独身リーマン&猫一匹




羊肉ほぼ食い放題 :: 2017/08/06(Sun)

「優しそうなお顔」というのが褒め言葉ということをコメント欄で教えてもらった今週は、あまりの忙しさに眉間にシワがよっちゃったりして優しそうな顔が台無しだったよ(笑)

そんな中、更新のない間にジンギスカンに行ったりしてね。


IMG_2621455822497.jpg


この肉の山を見てくださいよ。ちょっとグロテスクなぐらいに生々しいけどそれだけ鮮度のある証拠。



IMG_2621455822498.jpg


これをガンガン焼いていく。ジンギスカン特有の斜めになった感じのじゃなくて、普通に焼肉の感じで。もともと好きだったけど、この店のジンギスカンは柔らかくて臭みもなくて、しかもいろんな部位が混ざっていて飽きがこないから食いすぎたけど大満足。


店員も客も自分ら以外100%中国人。本場だよ。だから価格もリーズナブルなんかな。埼玉の川口ってところにあるんだけど、ぜひまた行きたいね。


ところで、その店で中国人の方々が一様に飲んでいたドリンクがあって気になった。赤い缶に入ったドリンクだけど、どうやらアルコールは含まれていないようなんだよ。

そこでさっそく調べてみたら、「王老吉」という飲み物だった。中国では最もメジャーな飲み物なんだと。日本じゃ全く知られていないと思うけど。

漢方の考えを基本に作られているらしく、一瞬ヘルシーそうだから頼んでみようかと思ったけど、ネットで原材料が載っていて、その先頭が砂糖。その後に漢方的なものが連なっていたけど、ようは漢方の苦味を砂糖の甘みでごまかした決してヘルシーとはいえない代物だった。

中医学のある中国なのに、こんな飲み物!ダメじゃん。




ま、それはいいとして、カムイは最近、食欲もあって夏バテもせず快調って感じだよ。



IMG_2621455822494.jpg


まぁ、万年28℃に保たれたこの快適な室内では夏バテになる方がおかしいっちゅーの!って話だからな。




IMG_2621455822493.jpg


まだまだ暑いけど、時に秋の気配を感じる瞬間もある。お盆過ぎたらより一層かもね。2017年の夏ももう少しだよ。






人気ブログランキングへ

今日は広島原爆の日なんだよね。普通に生きられることに感謝せねばなぁ。こういう日じゃなくても常にそう思わねばいかんのだけど、前述の通り今週は忙しいのと客とのトラブルもあったりしていろいろあったので。また来週から感謝の気持ちで頑張りますか。



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2