FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
久々の撮影 :: 2018/06/03(Sun)

今朝、カムイが亡くなる(亡くなりそうになる)夢を見た。

カムイが自分の吐しゃ物で汚れてしまったので、慌ててキッチンのシンクで洗ってやったらそのまま体が硬直して、うわーというところで目覚めた。

どんなに大切な人とも別れは必然だと覚悟しているつもりだけど、いまカムイがいなくなったら果たして自分は耐え切れるだろうか?という不安が押し寄せてきて、枕元にいるカムイを撫でようと思ったら今日に限っていなかった(笑)


猫を2匹飼う方がいる。もし1匹に何かあった時でももう1匹が心を慰めてくれる。そうでなければ耐え切れないという。その気持ちが少し分かった。

今まで暮らしてきた動物たちと比較してはいけないのだが、カムイはこれまでたくさん飼ってきたどのペットたちより長く共に過ごし、互いに深い信頼感が築かれている。もはやペットではなく家族。



久しぶりに写真を撮った。カムイとの一日一日を大切に過ごすのみという結論に。



IMG_E4481.jpg


毛並の美しさは相変わらず。




IMG_E4474.jpg


足の甲にぴた




IMG_E4465.jpg


もう13年も一緒に暮らしているなんてなぁ




IMG_E4463.jpg


月日は経っても愛おしさは増すばかりだ




IMG_E4464.jpg


昨日、イオンの駐車場に美しい黒猫がいたんだよ。野良だか飼い猫だか知らんけど、駐車場にいること自体危険だし、どうしたものかと思案したけど、どうすることもできず置いてきた。

先ほどの話ではないけど、今のうちに2匹目を迎えれば、もしカムイに何かあった時にその傷を癒してくれるかもしれないけどそれはしない。新たな猫がカムイにストレスになる可能性があるし、カムイが生きている間はカムイだけに100%の愛情を注いでやりたいからね。

うさぎがいる頃でもうさぎを構っているとやきもちを焼いて、構え構えと鳴いたカムイだ。今だって金魚に餌をやっている時ですら、どこからか水槽までやってきて何やってんの?といった様子で見ているぐらい。

これから起こるカムイの全てを受け入れてやりたいね。




IMG_E4460.jpg


お腹に気功してやる。




IMG_E4457.jpg


未だかつて夢が正夢になったことはない。




IMG_E4453.jpg



だから今朝の夢も気にしていない。




IMG_E4482.jpg



まだまだ元気に長生きしてもらわねば。






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。