FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




2018 大晦日 :: 2018/12/31(Mon)

2018年も最後の日を迎えたね。

最後の日ということで今年一年の御礼参りを兼ねて神社に行ってきた。
『今年もこうして無事に生きることができてありがとうございます』って。
大変なこともある人生だけど、最後は生きてるだけで丸儲けって感じかな。

何せこのブログを始めた時に30そこそこだった自分が早くも45歳。
この年になってくると、いつまでも先があると思ってもいられない。
終活にはまだ早いかもしれないけど、人生何が起こるかわからないし、
45年間もあっという間に感じるということは、この先はもっと早いだろう。

だからこそ、やりたいことや興味のあることは、
今のうちにやっておかねばとの思いが強くなってきた今日この頃。
今年も畑を始めたり、新たな気功教室に参加してみたり、
登山をかじったり、たくさんの寺社を巡ったりと充実した一年だったけど、
来年は一年が終わった頃に、何かやり遂げた感があると尚いいね。
ま、気張っても仕方ないので、基本は気楽に楽しくであるだけど。



さて、今年の大晦日も毎年恒例カムイと二人で過ごす夜


IMG_E5995.jpg


今年も病気せず元気に飼い主に寄り添ってくれてありがたい限りだよ。



IMG_E5997.jpg


大晦日は普段の日にも増してテレビがつまらないので、録画しておいた中国ドラマを視聴。




IMG_E5998.jpg


カムイとの日々がいつまでも続けばいいと思うけど別れもまた必然。
別れがあるから人は人をいとおしむことができるのだそうだ。
だから共に過ごせる期間を当たり前とは思わずに、
今をいかに大切に過ごしていくかが大切ですな。



ということで更新が久々過ぎて、
何を言いたいのか分からなくなってきたのでこの辺で(笑)


今年はブログの更新が滞ってしまったけど、
インスタグラムではぼちぼち写真をアップしていたよ。
インスタをフォローしてくれれば写真が見られるけど、
インスタとかよう分からんという方は下記リンクからも見られるのでどんぞ。

⇒ インスタグラム



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2