独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ビバ、はごろもフーズ :: 2017/07/13(Thu)

昨日紹介した「無一物」を今夜与えてみた。


IMG_25201707012300.jpg


食品添加物どころか、まぐろ以外の材料がない、
人間の缶詰でもなかなかお目にかかれない純粋な一品。


はごろもフーズ、あんたは偉い!


本当に感動したよ。
この食品チェックにうるさい俺をうならせるとはたいしたもんだよ。
猫を我が子のように愛していれば、本当はこういう商品しか生まれないはず。

もっとも消費者側も、「売ってるんだから問題ないんでしょ」という意識の方は多い。
「んなこと言ったって、高くて続けられないよ」と。

だから、ここで声高に言ってはいるけど、
よそ様の家の事情に応じてのことだから強要するつもりはない。
俺のモットーは、なんでも人それぞれ、自分は自分、よそはよそ。

ただ、俺としちゃカムイの残りの半生、とことんこだわってやりたい。
前半の10年は飼い主の無知のために、くだらないフードを与え続けてしまった。
それでも無病息災、元気に相棒として生きてくれたから、ここからはね。





IMG_25020170701232.jpg



確かにこの僅か50gのまぐろは高い。
たかだか小鉢一杯程度。
値段はうろ覚えだけど70円ぐらいだったかな。
もしかすると人間の缶詰よりも高いかもしれない。




IMG_25201707012301.jpg


だけど、こうしてラキサトーンとあえて
一風味変わりしたであろう代物もしっかり食ってくれるから
余計なものの一切入っていないまぐろは美味いんだろうね。





IMG_25020170701232.jpg


本当はラキサトーンも入れたくはないんだけど、
この時期の長毛種は毛球症が命取りになりかねないから
背に腹は変えられないってやつだ。





IMG_25201707012303.jpg


これに毎日の丁寧なブラッシングで、
2日前ぐらいにはイマイチだった食欲が戻ってきたみたい。




ところで、ブログを休んでいる間、
インスタも競馬ブログの存在も知らん方には無用なご心配をかけた。

実はあえてコメント欄も読んでいなかったから心配の声も知らず。
俺の性格上、読んだら更新してしまうと思ったから。
まぁ、してもいいんだけど、ほとぼりが冷めるまで休もうと思ったから(笑)

読まれていけないことは書いていないとはいえ、
やっぱりリアル知人には読まれたくない思いがあるこのブログ。
ここを知っているリアル知人はわずか2人だからね。

どうでもいい下らない話、誰に遠慮することなく語れる場だからさ。
またどうでもいい話、ぼちぼち更新していきますわ。


なんか今日、写真サイズがでかい。
久しく更新してなかったから写真サイズまで忘れてしもた。
画面からはみ出ていたらご免して(面倒だから直さないやつ)






人気ブログランキングへ

猫好きなリアル知人が結構多く、猫ブログランキングから撤退、
サラリーマンカテゴリーに変更しやす。



カムイのインスタはこちら
ブログが途絶えた時はこっちで生存確認を

インスタグラム
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。