独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
たかが200円、されど… :: 2016/06/29(Wed)

先日、道玄坂を歩いていたら、平井堅似の背の高い男に
「すいません」と呼び止められた。

パッと見、ちょっと怪しい印象を持ったので無視しようとも思ったが、
以前、俺が恵比寿で、女性に駅までの道を尋ねようとして
無視された時の辛さを思い出し(夜道ではあったけど)、
立ち止まって耳を傾けてあげたら…

「あのー、200円もらえますか?」

ときやがった。


はぁ?とも思ったんだが、最後の良心で訳を聞いてみると、

「困ってるんです、足痛めてバス乗りたいんで」とかなんとか。

確かにそこはバス停の傍ではあったけど、
足を痛めてバスに乗るのと、200円すら保有していない理由が合致せず却下。
財布を落としてしまって…とかそんな理由なら俺もあげたかもしれないけど。

みんななら200円あげるかね?





さて、もうじき会社が渋谷から引っ越すので、
渋谷でのランチも今週いっぱいが最後となりそう。



IMG_6774.jpg


今まで行った中でお気に入りだった店を巡って、
最後の渋谷の思い出としようと思う。

昨日いったのは、シュラスコ食べ放題の店「トゥッカーノ」。

もっとも俺はシュラスコの食べ放題にはせず、
チキンステーキ+サラダブッフェの1200円コース。
一度はシュラスコ食べ放題も味わってみたかったが、
高いし昼から肉放題ってのもね。

しかし、サラダとはいえ、食べ放題だとやはり食いすぎてしまう。
今日はどこへ行くとするやら。



今朝のビオトープ


IMG_6769.jpg


餌がドバッと出てしまった。
醤油がドバッと出てしまった時と同じイメージで。
メダカにとっちゃ食い放題の朝だったろうが、
濾過装置がないから餌の与えすぎで水を汚したくないんだが。





IMG_6772.jpg


毛が抜けて夏仕様にすっきりしてきたかな。
でも、まだまだ抜ける。
抜けても抜けても豊でゴージャスなのは羨ましい限り(笑)





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
食後のくつろぎ :: 2016/06/22(Wed)

今晩も 元気にもりもり 食うカムイ


さっき与えたはずなのに、欲すると意地でも皿の前から動かない。
そうすると、どうしても追加で与えてしまう。



IMG_675520160622000.jpg


猫大好きフリスキー状態で、
与えたフードはすぐにカリカリむしゃむしゃ。

食った後はくつろぎ~
自由でいいなあ。

ま、俺も自由だけど。




人気ブログランキングへ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
気付けばお久しぶりーふ! :: 2016/06/21(Tue)


ちょっとマウスの調子が悪くて更新が途絶えていたよ。

…ってどんだけ下手な言い訳だよって感じだが、マウスが不調なのはホントでして。

一回クリックしたのに、ダブルクリックしたみたいになってまう(どうでもいいって?)



全国3人ぐらいのmaruoファンと1000人ぐらいのカムイファンにはご心配おかけしました。

実は充電期間中(いいように言い換える)は、こんなものをこしらえたりしていたんだよ。


IMG2016062100_6742.jpg


たまたま部屋に放り投げてあった発泡スチロールを使っての簡易ビオトープ。

ビオトープってのは、人工的に水辺の環境を演出しちゃうこと(適当)。

これがものすごく癒されるんだわ。

水槽で飼っている楊貴妃メダカや金魚もいいんだけど、

ずっと見ていて飽きないのはこの発砲スチロール。

中で泳いでいるのは青メダカというメダカで、

青みがかった白っぽい色合いが何ともいかすんだわ。


とある道の駅だか農協のようなところで売られていたメダカ。

埼玉でも田舎の方の道の駅では、金魚やメダカを売っているんだよ。




2016062100.jpg


ここにこのクサガメの亀子をぶっこんでやろうとかと思ったけど、

完全に生態系を乱されるからやめといた。

…ってもともと亀は実家にいるわけで、写真は先週の土曜日に実家に行った時のもの。

さいわい亀も元気だったわ。




元気といえば、もちろんカムイも元気



IMG_67520160621000.jpg


暑さと湿気にバテ気味?

に見えるかもしれないけど、この時は夕飯を食う俺の足元でくつろぎ中。

こんなにもっさりしている割に暑さには強い印象なんだよね。

よく食べるし、いい●もするんだ。

昨日など、超立派な●だったもんだから感心したくらいだよ。

やっぱり今のフードが合ってるんかな。




そうそう、最近、インスタグラムっての?

俺もよう知らんのだけど、写真の投稿に特化したツイッターみたいなのに、

カムイの写真をアップし始めたんだよ。

ブログだとどうしても写真の取り込みからなんやらで面倒なんで、

余裕がない時はインスタグラムに写真をアップしていこうかなと。

それをどうやったら見られるかすら分かっていないんだけど、

「インスタグラム カムイ」とかってやったら出てくるんかな??

まだホント始めたばかりで検索にも引っかからないかも。

本当は無の状態からこのインスタグラムがどこまで広がるか

実験したい気持ちもあったんだけど、今度ブログの更新が空いた時に

インスタグラムの方を見てもらえば生存確認してもらえるかなと(笑)



じゃ、今宵はこの辺で。





人気ブログランキングへ

カムイのブリーダーの件でメールくれた方、
すいません、遅くなりましたが、この場を借りてお答えしますと、
もうそのブリーダーさんは今は閉鎖となってまして…

不思議とバーマンのブリーダーは少ないですね。
こんなに魅力的な猫なのに市場にも少ないし。
でも、そういうところもまたバーマンの魅力かもと思ったりします。
少数でもいくつか優良なブリードさんはいるようなので
いい子にめぐり合えることを願っております。
では。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。