独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
恐怖の告白 :: 2017/07/12(Wed)

ご無沙汰してました。

唐突ですが、私は信じていたんです。

このブログは、決して私を知る者には知られていないということを。


ところがです。

6月に入ってのとある日のこと。

恐怖の告白があったんです。


「maruoさん、猫を飼ってますか?」 と。


私は驚愕しましたよ、信じていましたからね。

この10年以上、ブログでは己の恥部をもさらけ出してきたわけです。

家族の皆さんにだからお伝えできることだと思ってきたのに、

唐突にリアルな人物にそのように言われて狼狽してしまったんです。

それ以来、更新はしたくてもできなかったのです。


でも、私は負けません。

勇気を持って更新します。




…いやぁ、最近、松居一代ブログのチェックを欠かさないので、

一代チックな文章で始めてみたけど、やっぱり本物には敵わない(笑)

そんな今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか。夏バテしてまへんか?

冒頭の通り、確かにこのブログが知人に知られた感じなので、

その後は更新を躊躇したのは事実。

でもまぁいいわ、別に犯罪に関することを書いてるわけでもなし(笑)。

インスタグラムと競馬ブログの方は更新していたから、

野垂れ死にしているとは思われていなかったと思うけど、

何も知らん方にはご心配おかけしましたね。



久々の今日はカムイの食問題でも。

実は最近、ブラシしてもしても抜け毛がすごくて、

おそらく毛をだいぶ食ってしまっている模様。

そのせいかいつもより食欲がなくて、食っても吐いてしまうことが多くなった。

だから食べやすいフードを買ってきたのだが、



IMG_246120167858200.jpg


そこいらのスーパーでフードを探す都度、うんざりしてしまう猫のフード事情。




IMG_246201678582002.jpg


自分の食に関してもまず見るのは原材料。

ここで砂糖がまっさきに表記されているものは砂糖が一番多いということ。

すぐさま棚に戻す。


それだけに大切な家族のカムイのフードは自身以上に慎重にチェックするが、

ほとんどろくなものが売っていない。いつもながらに嘆かわしい。

これでいいのか、日本のメーカー。



この黒缶は比較的無駄なものが入っていないかなとも思ったが、

タイ産ということで何が含まれているか分からないし、

フィッシュペプチドって何?って話も。

増粘多糖類とかいう粘りを出すための添加物も本来はいらん。

でも、着色料とかいろいろ入ったのに比べればこれはまだマシ。

この生肉風にラキサトーンも混ぜて与えたいという狙いもあったからやむなくね。



…が、カムイには安全なものしか与えないと誓った俺である。

もっといいものがないか探してみたら…


あったーーー!



IMG_242016785820089.jpg


その名も「むいちもつ」



IMG_242016785820090.jpg


原材料=国産のまぐろのみ。

素晴らしい!

これは人間が普通に食えるものだ。

スーパーに置いてある猫のフードでこれほどシンプル(is best)な商品はいまだかつて見たことがない。

はごろもフーズ株式会社、グッジョブ!

ということで、これにラキサトーンを混ぜて与えたら毛の排出も良くなるかなと期待している。




IMG_242016785820071.jpg


目つきは悪いが、足を伸ばして、「むいちもつ」には納得のご様子だ。



改めて、今後、カムイの今後の生涯において、余計なものは一切食わせないと誓おう。

たとえ俺の飯がゆで卵だけになろうとも、カムイのフードは惜しまない。

カムイが生きている限り、全身全霊でいい環境を整えてやりたい。


そんなわけで、7月に入って、エアコンをほぼ24時間稼動させているが、

そんなのも気にしない、気にしない…でも、ちょっと電気代こわい(笑)




※ひっそりと更新を続けるためにブログランキングは撤退します。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。