独身リーマン&猫一匹




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
動植物はいいね :: 2017/03/01(Wed)

今日は写真をアップできるだろうか?のお試し更新。


IMG_1242201702280.jpg


できた。一日パソコンを寝かしたら機嫌直してくれたか。

でもって写真はクロッカス。

なかなか蕾が膨らんでこず、このまま枯れてしまうのか…

と危惧していたが、いよいよ開花間近のところまできたぞ。

色はパープルだね。う~ん、楽しみだ。

テレビの前に置いてんだけど、電磁波に負けずここまで育ってくれてありがとう。

このまま咲いてくれ~!





IMG_1223201702280.jpg


このクロッカスをかじってしまわないように猫草を常設しているのだ。

猫草とクロッカス、ちょっと似てるからね。




IMG_1221201702280.jpg


動物は自分が危険と思うものは口に含まないんだろうか。

戦時中の上野動物園の像は毒入りの餌を食べず、飼育員を困らせたという。

しかし、今のペットたち、とりわけお坊ちゃんのカムイなどは、口に入るものは何でも食ってしまいそうで室内の植物は多少心配ではあるのだが…

一応、カムイのどこかに残る野生の能力に期待して、室内にも3つだけ植物を置いてある(クロッカスの他は多肉系2つ)。

でも、ぼちぼち春も近いし、全部外に出すかな。





さて、昨日の実家でのぴーすけとの触れあい写真



IMG_1240201702280.jpg


毛並みが実にいいべ




IMG_1235201702280.jpg


鳥(文鳥)もかわいいなぁと思うね(実感)




IMG_1233201702280.jpg


インスタグラムでも文鳥とシマリスと黒柴の写真をフォローしている。

いずれも好きな動物なんだよね。

今はそうやって好きな動物の写真が気楽に見られるから便利な世の中だ。




IMG_1239201702280.jpg


しかし、こうしてそばに来てはくれるけど、頭をなでさせてくれないのは物足りないところ。





IMG_1224201702280.jpg


やっぱりこうして触れ合えるカムイが最高の友だな。



なんにせよ、動物はいい。だから競馬も好きなんだろか(笑)

競馬ブログに興味がある方はこちら⇒(ウソ)





人気ブログランキングへ

金魚もいいよ。メダカも元気。春は花粉はあってもやっぱりいい。気持ちが晴れる
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
