独身リーマン&猫一匹




別所沼公園 :: 2017/03/12(Sun)

先日、大阪に出張した時のホテルでのこと。


IMG_11892017030780.jpg


今や関東では、「あの人は今?」といっても過言ではないトミーズ雅が司会の情報番組をやっていた。



そして、ゲストにはなんと!



IMG_11932017030780.jpg


浅香あき恵さん


は?誰?しらねーよと思ったそこの貴方、それが普通かもしれません(笑)



このお方、吉本新喜劇に出てる人なんだけど、スッチー同様に好きなんだわ。

「おっさんじゃないわ、やっさんよ」という超マンネリ化したボケがあるんだが、マンネリしてても面白いのが吉本。志村けんのコントにも通じるものがあるよね。まぁ、この人のことが誰か分からなければ、そのギャグも何のこっちゃってところだろうけど。

しかしそれにしても、おそらく関東人ではほとんどの人が知らない浅香あき恵さんがテレビのゲストに出てるってのが、いかにも大阪という感じがして、外国か異空間にでも迷い込んだような新鮮な気持ちになったのでついネタにしてもうた。

ちなみに浅香さんは、新喜劇の中では「超ぶさいく」扱いされているんだけど、いやいやこの写真見てもなかなかお綺麗じゃないですか。ちょっと三田佳子はいってるし?(笑)

関西の方はこういう面白そうな番組が見られて羨ましい。何でもぶっちゃけそうだし楽しそうだった。




さて、そんな話とは全く関係のない土曜日のお話を。



IMG_1422201731203.jpg


夕刻迫る時刻にこの地を訪れた。

ここは我が家から割と近所(といっても歩いたら30分くらい)のところにある公園なんだが、先日コメント欄で河津桜が満開と教えてもらい、ぜひとも行かねばと思っていてようやく週末を迎えたので。


コメントをいただいてから一週間近く経ってしまったのでどんなもんだろかと思いながら現地到着




IMG_1421201731203.jpg


河津桜。若干緑が目立ち始めているけど何とか間に合った!

コメントをもらってから、この公園に桜なんてあったっけ?と思っていたんだが、こうして1本だけ大切に育てられている感じの河津桜だった。




IMG_1419201731203.jpg


今年しか見られない今年の桜を見ることができて良かったよ。教えてもらってありがとう。





IMG_1429201731203.jpg


せっかく来たので沼の周りをウォーキングしていたら、アヒルに遭遇。鴨ならよく見かけるがアヒルは珍しい。捨てアヒルだろうか。俺はアヒルが好きで昔は飼いたいと思ったこともあったのだが、糞の処理が大変と聞いて挫折したことがあった。




IMG_1430201731203.jpg


でも、こうしてここに来ればアヒルに遭えると思えば今後も来たくなる。鴨のように渡り鳥でないから一年中いるんだろうか。すでにアヒルの存在を知っていてパンくずなどを与えている人もいたが、今度俺も何か持っていくべかな。




IMG_1432201731203.jpg


2羽いたうちの1羽は片目を失ってしまった様子。不自由なく過ごしているようだったが、今後もこの地で平穏に過ごせるといいんだけどな。





IMG_1434201731203.jpg


そうこうしているうちにあっという間に夕方を過ぎて夜になり、それはそれでムードが出てきた。




IMG_1435201731203.jpg


歩く人、走る人、沼の周りでたむろす人、読書する人、筋トレする人、いろいろいたけど、なんかいいね。また来よう。





こうして夜に外にいても凍えるような寒さということはなくなってきたのはありがたい。ほんのりと春を感じる。



IMG_1408201731203.jpg


…が、我が家の王子はまだ冬仕様。サンタクロースばりのふっさふさ。




IMG_1406201731203.jpg


年を重ねてもこんなに豊なのは羨ましい。


と、先日、頭頂部の写真をスマホで自撮りしてみて思った飼い主なのであった…

すぐ削除したのでその写真はアップできないよ(笑)






人気ブログランキングへ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5