FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




筑波山へ :: 2018/03/09(Fri)

「釜山港へ(帰れ)」みたいなタイトルをつけたけど、今週末は文字通り筑波山へ。

昨年末にも行ったんだけど、当時は確か平日でしかも激寒で人もまばら。店舗も9割方閉まってた。

おそらく今は梅まつりなどもやっているようだから混んでいそうだけど、何にせよ楽しみだね。やっぱり人間は自然と触れ合わないと。これから桜の季節も迎えるし、花の子ルンルン的な気分だね。




IMG_3923.jpg



一生を在宅で終えるカムイには自然と触れ合う機会がないのは不憫だけど、それがカムイの幸せのためでもあるから仕方ないよなと。




IMG_3918.jpg


こんなとっちゃん坊やが今さら自然に帰れったって野垂れ死にがオチだわ(笑)


その昔、何度か脱走したはいいけど、びびって動けなくなって目立たないところで固まっていたのも今となってはいい思い出(笑)

犬だったら一緒に旅行とかもありだけど、それは定年後(もしくは在宅の仕事を見つけたら)の話かな。


どうやら土曜日あたりから天気も回復するようで、なんとか登山も敢行できそうだし、また梅写真でも撮ってきますわ。


写真といえば、先日、リサイクルショップに買い付けに来てもらった時に、10万円以上で買った一眼レフのイオスkissが50円で引き取られたのは悲しかった(笑)。50円なんかで売るかボケ!とは言えなかった(笑)。

カムイ、グレ、レーさん、マル、チャーリーらを撮影したあのカメラ。思い出が詰まっていたから、ほぼ壊れて使えないような状態だったけど(充電切れ?)、残して置いた方が良かったかなぁ。

ま、使わないものを残していてもね。今はスマホで十分。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4