同じ姿勢続けるのはあまりよくない気がします。
(腰痛歴10年)
でも、普段スポーツされる方ってやはり筋肉もあるからか治りもはやいんですかね!羨ましいです!
  1. 2009/03/19(Thu) 02:00:45 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集 ]

最近、パン作りしてないの?
UPさせてないだけなのかなぁ?

あれ見てるとパン焼き機買うか迷う
んだけどね。

いつもおいしそうだから・・・

カムイはいつ見てもLove
  1. 2009/03/19(Thu) 12:18:50 |
  2. URL |
  3. 壱仔 #-
  4. [ 編集 ]

>一桑さん

おにいちゃん、かっこいいってのは全くないでしょう(笑)
たぶん友達くらいに思ってるのかなぁ。


>えみりんさん

添い寝しながらフサフサの毛なみをなでるのは最高ですよ。
至福の時です。


>97。さん

僕はかなり姿勢が悪かったので自業自得ですね。
ちょっと合間を見てストレッチしてますよ。


>壱仔さん

最近、忙しくて自炊と共にちょっとさぼってます。
落ち着いたらまた焼きますよ。
  1. 2009/03/19(Thu) 21:17:17 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

初めてコメ致します♪
とは言いましても、以前からブログは拝見していたのですが(;・∀・)

腰を痛めてしまったのですね(;´Д`)
軽快したとの事ですが、これからも
お大事になさってください~!!
腰痛やギックリ腰ってわりとクセになりますから・・・
  1. 2009/03/19(Thu) 22:42:48 |
  2. URL |
  3. さくさく #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/1250-31406258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)