FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
お花見 :: 2018/03/06(Tue)

先週末、花見に行ってきた。桜ではなく梅。


IMG_E3861.jpg


梅もいいんだよ。桜にはない味わい。特にこの写真のように桃色のが好きだね。




IMG_E3877.jpg


桜もいろいろ種類があるけど、梅もいろいろあるよ。
いろいろあるけど、毎年かわりなく同じ時期にしっかり花を咲かせる自然の力は偉大だね。




IMG_E3865.jpg


こんなしだれ風の梅も。




IMG_E3871.jpg


珍しいのが紅白に花を咲かせるこちら。不思議だねぇ。





IMG_E3880.jpg


眼下に目を落とせば、可憐な小さな花も見つけたよ。
なんつう花か知らんけど、必死に咲いてるこんな花を見ると嬉しくなるね。
春が近づいているなという感じだ。





府中にある郷土の森というところに行ったんだけど、ここは展示物も見ごたえがある。



IMG_E3884.jpg


この日は、むかしの暮らしをテーマに展示していたけど、こういうの好きだね。
写真は自分の生活していた時代よりもさらに古いって感じだけど、いい味わい。
今はもう便利になりすぎているね。それをしっかり享受してしまっているけど、
ふと昭和の時代も懐かしんだりするよ。




IMG_E3201.jpg


カムイを迎えた13年前はスマホどころか携帯もなかったか?
パソコンは出始めかな。

日進月歩の世の中だけど、梅や桜はずっとずっと変わりなく咲き続けているね。
次は桜だけど、もう一度、梅も見に行きたいね。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。