独身リーマン&猫一匹




携帯。 :: 2008/09/07(Sun)


猫の複数飼いの方って意外に多いよね。
一匹だけだと寂しいからという流れが一般的かな。
慈悲深く何匹ものノラを迎える人もいるだろうね。


そういう自分も一度や二度はカムイの他にもう一匹いたら…
と考えたことはあって、実は今日の午後も次に迎えるとしたら
どの種がいいかなどと妄想してた。



IMG_6159.jpg



カムイを迎える前にも検討したのがラグドール。

バーマンよりカラーバリエーションが豊富。
バーマンそっくりなカラーの仔も多いしね。

今日もとあるブリーダーのサイトを見ていて、
やべっかわいい!欲しい!ウェルカム、マイホーム!
と一目惚れなベビー写真が掲載されていたのだけど、
幸いなことに売約済みでよかった(笑)




IMG_6456.jpg



まぁいろいろ妄想はしていても既にウサギーズもいるわけで、
新たな家族を迎えるとしてもいいとこ金魚までだろうな。




ところでおいらの携帯。


IMG_6494.jpg


恥ずかしげもなくカムイの写真。
妄想でかわいいベビーに浮気はしても心はひとつの証明さ(笑)





IMG_6505.jpg

にゃにゃにゃん? (もしもし)



IMG_6503.jpg

この手だとボタン押しにくいにゃ



IMG_6498.jpg

ところでこのイケメンは誰にゃ?




20060316231008.gif

レス返しはお休みさせてもらっていますが、
更新の励みにもなっていますのでよろしければ。
応援のポチッもどうぞよろしく!

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:8
<<朝まで岩盤ドーム。 | top | 土曜の朝の夢。>>


comment

うちも多頭飼いですが、自然に増えてった気がします。
先代が、バーミーズの女の子だったので、
夫は短毛の女の子がいい、と言ってました。(うちのような田舎では、バーミーズはまず見かけない)
今いるのは、長毛の♂♀と短毛の♂2匹で、希望してた短毛♀はいないけど、なんか、自然に出会って、当たり前のように受け入れてった感じです。
カムイ君一筋のmaruoさんだけど、ひょっとしたら、新たなにゃんことの出会いがあるかもしれませんよ。
カムイ君は、今のままでも充分幸せそうですけどね。
  1. 2008/09/07(Sun) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. 4匹猫母 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^.^)
うちも増えてしまったクチです。
猫の気持ちで増やした、と言うより、飼い主の気持ちでかわいいのでまた増えた、みたいな…^^;
実際、2匹だと可愛さ2倍、騒がしさも2倍^^;
2匹になってからは、ニャンズ同士で遊んでて、私とあんまり遊んでくれなくなりました…(T_T)
たまに、ウニャウニャ猫同士で話してるし…(T.T)
私も猫語話したい…(;_;)
  1. 2008/09/08(Mon) 07:27:25 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

携帯と戯れるカムイ君はやらせではないですよね!!

可愛い!!可愛すぎます♪

最後の写真射抜かれました☆
  1. 2008/09/08(Mon) 09:06:55 |
  2. URL |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お久しぶりです(^^)

私も携帯の待ちうけはうちの猫だったりしますi-175
携帯開いた瞬間癒されるんですよねー。
たまに撮った動画を見て癒されてますi-175
そうするとニヤニヤしてしまうので、電車でやると変態チックですi-201
  1. 2008/09/08(Mon) 17:51:32 |
  2. URL |
  3. ちょびこ #-
  4. [ 編集 ]

2匹もイイです

私も1匹で手一杯だったのですが、カムイ君のブルーの瞳に魅せられて、でもバーマンいなくてシャム猫迎えちゃいました。
 帰ると「遊んで~」とダブルで・・嬉しくて♡なんとかなるもんです。
  1. 2008/09/08(Mon) 21:43:46 |
  2. URL |
  3. りんりんランラン #-
  4. [ 編集 ]

我が家はまさに、最近浮気心をだして
増えたばかり!
でも、ずいぶん悩みましたー。
今でも1匹のほうがよかったのかな~?
なんて悩んじゃってます。
飼い主の勝手で、環境が変わるわけだから、猫には災難かも。。。?
私にべったり~だったので、今の状況は嬉しくはないのかも知れません。

maruoさんとカムイくんの甘~い生活に、
変化は訪れるのかな?
猫好きが猫を飼いたくなる衝動は、抑えられない時があるので、ご注意を(=^・^=)
  1. 2008/09/08(Mon) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. うみねこ #GMczOjw6
  4. [ 編集 ]

猫は複数でも飼いやすいってのもあるんじゃないですかね。猫同士の相性もあるので全てがうまくいくとも限りませんが。
私は馬を扱う仕事をしていたので野良猫がよく子供を産んでいってしまうんです。
ちゃんと育ててくれれば良いのですが、お母さんによっては放置してしまったり・・・。お陰で赤ちゃん猫を育てるのはうまくなりました(笑)
複数で飼うのは猫の為でもあり、自分の為でもある様な気がします。複数の方が可愛いし楽しいってのもありますが、もしこの子がいなくなったら?なんて考えた時に怖くなります。変わりって事では無いですが、心の支えになるのではないかと思います。
馬も猫も人より先に旅立ってしまいます。生あるものはいつか死を迎える。仕方のない事ですが自分が最後まで見てあげられるだろう事を光栄に思い、幸せであるように努力したいと思ってます。
うちではいつも「あと50年は生きるんだよ~」なんて笑っていますが(^-^)
長文になってしまいました。暗くなってしまったらごめんなさい。
  1. 2008/09/08(Mon) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. uni-skywalker #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
私も、電話猫画像です。
うちは、最近うちの猫が脱走したときに付いてきた白チビ猫が(意味わかります?)仲間入りしまして、ドリフ的5ニャンになりました。3匹までは仲良しでしたが、5匹となると、先住猫くるみが怒ってしまい、脱走の毎日です。出さないと、ストレス発散できないみたいです。多頭飼いのポイントは、お世話もですが、猫同士の相性もありますよね。
  1. 2008/09/09(Tue) 05:32:28 |
  2. URL |
  3. debnez #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/1099-ff3d7074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)