FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




ブラックな自分を客観視しつつも :: 2016/04/22(Fri)


タレントのサエコ(漢字不明)さんが熊本に500万円以上寄付して、
それで叩かれるという事態が発生しているらしい。
いいことをしても叩かれる。有名人は本当に大変だ。
そして恐ろしい世の中になったものだとも思う。

だがしかし正直に言うと、実は叩く側の気持ちが
一切理解できないかというとそうではなかったりもする。

サエコさんは自身のブログに
500万円以上の振込み伝票の写真を載せていた。
別にいいじゃん、立派じゃん、人として素晴らしい!
と思う自分がいる一方で、タレントだから金あるんだろうねとか、
いちいちそんな伝票見せんでもいいやん、
と思ってしまうゲスな自分がいることも確かだ。

自分の中にそういう人格があることは悲しいのだが、事実は否定できない。
でも、これっておそらくサエコさんに対してひがみというか嫉妬心?
自分ができないことを平然とやってのけることへの畏敬の念から
来ているような気がしないでもない。
立派だ素晴らしいと思う心の裏側にそうした思いが隠されている?

とはいえ、そういうのって心の内に秘めていればいいものであって、
当事者のブログに行って匿名で誹謗中傷するってのは絶対におかしい。
藤原紀香さんとかも、火の国がうんちゃらって書いたら叩かれて削除。
悪気があって書いたことでなくても叩かれる。
凡人で良かった(笑)


なんにせよ緊急時にこそ人の人格って見えてくるよね。
俺はいい子ぶったり偽善者ぶるのが嫌いなので、
自分のブログで積極的に慈善活動を訴えるとか
自身もこうしたああしたなんてことを書くつもりはないけど、
淡々と過ごす中でも他人を思いやれる人になれたらいいなぁとは思う。




IMG_51802121003215.jpg


去年の12月に訪れた熊本城。
石垣が崩れ復旧に20年の歳月を要するとか。
一度訪れただけでも多少なりともショックなわけだから、
やはり熊本に縁のある方のショックは相当なものかな。
それとも別に関係ないって感じなんかな。
熊本出身のチーターは、私の一部が死んだみたいな発言していたけど…

最近まったく会っていない俺の母親も熊本出身。
幼少期はかの地でウサギを食らったりして育ったそうだ。

城がどうなろうが、私の今の生活には関係ないよ!
普段はそんな感じのドライなタイプに思えるのだが、
幼少期を過ごした熊本の今の現状を見るにつけて心を痛めてるんかなぁ




さて、とはいえ暗いムードで過ごしていてもしゃーないべ。



IMG_6387201604190000.jpg


今日もできる範囲で前向きに頑張っていくべ!(^∇^)ノ





人気ブログランキングへ

昨日はクレーマーの電話の続投はなかったが、最初に電話が来た時にとある事情で書面を送れとか言われてね、その送った書面が今日辺りに届くはずで、その内容を見たらまた電話してくるかも。いかに冷静を保てるかだな。
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3