独身リーマン&猫一匹




大宮公園 :: 2017/04/04(Tue)


先週末、我が埼玉の桜のメッカ、大宮公園に花見に出かけたのだが、その道すがらこんなものを発見!



IMG_16152017040400.jpg


つくしとはなつかしい。昔は土手でよく見かけたけど。あとのびるね。あれも味噌つけて食うとなかなか。
久々につくしの卵とじとか食いたいなぁと思ったけど、今のご時勢、土壌も安全か分からんので断念。




大宮公園に到着。


IMG_16362017040400.jpg


開花具合は7~8分だったかもしれないけど、絶好の気候と相まって最高の花見になった。




IMG_16352017040400.jpg


ここぞとばかりに屋台がたくさん出ていて、それらの様子を見るのも楽しい。
チョコバナナが今や300円。昔は100円じゃなかったか。




IMG_16222017040400.jpg


今週末は満開らしいね。
週末が雨模様なのは残念だけど今週はどこに行くか思案中。

今年の桜は今年しか見られない。堪能しようぞ。





カムイは相変わらず肌艶も良好で元気に春を謳歌。



IMG_16112017040400.jpg


しばしば食べたものを吐いちゃうのが気になるけど、吐いた後は普通にしているから様子見しているけど。




IMG_16002017040400.jpg


猫草で胃腸を整えておくれ。





IMG_15892017040400.jpg


ジャングルの王者パンジャといっても通用するこの首周りのもっふもふも、
もう少ししたら春仕様で貧相(言い方)になっていくんかな?


最近は俺の寝床にもこなくなったのが、春の到来を感じさせるね。
寂しい…(笑)






人気ブログランキングへ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4